このサイトを長く維持し続けるためにできる事

書き込むとき、
502 Bad Gateway
エラーが出るときあるけど、僕だけでしょうか?
失敗してもテキストは残るので、コピペしておいて、サイト開き直したりすると書き込めるけど。CPU使用率は余裕だから、原因はソフトのアップデートの影響のほうだと思うけど。。

「いいね!」 1

502エラーがたまに出ますね。

「いいね!」 2

報告ありがとうございます。
一度システム再起動してみたけど、どうだろう。
ダメなようなら、アップデートに伴うハードウェアのスペック不足が原因なのかなぁ。

「いいね!」 1

長めの文章を打ってると?まだ502エラーが出ますね・・・。ソフトアップデートによるメモリ不足かな?一度2Gから3Gにあげてみます。

まず、独り言をつぶやく場所に上から目線でアドバイスはいらないと思います。
独り言は独り言です、介入はいらないかと。
そんな場所に人は集まりません
型や見栄えを自分たちの尺度にあてはめようとしすぎじゃないでしょうか?
ひきこもりはそのへんは敏感に察知します。ただ「ひきこもり」の繰り言ですから、
聞き流してください。

「いいね!」 1

大体ひきこもりという言葉が失礼

確かに「ひとりごとを呟くスレ2」には基本的には言いっぱなしが良さそうですね。僕もやってしまいますが余計なことを言ってしまうくらいなら、黙って読んだよと伝えるだけのほうが良い場面も多いとおもいます。

ただ、ツイッターと同じで基本独り言だけど、リプライもらったらそれはそれで嬉しい人もいると思いますから、izaqさんの言うようにやっぱり内容しだいですね。

「いいね!」 2

なさすぎると辛いときも、
これ、こたえてーみたいなときもあります。

個人的には、ひきこもりに対しての、批判的な意見はあってもいいと思うんですけど、ユーザーの大半はそういうの見たくないと思うんで、隔離部屋みたいなのがあったほうがいいんじゃないかなぁと思ったりします。

批判的な意見といっても、誹謗中傷みたいなのはよくないと思うので、なんでもありというわけにはいかないと思うんですけど、社会一般の考えっていうのは基本的にひきこもりに優しくはないので、そういう方面からの意見に対して、どのようにひきこもりは対応すべきか?みたいな対策を考えるきっかけにはなると思うんですよね。

だから、誹謗中傷ではなく、ポジティブな批判意見は隔離部屋でどんどん発言していただく感じにすれば、いいんじゃないかと思います。

なにが、誹謗中傷で、なにが隔離部屋逝きの批判なのか、なにが問題ない発言なのかについては、管理人さんが適当にフィーリングで決定すればいいと思います。いちいち説明する必要はありません。なぜなら、このサイトはオーナーの私有物であって、公的なものではないですからね。(もちろんユーザー数が10万人くらいになれば別ですがw・・でも大半のひきこもりはネットしてないらしいんだよなぁ)

「いいね!」 2

最近、村で利用者同士のトラブルがあったみたいなんだけど、1年ぐらい前にアテクシが上記のようなことを書いているということは、1年ぐらい前にも似たようなことがあったのだろうかw

小さなアイコンをクリックすると、拡大された大きなアイコンが出るので、そこを押すとアカウントページにいくので、

右端にある通常タブを開いて、無視を選べば、透明村民にできるから、発言が不快な人は透明村民にしたらいいような気がする。(ちなみにトピックごとに、透明トピックもできる)

意見の合う、合わないでのトラブルは村に限らずあらゆるコミュニティに存在し続けるわけだけど、それは人間の業みたいなものなので、お互いがあるていどの距離を置いて付き合うのがいいのではなかろうか?

個人的には厳しい意見も嫌いではないし、そういう方針でなにかをやっていこうとする人も(応援はしないけどw)いていいんじゃないのん?とは思うw

「いいね!」 4