ひとりごとを呟くスレ

あああああああああああああああああああああう

絵本だと、トルストイの靴屋のマルチンはいいぞ

ぎょええええええええええ

hazel eyes

算数なら、僕が教えようか?中学の塾講師のバイトやってたし、時間をかければ、最難関高校の数学の入試問題を解ける

世の中の大半?の人達は余裕だよな。ネット見てて思う事。

図書館に、犬のしつけの本を借りに行ったら、中学の同級生とすれ違った。目にクマを作っていた。

人って冷たいのかな?人によるか?

shame on you.

kys

コップのフチ子さんかわいい

何もかも投げ出したい!

「いいね!」 1

「自分には才能がない」とそうそうに諦めていたことを、いまいろいろやり直している。そのこと自体はわりと楽しんでやれてはいるけど、いろんな能力を伸ばすより、一つの専門をもったほうが社会では生きやすいのだろうなと思う。

それで心の声が「こんな四方八方に亀のような歩みで進んでいて良いのか?」と囁くけど、まだ始めて二ヶ月ほどのことばかりなので、3年くらいは続けてみたあとに考えよう。

早めにひきこもってしまって、高校にさえ行けなかったので(高認は資格だけ)、せめて数、英だけでも高校レベルの学力つけたい。
書いていることが我ながら15歳くらいの悩める思春期思想だけど、本当に思春期終わらない。

「いいね!」 2

バンド「神聖かまってちゃん」のメンバー「ちばぎん」が脱退することを知った。
なぜ!?と思ったけど、理由はシンプルに経済的理由だった。昨年結婚して、家族ができ、新しい子供の出産も控えて、今の収入ではやっていけない。ということだった。。

音楽好きロック好きならかなり認知されているだろう、神聖かまってちゃんのメンバーでさせ家族を養う収入に届かないのは、なんとも夢のない話しで残念だけど。音楽で生きていくという夢を諦めてまで、大切にしたいと思える家族を持てたというのは幸せなことでもあると思うので、ちばぎんも残ったメンバーも応援したい。

「いいね!」 2

NHK「ハートネットTV」チエノバ 統合失調症について イルボスコ

生き生きとしてますね

学校の英語の勉強をいくらやっても、喋れてコミュニケーションとれるようにはならんよ。
そもそも、人とコミュニケーションとれている?勉強の目的は、それ自体じゃない。
人とコミュニケーションをとるために勉強をするんだ。いや、よくわからんことを言ってしまった

「大切にしたいと思える家族を持てた」
人はいつの時点で、人を愛するようになるんだろうか。存在してからか、存在する前からか?

すみません。無礼な物言いをしてしまって

@yone さん、八重の桜ってどんなはなしなんですか?

麻雀やるだけの人生だった