ひきこもりとARゲームの研究について

みんなさん、
はじめまして、ブライアンと申します。ブラジルの留学生です。

拡張現実(AR)ゲームに関係研究をしています。2つのご質問があって、お答えをいただけなら幸いです。
1)最近ARゲームをしていますか?それなら、どんなゲームをしていますか?
2)AR以外、どんなゲームが好きですか(RPGか、アクションか、ビジュアルノベルなど)?それらのどんなところが好きですか?

どうもありがとうございました!

「いいね!」 2

はじめまして。Keitokuと申します。ひきこもりとARゲーム2つの分野を関連させて学んでるのかな?良いですね :smiley:

1)ピクミンブルームを試す程度ですがプレイしました。
2)アクションRPGが好きです。探索やアクション自体の楽しさ、能力を上げ、工夫や上達して敵を倒せたときの達成感が得られるためです。

「いいね!」 1

初めましてー! そよ風と申しますー。
1)私もピクミンブルームちょと触りました 初めはハマりまくるかもと思ってたけどそんなではなかった
2)ハクスラとかRPG SRPG STG PLZ Idle(放置)ゲームも好きだったりします

でもやっぱオンラインで出来るゲームと一人用のゲームは分けて考えていきたいですなぁ

「いいね!」 2

Keitokuさん、お答えてくれてありがとうございました!

はい、今ゲーム(特にARと位置情報ゲーム)とひきこもりの関係を勉強しますから、ひきこもり個人はどんなゲームが好きか調査しています。
そして、まだ勉強中ですから、私の日本語にお詫びいたします!

「いいね!」 1

そよ風さん、お答えてくれてありがとうございました!
PLZ というのは、どんなゲームですか?
例を挙げていただけますか?

「いいね!」 1

PZL(パズル)でした!!脱字ですー。
テトリスとかぷよぷよとか パズルゲーム系全般ですね

「いいね!」 1