ひとりごとを呟くスレ

暑い…。そしてだるい…。

ひきこもりの支援団体等がメディアに対して抗議してますね
ヤフーニュースに上がってました

「いいね!」 2

<速報!容疑者宅にテレビやゲーム機。>
なんだってー!?
こんな速報までテレビで流れてたのか・・・ひどすぎて笑ってしまった。

最近テレビは全仏ばっかりみてる。逆転劇多くておもしろい。

「いいね!」 1

だいたい過去を思うときはダメなとき。
夢想に入ってる状態
よっぽど辛いことがあったか。
悲しみにくれているか。

頭の中であれこれ話したい、書きたいことはあるけど文章にならない。
とりあえず猫もふる。毛が付くけどカワイイ。

「いいね!」 1

TV見てもネサフしてても事件の内容ばかりで辛い。
オタクやひきこもりなら犯罪者予備軍になるの?酷い。
誰にも何もしない。
誰とも会いたくないから、静かに猫と暮らしてるのに。

「いいね!」 1

また 新たな事件報道されてますね…
今度は元農水省事務次官(事務方TOP)が引きこもりの息子を殺害ですって…
コメント欄は予想どうり 父親への同情と引きこもり息子への非難ばかり…
引き籠り=潜在犯罪者 扱いのレッテル張り報道は辞めて欲しい ますます辛くなる
家庭内暴力ふるう引きこもりなんて極一部でしょうに

マスコミがレッテル張り報道で犯罪者増やしてるの解らないんでしょうか?

最近は日本のニュースは観ないで海外版ニュースの日本語版ばかり見てます

「いいね!」 3

書き込みをミスしてたことに今更気が付く…
もっと書き込み練習するべきだったなあ…

海外のニュース!
国内の報道よりもまだ良さそう…
連日の報道で気が滅入ってたからこれを機に見てみようかな…

自分は 誤字脱字タイプミスばかりっす 打ち込んだ文章を投稿する前にチェックすれば良いのはわかってるんですが
自分の文章を読み返すのが辛くて そのまま投稿しちゃいます
外国語だと文法やスペルミスで理解不能になりやすいですが 日本語って誤字脱字しても まず意味は通じますよね
自分がゆうのもなんですが気になさらなくて良いのではないでしょうか?
ここの管理者さんも ひきこもりで孤独の辛さと戦ってる人達の為に掲示板を作ってくださったのかと感じてます。
投稿して少しでも吐き出すのが大事で書き込みミスは大きな問題ではないかと私は思ってます

>海外のニュース!

常々感じてたんですが日本のニュースってHOTな時事あると、どのチャンネルも同じ内容になるじゃないですか?
あと報道に思想を入れてくるでしょ?マインドコントロールされてる気分になります
探すと翻訳したまとめサイトありますよ そこからネットサーフィンしてます

「いいね!」 1

冷却には時間がかかるものだ
風を待つか。

「いいね!」 1

SNSであっても「これは不格好じゃないか」とか「不快に思われたくない」って気持ちから
ついついアレヤコレやと気になって、書き込んでは消してを繰り返してしまうけど、
>投稿して少しでも吐き出すのが大事で書き込みミスは大きな問題ではないかと私は思ってます
tomさんの言う通り、もっとおだやかに構えてみますね
こう気になったら猫なでなでして、ふわっと気を静める感じで…!

あつい。猫もとろける。

貧困ビジネスみたいですね
なんでも 金 金 金 の世の中

「いいね!」 1

暑い。最近は豆乳飲料や野菜果物ジュースやらをアイスにして食べてる。
アイスだけど甘すぎなくていい。

「いいね!」 1

薬が効かず副作用がつらい
せめて家の中では安心して過ごしたい

死にたくないよ。。。

私が最初?
その可能性もある
第一人者??

みんな本当に頑張ってる、苦しいのに頭絞って工夫して、本当によく頑張ってる。
絶対大丈夫だから!

「いいね!」 2

生きているだけで、幸せなんだよね。きっと

そろそろ通院日が近かったりするので、日中起きてる生活にしようと試みて壮大に失敗し、ずっと眠り続けた。

「いいね!」 1