好きなYouTubeチャンネル

好きだったり、気になったりするYouTubeチャンネルを紹介していきましょう。

「いいね!」 3

絶対に山登りはしたくないと思える動画です。

「いいね!」 2

アシタノワダイをよく見てるんですけど、かつて号泣会見で有名になった野々村さんの現在を扱った回がとてもよかったので、動画感想文などを書いてみたいと思います。

勉強漬けで甘やかされて育った結果、切れやすく、自己中心的な人間になってしまった感じで、まぁ、ぶっちゃけいうとダメ人間なんですけど、自分の欲望に忠実すぎるわりには、やってることがあまり頭が良くない行動ばかりなので、なんか憎めないというか、自分にも似たようなところはあるなぁwとか思ったりして、若干、シンクロしながら動画を見ていました。

プライドが高いところは、ひきこもりにも通じるところがあると思うんですけど、行動力が半端ないのと、客観的に見たら、おかしな態度で、周りの人から引かれることを承知の上で(たぶん切れているときは周りが見えていないと思いますがw)自分の感情をそのまま出せるところが、すごいというか、逆に普通の人にはできないところだなぁと思います。

そのまま見習ってはいけないわけですが、(特に税金をポケットに入れるような行為はだめでしょう)謎の行動力と、感情を抑えずに出せる(多少は抑えたほうがいいとは思いますが)ところは見習ってもいいのではないかと思ったりします。

おそらくアテクシが20代だったら、反面教師として、ああはなりたくないと思うでしょうし、(その結果、勉強漬けになり、プライドだけをこじらせて野々村コースにいってしまう可能性もある)、30代だったら、自分の境遇があまりよくなくても、野々村氏を下にみることで、自分を安心させて日々の生活をしのぐ糧にしているような気がします。

しかし、40代ともなると、現在の野々村氏の境遇に近い立場になっていることもあって、人間どんな状況におちいっても、なんとか生きていけるものだなぁという安心感と希望を与えてもらっているような気になります。

人間の本質は変わらないと思いますし、変える必要がないなら、変えなくてもいいとは思うのですが、変わりたいという気持ちがあるならば、方向性を少し変えてみる程度の努力はしてみてもいい気がしてきました。

「いいね!」 3

マコなり社長

「どんなに高度なスキルをみにつけるよりも、愛想が良いほうがよっぽど大事」なるほどと思いました。愛想が良い人は周りに人が集まりますよね。不愛想だと相手も話しかけづらいし、コミュニケーションがうまくとれなくなるという事なのかな。スマイル大事 :grinning:

「いいね!」 3

最近は学習系動画にハマっている。

昔は図書館で一般人向けの教養本を読んでいたけど、最近は読むスピードも遅くなってきて、あんまり集中できないから、動画を見たり、寝ながら聞いたりして、新しい知識を仕入れることが多くなっている。

歴史解説系ゆっくりちゃんねる。

15年くらい前にローマ人の物語を読んだのだが、まとめ動画のおかげで、ローマ人の物語を再読しなくても(さすがにこの歳で再読するのは辛い)、忘れていたローマの歴史を再び楽しく学ぶことができてよかった。

「いいね!」 2

愛想は大事ですね。過去の私は無愛想でしたから人も寄ってこなかったですね多分

「いいね!」 1

俺も専門学生の時に女子の先輩に取っつきにくいと言われて
自分が不愛想な事に気づきました
今では目も4んでますけどねw

「いいね!」 1

最近は歳なので、5chの本スレはほとんど見ないで、まとめサイトばかり見ているのだが、(いい感じにレスをチョイスしてくれるまとめサイトの方が読みやすいので)文字を読むのが億劫なときは、横になりながら、目をつむって、まとめ動画を聞いている。

最近見つけた、オカルト板専門まとめ動画チャンネルは、オカルト好きならけっこうハマると思うので、オカルト愛好家の同士におすすめしたい。

進化論は間違いで、人間は地球の鉱物(主に金)を採掘するために異星人によって作られた、金採掘奴隷説(古代宇宙飛行士説というかっこいいネーミングが界隈では使われているが、個人的には、店の単なる従業員をスタッフとかサポーターみたいな謎の横文字を使って、低賃金で搾取しようとする、資本主義社会の邪悪なごまかしに通じるものを感じるので、このトピックではストレートに表現している。)に関する動画はいろいろあるみたいで、どれも楽しめるので、この世界に疑問を抱いている人はぜひ視聴してほしい。

