ひきこもりの息子、すがった先は悪徳業者だった 母の後悔届かぬ返事(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

みなさんも悪徳業者にだまされないように(というか、親がだまされないように)気をつけましょう。

1300万も払って、社会復帰したとしても、労働が続くとは限らず、1300万円以上稼げるかどうかもわかりません。

それだったら、まだNISAとかで運用したほうがマシです。

ひきこもりの生存戦略の基本はいかにカネを浪費せず投資によって生活費を得るかです。

親の資産、遺産は手堅く、米国株あたりに投資して、アフィリエイト(モッピーで検索してみてください。個人情報を売り払うだけで、10万円くらい入ります。)で小銭を稼ぎ、それを元手に仮想通貨で100倍にしましょう。

10が1(万が一ではありません。普通にやってるとだいたい溶けます。)、仮想通貨で全部溶かしても、もともとタダで手に入れた元手なので、痛くもかゆくもありませんし、米国株が死ぬときは資本主義が死ぬ時なので、ひきこもりも労働者もみんな死にます。

「いいね!」 4

私はそうは思わないな。
株がなくても人は生きてゆけます。
むしろ、株があることで不労所得者が豊かに暮らしている分、
株がなくなることで、労働者が豊かになると思いますよ。

もっとも、株で金儲けしてた不労所得者が強盗殺人に走るからみんな死ぬ、という話なら、あるかもしれませんが。

不労所得者、怖いですね・・・。強盗殺人なんかやめて、不労所得で豪遊しててほしいです。

資本主義社会が続く限りは、株はなくならないので、労働者が豊かになることは、当面はなさそうですね。

「いいね!」 1