自分の欠点

世間では、橋本琴絵氏・杉田水脈氏・戸塚ヨットスクール校長・田母神氏・植松聖氏などといった「かなり右派〜極右の方々」は善人・正しいとされており、 かつ自分を含めて賛同出来ない人は間違った人間と見なされています。
ソースはネットやSNSです。

しかし、生理的に右派すぎる人間はどうしても無理です。しかし自分の欠点は直さないといけない。

どうしたら良いでしょうか。真面目に自分は死ぬべきだろうかとも考えます。

加えて、右派=人として充分優れている・強い・甘えがない・精神や人格が成熟している、でしょうか?

「いいね!」 1

自分の周りでは、
政治不信、期待してない人が多いです。
選挙も、誰がマシかで選択してます。

ネットの掲示板は、多くのネットサポーター工作員が多く世論を誘導している説があり、自分は相手にしません。
テレビもスポンサーの都合で制作されるので見ません。

コロナワクチンも、アレルギーがあるので打たないと嘘言って打ちませんでした。
マイナンバーも、
嫌だとしっかりと断ることにしてます。

世界が権力者によって裏で支配されている陰謀論説があり、そうゆうこともあるかもしれないと考えています。

「いいね!」 1

世代じゃないのであまり詳しくないのですが、戸塚ヨットスクールの校長は逮捕歴があったと思います。不登校や引きこもりを正すのが目的の施設らしいけど実際は虐待に匹敵するような酷い指導が常日頃から行われていて、亡くなる生徒さんもいらっしゃいました。ABEMAのニュース番組にたまに出演されているのでご本人の考え方を聞かれてみて下さい。とても賛同するような人物に思えません。

後、植松聖は無差別殺人を犯した犯罪者です。
重い障がいを持った方は世の中から排除するべき、という発想はユダヤ人を大量虐殺に追いやったヒトラーの思想に近いものがあり、人の姿をした悪魔だと思います。

「いいね!」 1

追加文になります。
まるで仏教、キリスト教、イスラム教の宗教戦争の様で、
昔は魔女狩りとかありましたし、
右翼と左翼問題は、それの現代バージョンで、人間とはそうゆう性質?があるのかもしれませんね。

「いいね!」 1

世の中にはいろんな考えがありますからね。

どれが正解かは人によるのではないでしょうか?

世間から一定の支持を得ている思想が自分に合わない場合は、無理に合わせなくても別に生活に困ることはこの国ではないので、そのへんは自由に考えていいのではないでしょうか。

法律は守らなければめんどくさいことになるので、そのへんだけはしっかり守って、後は自由に発言やら行動をしていいのではないかと思います。

「いいね!」 2

私の欠点
集中力が無いところ飽き性