卓球についての雑談スレ1

ここでは卓球についての雑談について話し合って行こうと思います。

卓球のことなら何でもOK

気軽に卓球について話しましょう。

ちなみに私は四天王最弱ですwww

「いいね!」 1

お、そよ風さんも最近卓球してるんですか?しかも四天王入りとはなかなかの腕前?僕もマイラケットまで買って、デイケアやプライベートでたまにやっています(メンバーでも強い人結構います)。回転とか考え出すと、面白いですよね。

「いいね!」 1

アテクシも中学生の頃、部活で卓球やってまして、おそらく身体が動作を覚えていると思うので、ラケットを持てば、なんとかプレイはできそうな気がします。

そのうち、VRで卓球できるようになると思うので、そうなったら、バーチャル卓球したいですね。

「いいね!」 2

昔、四天王最弱でした中学の頃ですね

ずっとやってない回転 心理戦 めっちゃ楽しいスポーツです。

「いいね!」 2

おお、ゆらぎねこさんは卓球部だったんですね。
VR卓球でオンライン対戦はもう何気に実現されてて、結構盛り上がってるみたいです。Oculus Quest2欲しいですね。

@soyowind さん
そよ風さんも卓球部でしたか!卓球は「100m走をしながらチェスをするスポーツ」って言葉を残した人もいて、頭脳戦でもあるんですよねぇ。

「いいね!」 2

ほうほう。すでにオンライン卓球が実現しているのですね。

そういえば、フェイスブックが触覚に関するデバイスを開発しているという記事をこのまえ読みまして、そのうちラケットを触った感触とか、球を打ち返した感触なども再現されて、実感できる時代がやってくるかもしれませんね。

そのうちVRゴーグルも小型されるでしょうし、人生の8割くらいは、ひきこもっていても、人生を楽しめる時代がやってくるかもしれません。

「いいね!」 2

最高ですね!!!!

「いいね!」 1