aleckのひみつきち

次回はどうなるんだろう…

中身がオレンジ色のタイプのメロン食べたーい。

「いいね!」 2

親戚にもらったレトルトのトマトソースがちょうど余ってたし、3分でゆでられるパスタを買ってきたし、冷蔵庫にトマトあるので、
トマトたっぷりパスタを作って食べました。

きれいに盛り付けられたから写真貼っちゃおうと思ったのに、写真撮るの忘れて食べてしまった w

「いいね!」 3

食べる前に写真撮るといえば…
写真なんかどうでもいいから食べろよ wって言う方もいるじゃないですか。
お気持ちはわかります。
私も日常的に食べてるものはわざわざ写真撮りません。

写真撮りたい派の方々の意見としては、
おしゃれなお店に行ったから記録しておきたい!
友達と楽しんだ食事を写真に残したい!
などいろいろ理由があると思いますし、
こういう気持ちもわかります。

ところで、私が厨学生の時は、
唯一のリア友と一緒にサイゼに行ったりチェーン店のカフェに行ったりロッテリアに行ったりしましたが…
(いい思い出です。)
そういう思い出に残したい場面で、わたしはしばしば、「写真撮ろうと思ってたのに忘れて半分くらい食べちゃった」をやらかしました。

…おいしく楽しく食べられるってすごく大切なことですよね…(摂食障害を発症した経験があるので身にしみてそう思います)

でもこうして思い出せるということは、
写真に撮らなくても、大切な思い出は心の中にしまってあったということです(結論)

「いいね!」 4

謎の自分語り

「いいね!」 2

あんどーさんにハートもらえたので
今日はハッピーデーです:relaxed:

「いいね!」 3

スーパーにパンを買いに行きたいけどスーパーに行く勇気と元気がない

「いいね!」 1

冷静に考えると、人と会うことも人と集まることもない(社会とのかかわりゼロ)だから長期的にみれば精神にはよくないけど感染リスクは低いな。。自分。。

「いいね!」 3

そういえば骨折して入院する前に既にコロナが日本でチラホラ確認されている状況だったので
「2週間以内に友達と食事したりカラオケに行ったりしましたか?」
とと確認されたけど、
私「してません…」
お医者さん「えらい!」
私「いや、、友達いないんで、、」
↑めっちゃどうでもいいこと漏らしてた。

「いいね!」 4

医者が中々にフレンドリーで草

「いいね!」 3

おもしろい記事を見つけた。

「いいね!」 1

どうにかして明日板チョコをつくるぞー

「いいね!」 1

めんどくさくて結局コンビニの低糖質チョコたべた。

「いいね!」 2

「いいね!」 3

眠い
何もやりたいことがない
寝よう

「いいね!」 1

これから基本姿勢、無気力無関心でいこう
\(^o^)/

明日、折れた骨がどのくらい回復してるか、
整形外科でCTをとってもらいに行かなくちゃいけないお…

「いいね!」 2

このスレを最初から読み返してるのですが、
そういえばそんなこともあったなぁ… wと
なりました。
6月に買ったゲーム、結局ぜんぜんやってない… :sweat_smile:

「いいね!」 1

午前中、CT撮ってきました
主治医いわくCTの画像を見る限りでは、もうボルトとっても大丈夫なのだそうですが、
いくら画像を見ても「骨の強度はわからない」という問題があるそうで、
一度会議に通して意見をまとめてから
ボルトを取る日程を決めるとのことでした。
来月末に会議した結果どう決まったか聞きに行きまーす。

もしかしたら一箇所はボルトを残すっていうやり方になるかもしれないとのこと。
(少しでも動きやすくなれば私としてはもうそれでありがたいです:sweat_drops:

えーと、というわけで入院は少なくとも10月に入ってから以降となりました。

あと、みなさま、骨は大事にしてください。
骨折すると後々いろいろ大変だし、箇所によってはすごく危ないです。

「いいね!」 3

あ、折ったところが神経に近いので慎重にやらなくちゃいけないのだろうなぁ、たぶん。

早々と、入院しまーすって言っちゃいましたがまだ先です。すいません:persevere: