悩み事を書き込むスレ

今悩んでることを文章化することで、悩みを整理することが出来ます。
人に助けを求めるにも、自分が何に悩んでいるのかはっきりやせる必要があります。
スレッドに書き込むことで他の方からアドバイスがもらえるかもしれません。

「いいね!」 6

結婚して自立した弟との関係。
弟が実家を出てから数年が経ち接する機会が少ない。
弟は仕事柄忙しいので連絡を取るのも遠慮していた。
たまにメールを送っても(勇気を出して)、返事もそっけない印象があった。
結婚をしてから、余計に遠慮するようになった。
もっと気軽に接することの出来る関係に持っていきたい。
兄弟なのに遠慮や緊張が伴う関係に違和感と寂しさを感じる。

「いいね!」 5

便りがないのは良い便りって初めて聞きました。
家を出るってそういうものなんですね。

「いいね!」 1

うちもそんな感じです。特に結婚すると兄弟は疎遠になるような気がしますね。
それが自然かもしれませんね。

「いいね!」 1

やりたいことが貯まっていって、気付けばやらなきゃいけないことに変化していき、頭の中がわーっとなること(笑)

「いいね!」 2

どうしても、どうしてもリラックス出来る人間関係を構築出来ない。
こんなんでは恋人どころか友人も出来ないだろう。

なんて、今日はネガティブモードです。
疲れがたまってきたのかな。
ちょこちょこストレスを発散させないと。
朝起きるのが遅くなってきたのもSOSのサイン。
言いたいこともまとまらないや。

「いいね!」 4

ストレスが一線をこえると吐き出すのも出来なくなってくる。

「いいね!」 4

わかります…:cry:
「最近(精神的に)やばいな…」と思って
ストレス解消法をググったりしてもその時にはもう既に何もできなかった、ということが私は今まで何回もあった気がします…

もう1人で抱え込めない、と思ってもその時には愚痴を言うことも相談することもできなくなっていたり…

「いいね!」 3

困った時にすぐ人に相談できないこと。
このスレッドもこの悩みを克服するために作りました。

「いいね!」 2

誰にも相談したことないけど、
エロ動画をつい見てしまうのが悩み。
別にむらむらしている訳じゃないのに、なんとなく見てしまう。
寝る前に興奮して、睡眠の質が悪くなり体に悪い。
やめられるならやめたい。
スマホを解約するか。
こういうことをネット上に書き込むことは、露出狂がしていることと一緒なのか。
でも悩みだし、苦しんでいるし。
余程の信頼関係がないと相談できないしな。
性依存とか犯罪行為の依存とかって、相談のハードルが他の悩み事より高いと思う。

「いいね!」 3

男性がえっちなのを見るのって普通の事だと思ってました。
でも睡眠の質が悪くなるのは心配ですね。
一切禁止にするのも不健康な気がするので、時間を決めて観るようにすればいいんじゃないかなと思います。
自分の好きな人が見てたらちょっと嫉妬しちゃうけど、でも生物として健全な事だと思うので、あまり思いつめずに…。

「いいね!」 2

まあ、そういうのに興味を持つのは男として当然ですよね(笑)
ただ、そういう気持ちを彼女を作るとか努力の方向に向けたいなと思います。
時間を決めて見るのは、難しそうだな。。
そういうモードになると理性が働かなくなるので(笑)

「いいね!」 1

なるほどー笑 そういう理性のコントロールの大変さは、なかなか男性じゃないと分からない感覚があるんだろうね。
でも彼女が出来たら自然と見る時間が減っていくだろうし、今は将来に向けて勉強中ということでv

「いいね!」 1

いじめのことの吐露がしたい

「いいね!」 3

今までの人生を振り返ると絶望しかない
なのにそのことばかりが頭に浮かぶ
自分が新しいことにチャレンジしていないのが原因なんじゃないか

「いいね!」 1