ユートピア飯

ディストピア飯 の反対語を勝手に作りました
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1709/05/news052_0.html
↑ディストピア飯ってなに?という方はこちらを読んでいただけるとわかりやすいかと。

「いいね!」 1


今日は
朝からポリポリとチョコレート食べてました(朝食なのに食べすぎた)

「いいね!」 3

今日の昼食べたマンゴー:mango:
蒸し暑く、たまにはフルーツ食べて爽やかな気分になりたかったので。画像

「いいね!」 3

ディストピア飯、SF映画に出てくるような食事ですね。
これコンビニで食材を選んでる時楽しそう(笑)
形状や質感という視点で食品売場を見ると今まで見えてこなかった世界が見えてくるんだろうなあ。

「いいね!」 2

たしかに、ディストピア飯再現のための食材選び楽しそうですね:smiley_cat:

今度、スーパーの食品売り場やコンビニに行ったら、食べ物を容器や袋から出した姿を想像したり、質感や形状をゆっくり眺めてみたくなりました。

「いいね!」 1

本日の朝の主食

「いいね!」 1

↑に写真貼った、クーベルノンシュガーチョコレートがもうあとちょっとしか残ってない:crying_cat_face: