ひとりごとを呟くスレ

無気力です

毎日12時間くらい寝ないと体の調子が悪い。
人生半分、夢の中。

「いいね!」 1

物理的に痛い話聞いてるとき、うわぁとか、痛くはないのだけど痛いーとなるのはミラーニューロンのせいなのかな。

ブログやSNSを見ていると、自分と同じ「ひきこもり」とは思えないほどクリエイティブな人や情報発信に意欲的な人、何かに長けている人ばかりが目について、自分みたいに無気力で何もできずに部屋にこもってる人なんていないんじゃないかと辛くなる。

比較してばかりで生きづらい。

「いいね!」 3

自分がやりたいことは分からなくなり、やらなきゃいけないことはできない。鬱。

「いいね!」 1

見ざる言わざる動かざる:monkey:

「いいね!」 2

まれーに、ふいーに、被害妄想が浮かぶのが困る
学校や職場での経験からか、やることなすことで人格否定されるのが嫌で辛みー…
こう自分の知らない場所や、陰で嘲笑されている気がする…
いや誰も自分のこと気にしていないし、いてもいなくてもって態度なのは知ってるし、
心のどこかで疑心暗鬼になって不安が頭をもたげるのかもしれない
あと気持ちと発言に乖離があるのがうーん
ほらアホなんですよって無学さ晒して放言してるにすぎないのになーと…
深刻にとらえてもいないし、やだね、そうだね、ぐらいのノリなのになあ

「いいね!」 1

本当は引きこもりは悪くないんよ。周りの心ない言葉や、人を犠牲にしてのしあがろうとするやからにやられただけなんだ。
そして引きこもりのなかですらカーストが出来てしまう。
ここではカーストは無いと思って使ってる。
みんな同じだと思えてるから使える。
でも現実であってたら、また違う感覚だろうとも思う。
同じ病気や症状を抱えてても、人間までは同じじゃないってことなんだよね。
みんな幸せになるべきで、救われるべきだ。
オレの知る限り、人格や考え方に問題があるとは思えない。
本当は一生懸命なのに、多分なにかに邪魔されたり、苦しくなるきっかけがあって、なにかが滞るんだも思う。
無理はしないでと思うし、負けないでとも思う。

「いいね!」 4

ここ数ヵ月、具合がわるかった
今も具合が悪い
便秘だ。またはガンかもしれない
毎日お腹が張って苦しいし、ゴールデンウィークのときは気を抜くと立ちくらみのように気が遠くなって倒れそうになってた
便も細いし一時期下痢と便秘を繰り返してたし、常に満腹感で物が食べられず体重減ってくし
調べれば調べるほどガンの疑いが強まって、こわくて病院にいけなくて今まで放置してしまった
でもそろそろいかなければ…
今度こそ病気かもしれないし、今度もまた「ストレスですね」で終わるかもしれないし

「いいね!」 1

汚い話続きになるが、最近ゲップとオナラの音を抑えられなくなった
どんなにがんばって無音にしようとしても音がでてしまう
笑い事ではなくとても深刻な問題だ
外でも抑えられないってことなんだから
しかも我慢できる時間も短くなってる
電車やバスのなかで催したらどうする
自分の隣に人が座っていたら?
過敏性腸症候群と便秘は社会的に死ぬのと物理的に死ぬとの違いだけで同志だと思っていたが、両方降りかかってきてしまった
本物の過敏性腸症候群の人はこれ以上の緊張感と恐怖を感じているんだな

それにしてもアトピーがかゆい
水疱になっているところはシャーペンの芯をとがらせて穴あけてアルコールつけとけばかゆみも治まるが、ただかゆいのはどうにもならない
もう色素沈着は手遅れであきらめた
どうせ寝てる間に勝手に掻いてるし

誰かとゲームしたりゲーム掲示板に書き込んだりしたいが少しでも難しいとすぐクソゲー!って言ってしまうからどちらもできない
勇気だして募集してメールくれた人とプレイできたときもクソゲーつらいつらいと言ってしまって1発カットアウトされてしまった(完全に自分が悪い)
今やってるゲームもツイッターでゲロはきそうとか呟きながらプレイしてるが、普通の人はどうやって愚痴をいわないでプレイしているのだろう
自分はつらいときツライツライといいながらじゃないと前へすすめない

「いいね!」 1

音楽聴きながらPinterest眺めてるだけで一日終わる。
それから笑いを補給しに、毎日まめきちまめこ先生ブログみてたら、ついに夢にまで出てきて笑った。
アートと笑いを補給して、何とか今日もひっそり生きています。

「いいね!」 2

ビアンで病気持ちだと恋愛できないのかな。
掲示板で知り合った人とメッセ交換してるけど。
病気については理解してくれてるみたいだけど
よくわからなくなってきた。
よく画像要求してくるし(ネカマ!?
人生恋愛が全てじゃない。

管理人さん出戻りましたのでスペースお借りしました

「いいね!」 1

自分の体型が嫌で消えたくなる
のでダイエット頑張る

友達がほしくて時々検索で似たようなひとのブログやツイッターを覗く

1人目、ひきこもりの人
「ひきこもり仲間にゲームの話しかしないやついるけど、そんなにゲーム好きなら一生世界に浸ってろ」
2人目、リアルに友達がいないので友達ほしい人
「病気などの理由もなくニートなのは非人間」

重いボディブローからのきれいなアッパーカットで無事死亡

「いいね!」 3

寝れなくて朝◯ーソンでグリーンスムージー飲んだら美味しくて少し気分も晴れやかに

昨日作業所の見学。
丁寧な優しい対応をしてくれ良さそうなところ。
でもどうしても思ってしまう。自分のような人間の取り扱いに慣れているからどんなに悲観的なことを発言してもちゃんと傷つかないようにフォローしてくれるなと。
要は建前なんだろうなと。もっと言ってしまうと偽善的だなと。

色々な経験を通して猜疑心の塊になってしまった。人の優しさを素直に受け入れられない。そう言う病。多分信用した後からの裏切りは感覚的に何倍ものダメージになるということを学習してしまったためと思われる。

ただ最近は建前は建前として受け入れていればダメージを半減できるのではないかと。
世界は建前で回っていると。
本音ばかりの世の中では色々なキレイゴトが成立しなくなると。
大げさなことを言うと日本国憲法の理想的な数々の文言は建前の上に成り立っているのだと。とある政治学者が建前のことを虚構と言っていたのを思い出す。現実世界はフィクションなのかも。

ちょっと考えれば自分だって建前を全面に出しているし、とても偽善的である。
他者を偽善的だと評価するのは甚だしく自己中心的で独善的だ。
ひとりの世界で完結させることはとても快適なことだけれども危険なので要注意。
道路標識のような標識を作成するのも有効かも。

自分に対する適度な批判精神は自分のこころを豊かにする。

ひきこもりの世界から。

「いいね!」 1

情報処理能力が低下している。
以前ならそれほど苦でもなかったことにも・・・。
とにかく落ち着こう。

一旦立ち止まって対応しよう。
慌てて場当たり的な対応をしてはダメだ。
相手に不審がられるし迷惑にもなる。