安楽死制度について

日本で無条件に受けられる安楽死制度実現に向けての情報を共有する為の書き込みをお願いします。

安楽死制度って何? とか

安楽死制度について知っている事など

気軽に書き込みお願いします

消します。思ってないことを書いたつもりはないけれど、普段言わないことを勢いで書いたら駄目だなと思いました。

「いいね!」 1

倫理観ある医師は苦しみそうですね。
逆に倫理観の無いお金儲けしかかんがえてない医師が悪用して殺しまくるような事態も発生する気がします。

安楽死制度は可決されるべき

「いいね!」 1

手軽な安楽死やら死の権利やらを認めちゃうと、「人生イヤなら死ねばいい」で世の中の問題がなんでもかんでも片付けられるような気がして怖いかなあ。

死にたがっている人間がいたらまずは事情や理由を聞いて、どうにかできんか社会として解決策を考えてくってのが筋だと思うんですが、その段階をすっ飛ばして全てにおいて「死ねばいいじゃん、楽になるじゃん」で思考停止しちゃいそうで。

そんな世界で人生を全うできる人間がどれだけいるんだろう、と。

「いいね!」 3