ひきこもりでもバンド組みたい!

ありがとうございます:relaxed:
英語は発音苦手なのでもっと頑張ります!
PVに菅田将暉さん出てますね!
次は何歌おう:panda_face:

「いいね!」 3

僕も1人で活動しています。
セッションや遊びでスタジオに入ったりしでしたが。バンドを継続していくのは辛かったですね。各々の好みから、バイオリズムから何から…。

ゆるく、何かできたら面白いですね:drum:

「いいね!」 5

明けましておめでとうございます!
バンドは難しいですよね、人間性と音楽性が合う人なんてなかなか見つからないと思います:smiling_face_with_tear:
一人バンド楽しいけど人とセッションするのも楽しいから難しい。ゆるく楽しく真面目にやりたいです:relieved:

「いいね!」 2

最近、cakewalk bandlabというDAWのフリーソフトを使って演奏を録音してみました。何かしら演奏・歌唱できて、オーディオインターフェースとパソコンがあれば、ぼっち同士でデータ交換して何かしらネット上でバンド組めるかもですね。

「いいね!」 4

あけおめです:sparkles:

ほんとそうですよね。リモート用のシステムもタイムラグがなければ合わせられるんですが、なかなか難しそうな現状。

弾き語ったファイルに僕がベースを入れて返すとかはできると思います。

「いいね!」 1

まさしく!うちはLogicでやってます。

何かアイデアがあったら、聴かせてください。
(デモとか)

「いいね!」 2

リモートバンド良きですな:partying_face:
自分もlogic使ってるのでミックスとかはできます。
音源を集めてやるのも楽しそうですね!
あとはシンクルームっていうYAMAHAのアプリはご存知でしょうか?タイムラグ等もなくリアルタイムセッションができるアプリです:partying_face:
よかったら調べてみてください:kissing_closed_eyes:

「いいね!」 3

いいですね!Logicは無料ですか?Macのソフトなのかな?

すごいですね。どんな仕組みなんだろう

「いいね!」 1

こんにちは!
macのLogic Proです!有料ソフトですね。
無料のガレージバンドとかでもいいかと思いますが自分を追い込むためにお金だしました:rofl:

シンクルームは有線に繋がないとちょっと厳しい感じもありますが有線環境あればほんと快適にセッションできますよ:partying_face:ひきこもりバンド組みたいですね:smiling_face_with_three_hearts:

「いいね!」 5

課題曲「翼をください」、ワンコーラスだけピアノ伴奏とってみました。

「いいね!」 4

シンクルームはたしか教える目的で、使ってた人がいたな…:thinking:
Logic使ってる人多くてよかった:sunglasses:

おっ、ちゃんと弾ける人ですね:musical_keyboard:
ケイトク君もそうだけどみんな丁寧に弾くタイプが多くて、ありがたい:joy:

「いいね!」 1

それではtaoさんのピアノ伴奏に合わせて私の美声を…んんっ!って音痴のわたくしには無理ぃー。というわけで?私のかわいいSeptavoxちゃんに変わりに歌ってもらいました!
septavox_melody+

一応メロディのみ(単体で聴くと出だしから、あわわわw)とtaoさんの伴奏リンクも貼っておきますね。
Melody_only

taoさんピアノ伴奏

「いいね!」 4

おぉ!すごい!どんなソフトを使ったのですか?
翼をくださいって結構音域広いんですよね。
実際謳うとなると大変ですね。

「いいね!」 3

ありがとうございます!
Cakewalkを使いました。他のDAWは知りませんが、CakewakeのすごいところはオーディオトラックからMIDIトラックに移すだけで、MIDI変換してくれるところ!

音拾うのが苦手なのでそれを使い楽譜を表示して参考にしつつ、ループしながらメロディの音探し、録音。エクスポートしました。

taoさんは、ピアノ伴奏音源をどうやって作られたのですか?

「いいね!」 1

〝天使の歌声〟と呼ばれてあまりにも有名だもんねー:thinking:

「いいね!」 1

音楽漬けの時間を過ごしてました:yum:
オリ曲作ったけど完成には程遠い……:thinking:

「いいね!」 2

ちなみにこれは1番の自信作す(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
バズらんかったけど:roll_eyes:

「いいね!」 3