ニート神のトピック

目的・目標を達成するまで絶対に就職しねぇええぞおおおおおおおおおお

うおおおおおおおおおおおお(気合を入れる)

ニート王にもらった勇気を元に

おれはニート引きこもり界の神に今まさになろうとしているのだ!!!

デフレ化ではなおさら就職しねぇええぞおおおおお

インフレしても就職しねぇえええおっぞおおおお 決して金の誘惑には負けはしない屈指無い(屈する時もある)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

お主たちよ ニートから派生する職業を教えてやろう 賢者の意思を持つ者 自由奔放な愚者の生き様よ

魔術師 魔道士 何にでもなれる 時間的拘束は解かれている 時間があるうちに

何か始めるんだ!!!! 最後に さあ笑えよ!! ニート王の言葉を思い出すんだ「いつ遊ぶんだ」「ゲームはいつやるんだ!!」「働き手が欲しければ給料を上げよ」「上げなければ就職しねぇ!!!!絶対におれらは動かないんだから 食わない働かない」「おれたちはもう無敵!!」

そしていつか羽ばたけよ天使になれ・・・・。ハローワークなんてくそくらえだ!!!

何がハローじゃ!!せめて「こんにちは お仕事って言えよ!!!」仕事はおれらの手で新しく作り出す それがニートの転生先だ

人手不足だって????給料を上げよ!!!! これがニートの持久戦であり断食戦である

がんばって工夫することだな・・・。

ここから先は引きこもり&ニートの領域を展開する返信ばかりとなるのじゃ

攻めてくる敵は一網打尽にせよ!!! 政治家よ経済回したければヒキニートにもばら撒けーーー!!!

そして一言「この金で更に引きこもれるぜ・・・。」いつか外に出なければならない時が来る

その時まで各々自宅で知識→思考→知恵へ昇華して
日本の引きこもり+ニートよ この世界第一次ニート大戦争に備えるのじゃ

ちなみにおれのニートの寿命はあと2年で卒業じゃ 日本の定義では15歳〜34歳 もうニートでなくなるのは寂しいぜ全く・・・。

ニートだった時期とても大事なものをもらったぜ・・・。残りの2年間 働かない喜びと 独自の研究を進める事にする

ここから先は引きこもり&ニートの領域を展開する返信ばかりとなるのじゃ(大事な事なので2回言いました。)

ニート王を超える意思を持ちたい そんなニュアンスでニート神のトピックを作らせていただきました。

え?ニート王の存在を知らない???? あなたまだ何も知らない 無知なんですね

今 無知という事を知れたそれだけで一歩前進しました。

第一次世界ニート大戦に参加出来ないのは少し残念で心細いですが、あなた達ならきっと勝利をもたらしてくれるでしょう

返信ご自由にどうぞ。

「いいね!」 2

ニート王を知らなかったので、思わず検索しました…Fateのセイバー?
それはともかく、ひらきこもりをする並々ならぬ覚悟を感じました :fire:

「いいね!」 1

人それぞれのニート王がいますからね・・・・。

王国の数だけニート王が存在しますからね!!

「がんばって工夫」しないといけないのはひきニートも同じだよー。
ニート王たらんとするならば、
がんばって工夫してお金を稼いで、家臣に報酬を支払う側だよー。

政治はばらまかなくていいからワープアから税金取るのやめろー。NHKもいらないー。
食料品に消費税とかふざけるなー。

コロナ禍でみんなタイヘンとか言ってるけど、世の中にあるお金の総量は変わってないどころか増えてるから、コロナは人災。
政治とマスコミが、悪党ほどますます金持ちになるようなコロナ対応しなければ、コロナで食べていけなくなる人が出たりするはずなかった。

ニート王たらんとするならば、他人(福祉)に頼るばかりで自分は他人に何も貢献しない乞食根性をまず捨てないと。
金をくれと騒ぐニートはダサイよー。

日本人男性の賃金水準はまだまだ世界的には高いから、政治がどう頑張ったって、給与に見合う働き方ができない労働者の賃金は下がるだけだよ。
ない袖は振れない。
後進国の労働者に労働の質で追いつけ追い越せされたらそれまでよ?
遊んでる間に、どんどん、抜かされて逆転できなくなるよ?
今は人手不足じゃなく、人材不足。
足りないのは稼げる労働者で、稼げない労働者じゃないってさ。

みんながみんな、誰かに稼いでもらってピンハネしたいと考えて、自分に優しい「人材」を待ってるとか、バカな話。現実なんだから終わってる。

給与水準に納得行かないから働かないって考えなら、たぶん、コロナ禍の今こそは絶好のチャンスだよ?
ひきこもり向けの給与水準の高い仕事にありつける可能性がゴロゴロしてる。
2~3年も遊んでたら、社会がコロナに慣れて、ひきこもりのアドバンテージがなくなるから、給与のいい仕事はますます回ってこなくなる。
最初で最後の大チャンスをみすみす棒にふってしまうよ?

私は給与水準に納得行かなくて働かないわけじゃないから、働かないけど。
私がしたいことは、神様に喜んでもらえるようなこと。
私利私欲のために地球環境や生態系を平然と破壊する「高給優遇のお仕事」なんてお断りだ。
給与水準の問題じゃないんだ。人類が世界に優しくない。地球のガン細胞と化している。
だから働かないし増やさないのだ。
地球のガン細胞と化した人類に貢献すると、さらに、世界が壊れる。非業の死が地にあふれる。

人類が地球のガン細胞をやめたら働いてもいい。

「いつ遊ぶんだ」
→ 未成年のうちと、もう思い残すことはないから、お金がなくなったら餓死でいいと悟った余生。

「ゲームはいつやるんだ!!」
→ 同上。

人の縁に恵まれれば仕事そのものが遊びだしゲームなんだよね。
仕事と遊びの違いは失敗に伴う責任の有無。
自分の失敗の責任を自分で取る覚悟ができないお子様に、
究極の遊び(ゲーム)である『仕事』はできないのさ。

この十年、ひきこもって遊び暮らしたけど、外国為替で稼いでたよ。
外国為替こそは究極の遊び(ゲーム)なお仕事。
遊んでるようにしか見えないけど、失敗に責任が伴うから「お仕事」です。
死ぬ覚悟ができない人はやらない方がいい。
死ぬ覚悟ができるなら、誰にも会わずに合法的に稼げるから、ひきこもりにぴったりの「お仕事」だけどね。
仙人向けだね。

あと、破滅する前にやめる自制心のあるひきこもりなら、外国為替を闘うことで、正しい判断をしているのが自分か他人か、公平公正な神の判定を仰ぐことができるよ。
自分の知能レベルのホントのトコを知りたければお勧め。
正直者が馬鹿を見る世界に傷つけられた魂なら、癒されるよ。
でも、死ぬ覚悟がなく、破滅する前にやめる自制心もない人は手をつけないようにね。
一切の手加減もセーフティネットも存在しない世界だから。

ちなみにニート仙人は人の霞の夢を食って生計を立てておりゅよ

工夫はする思考はする

がんばるのは働いてい人だけで良い 勉強する人だけでいい

ニートは勉強しないが学習する

ニートは頑張らないが 独自の戦術とタイミングをもっておる

国民が居ないニート王もいるしそもそも王国の形が全て現代式資本主義っていうわけじゃない

国民がいない王も、国民を守らない王もダサイじゃん。

資本主義である必要は全然ないと思うけど。

ダサいそのダサさこそかっこいい

平凡人にはわかるまい美学よ