ひとりごとをつぶやくスレ4

住む場所としてのハウスと、居場所としてのホームと、どちらも生きていく上で欠かせないものだなと思いました。
ハウスとホームを無理に一致させる必要もないんだろうな、とも思いました。

「いいね!」 6

寒くて寝てしまって、夕飯食べ損ねたからお腹空いた‥。痩せたいっていうのもあるから
食べなかった。後メンタルが弱いって事にもなるのかなと思って。
でも、お腹空いても食べるの我慢してその後の食事したら痩せてなくて逆に太ってたって事が
あった気がする。

「いいね!」 4

つむじのところが薄くなったような

男同士が抱き合ったら・・・

少し前にkeitokuさんのブログ少し見たら、ガッキーさんの事が凄く好きって感じで
書いてあった気がする。そうなんだって思ってました。
ガッキーさんの昨日の報道見た時にkeitokuさんの事が頭をよぎってショック受けてる
かもしれないなって思いました。:woman_facepalming: :scream:
仕事早退するってヤフコメ見ました。w

私人気のあったドラマ見てない。結婚相手意外な気がした。
星野源さんって人間性いい人そうだよな?ってイメージがする。少し怖い感じがする所も
あるかも。どうなんだろう。私は色々怖がりな所があるからなのかな。
文章が分からなくなる。

「いいね!」 2

ベルセルクの作者さんが亡くなってショックで…
完結した後ゆっくり集めようと思ってましたし。
ひと目でもガッツとキャスカが再会するところを見たかった
これを機に全巻集めるのが悲しい

「いいね!」 1

ブログ読んでくれてありがとう。そうそうショックで髪が一瞬で白くなりました。1本だけだけど。というわけで?星野源さんおめでとうー。

「いいね!」 3

彼女ができないって本当につらいですよね。そのつらさで私は何度もカウンセリングに通い、精神科すら受診して抗不安薬も飲みました :expressionless:

「いいね!」 2

この痛みこそ 私の生きた証なのだ ばたっ!OH

インターホンで起きたときは大体居留守使ってしまう

「いいね!」 5

公園デート、お散歩デート、家でゲーム教えてもらってまったりワイワイがしたいです。
夏は浴衣着て花火がしたいです。

「いいね!」 5

散歩がてら近所のスーパーに買い物に行ってきました。1首、失礼します。

買い物に コンクリ歩み 緑触れ 落ちた花見て 雨にうたれる

いつも日記代わりに、日々の出来事を歌にしています。

「いいね!」 5

あのインターホンに応じる時は、すごくエネルギーを使いますね。

「いいね!」 3

恋愛経験がないなら、恋愛映画を見てイメトレしなさい的なことを美輪明宏が言っていたのを思い出す。

「いいね!」 3

短歌、美しいと感じました。
自分も少し前まで短歌にはまっていました:relaxed:

「いいね!」 2

ありがとうございます :slightly_smiling_face:
いろんな人の短歌を読んだり、日記代わりに短歌を作ったり、楽しいです。新聞の短歌コーナーに毎月応募していて、いつか載るのではとドキドキしてます。
haruさんも機会があれば、またぜひ。

「いいね!」 5

毎日日記代わりに短歌を作るのはいいですね!
毎日やることで習慣になり上達も早そう。
自分は自然と思い付いた時に書き留めてます。
作ろうとするとうまくいかないタイプなので、自分にはそれがあってるんだと思います。
また、マイブームが来るかもしれません(笑)

「いいね!」 4

日記代わりに短歌いいですねぇ。
自分は最近一行キャッチコピー日記を書いています。
長年のひきこもり生活せいか、日付と記憶がほとんど結びつかないので、見返したとき思い出せるように。

「いいね!」 4

たしかに、ひきこもり生活してると日付の感覚が薄くなっていきますね。

「いいね!」 3

朝6時30分起き。昼寝せずに過ごせた。
昼寝しないと1日が長くてよいのぉ。

「いいね!」 4