【トルコ大統領選挙】四人の候補者のマニフェスト,ロシア寄りか西側寄りか?! 今年世界で最も重要な選挙 -
YouTube

最近は、台湾有事が起こるとか起こらないとか、日本では騒がしいんだけど、第三次世界大戦の主戦場は中東だと思うので、これから先の世界を考えるなら、中東方面の情報を仕入れたほうがいいと思う。そこでおすすめなのが越境3.0チャンネルです。

中東で戦争が起これば、今以上に原油高になって、物価も高騰しそうなので、生活がますます苦しくなることは確実なわけで、そこに台湾有事まで重なったら、庭で芋を作って戦争が終わるのを待つしかないような気がする。(ミサイルが撃ち込まれて死んだらまぁそれはそれでしょうがないけど)

トルコはイスラム教国の中でも比較的世俗的な国だったんだけど、エルドアン政権がイスラム化を進めていて、それで西側諸国ともギクシャクしているのよね。最近のトルコ地震もあって、経済もパッとしないから、エルドアン人気も陰りが見え始めているけど、支持者は国民の半数以上はいるわけで、しかも本質的にはイスラム教徒の国民だらけなんだから、イスラム化を望んでいる人がけっこう多いような気がするのよね。(女性にとっては、タリバンみたいなやつらに支配されたくないからノーサンキューかもしれんけど、意外にも女性の支持者は多かったらしい。最近のイスラム化や経済の停滞で女性の支持者離れが起きてるみたいだけど)

これで、なんやかんやあって、エルドアンが政権を維持したら、(維持できずに、下野しても、政変でも起こって、エルドアンが復帰したら)完全にトルコは中露側につくことになるだろうから、NATOを脱退することも十分ありえそう。

最近は、フィンランドがNATOに加盟し、西側が一致団結しようという流れの中で、スウェーデン加盟問題で、クルド人の人権を擁護する西側と、自国のクルド人独立派を叩きたいエルドアンの間に激しい対立が起こっていることもあり、NATOはキリスト教諸国オンリーの軍事同盟になる可能性もあるわけで、そうなると、西側と中露側の対立構造がはっきりしていくので、日本も日和見はできずにどちらの陣営につくか判断が迫られそう。(といっても、キッシーは防衛費増税してドヤ顔でTIMEの表紙を飾っているから、西側寄りだとは思うけど、そうなると、対中貿易が厳しくなりそうだし、それもあって、日本経済どころか世界経済が危うくなりそうな気もする。

そんなわけで、中東情勢をウォッチしていると、世界情勢に詳しくなれます。

あと、おもしろいのは、このチャンネルでは、たびたびエゼキエル書について言及していて、現在の中東情勢と旧約聖書の預言をリンクさせた番組もたまーにやってるので、陰謀論とかオカルトが好きな人はそのへんも含めて楽しめると思う。

トルコ大統領選挙が決戦投票になるみたいですけど、6月の米国債務上限もなかなかヤバいというか、盛り上がってるみたいですねぇ。債務上限はすったもんだやったあげく、結局上限引き上げで決着しそうな気がしないでもないので、あんまり真剣に受け止めてないのですが、(とはいえ、イギリスのEU離脱やトランプ大統領誕生みたいな番狂わせもあるし、トルコはきな臭いしで、大恐慌からの第三次世界大戦もなきにしもあらず)投資をしている人は気に留めておいたほうがいいかもしれませんな。

というか、西側の経済情報はファンドマネージャー(だったような)をやってたチャンネル主がやってるモハPチャンネルが詳しくて、投資初心者にも優しい解説で、楽しめるのでおすすめです。

こういう不思議な動きのダンスが好きです
見てるとMP吸われそう

「いいね!」 2

スナックたぬかな【まとめ&切り抜き】

「いいね!」 1

好きな、というよりかは たまにしか見てないけど いいなと思ってる
ココヨワチャンネルです。

↑はたまたま 紹介に上げた動画です。

HSPアドバイザーの男性ですが、我が疲れた時に見ていても HSPじゃない人でも観るといいなと思った時があったので、HSPじゃないだからこそいいかもなと思ったので上げさせていただきます。

うんうんと頷きながら聴ける内容の多くを配信してる方ですが同時に勉強にもなります。
声のトーンが聴きやすいので 疲れた時に観ています。

「いいね!」 1
「いいね!」 1

たぶんYoutubeで一番有名なひきこもりだと思います。

「いいね!」 4
「いいね!」 1