あったらいいな。

瞬間移動できるようになりたい。
ルーラでもいい。

「いいね!」 3

盗まれないDeFiコンテンツ・・・。お金返して! :cry:

そうなのですか、ちょうどMicrosoft EdgeからChromeに切り替えたところだったんです!
上の検索バーが薄くていいですね。

「いいね!」 1

あったらいいな、と言うか思いつき。

トピ上で、文字だけでロールプレイできたら、面白い?

点数計算方式の戦略ゲームみたいな。

脈絡のないイメージ

指揮官持ち点10

歩兵 2 戦車5 戦闘機7

駒になる概念と ルールができれば、、、

ねむぃ

神々の遊び。

3面サイコロ 攻撃時123でた目を力からマイナスする。
ゼロは1とする。

指揮官体力20

ソード距離1 移動3 力3 スキルまもるを2回できる。まもるを使うと攻撃はできない。

ハンマー距離1 移動1 力4 スキル一度だけ体力2で死んだ場所の周り5コマ以内に好きな位置に復活。ユニット休み一ターン

ガンナー距離4 移動0.5 力3 スキル5ターン目から発動10ターンに一度だけ一撃必殺、指揮官には使えない。

メイジ距離4 移動0.5 力1 魔力2 スキル2/2指揮官またはユニット体力を2回復できる

ユニットの体力は4で統一されている。

超適当な駒達(笑)

人を傷つけず、
気持ちを伝えられる印籠。

この印籠が目に入らぬか!

これで、
もうお互いに悟って衝突を回避。

「いいね!」 1

trpgみたいで楽しそうですねw

「いいね!」 1

ドラえもんの四次元ポケットもいいな

「いいね!」 1

あざます :grinning_face_with_smiling_eyes:

ねー!
なんか気軽に楽しめて気軽にみんなで作れるような、ルールとかも種類が出てきたり、面白いかもと思って。 :yum:

「いいね!」 2

確かに皆で気軽に参加出来る何かがあったら面白そうですね。
しりとりの他にも何かがあるといいかもしれない。

「いいね!」 3

あれはすぐにできて面白い画期的なアイデアですよね。 :grin:

「いいね!」 2

最近インサイダーという、お題当て×簡易的な人狼ゲームのようなものをプレイしたのですがなかなか面白かったです。それで調べたらお題あての元アイデアの二十の質問というものがあるらしく、それなら掲示板でもやれそうかな?と考えたりはしてました。

それに限らず何かアイデアが浮かんだら気軽にトピック作成してもらえると、嬉しいです。

「いいね!」 2

ドラえもんの道具で一番現実的に欲しいなと思ったのは、海のプランクトンでステーキでも何でも作れちゃうボックス(?)です。アイスクリームもポテトチップもぜんぶ中で作ってくれちゃう:smiling_face_with_three_hearts:
いつか開発されて、スーパーにはプランクトンの粉だけ並んでそうー。時代jは電子レンジの代わりに、一家に一台の電化製品になりそう。

「いいね!」 2

いくらお金を出してもお金が減らない魔法の財布!

「いいね!」 6

人と話すときに、その場の状況を読んで、次にいうべき言葉の選択肢を出してくれるウェアラブルコンピュータ。ついでに、自分の代わりに喋ってくれる。

「いいね!」 4

星新一のショートショートにそういう話があったような・・・。

「肩の上の秘書」っていうオウム型ロボが代わりにセールストークしてくれるっていう話です。

朗読動画を発見したのでurlを置いておきますね。

「いいね!」 2

スマホ大きいバージョンカバー。
画面がいっぱいすぎて、持って操作すると手があたって、関係のない所を押してしまう:flushed:

「いいね!」 1

・大人のひきこもり向けキッザニア的なもの。
実際の業務と同じ内容を学んで体験できる。
スタッフに人間はいません。
AIロボが仕事を教えてくれるので、失敗しても「この人何もできないんだな」と思われない。

・自分に足りない知識や経験を補ってくれるAIロボット。
勉強から常識、お金や法律のこと、分からないことがあったらなんでもすぐ聞ける。
自分にとって最善の選択肢を教えてくれる。

「いいね!」 4

公園にある、大人がストレッチするために置いてある、ぶら下がるやつが家にあったらいいなぁ。

「いいね!」 3