ゲーム上達への道

ここでは様々なゲームの上達に関するスレッドになりますー。
私の場合は

・スマブラSP
・スプラトゥーン2
・マリオカート8DX
・ぷよぷよ
・テトリス
・その他ゲーム

などなど上達を目指していきたいなぁと思っておりますよ。

「いいね!」 3

soyowindさんは3dsのぷよぷよテトリスはお持ちですか?

「いいね!」 1

3DSのぷよテトは持ってないですねー。
スイッチ版とPS3版と
ぷよテト2は持っています♪

「いいね!」 1

とりあえずテトリス攻略の情報を載せていきますかねー♪

小さい頃からやってたスマブラだけでも上手くなりたいとおもうのだけど、始めて十数時間でもう成長の限界を感じる。楽しむより上達する方に目的が偏ってきて辛いしかも辛い以上に面倒くさがりなので大した努力もしないという…
知り合いと遊ぶのは上手い下手も関係なく楽しい
一方でオンラインで知らない人とランク競うと憂鬱になる。VIPにならないと一生劣等感に苛まれそうなので頑張る…かもしれない

「いいね!」 2

スマブラSPはたまーにやるとか ちょっとづつやるのが良いかもしれないですねー
上達はなかなかすぐには感じないというか

VIPも上位何%なので普通はなれないものなのかもしれない・・・
なれたらたしかにかっこいいのだけど・・・。

「いいね!」 1

トピできたばかりなのに暗い事ばかり言っててすみません笑。昨日は疲れてました

YouTube眺めてると、初心者が練習してvipになれました!みたいな投稿が多くてやるからにはvip行かなきゃと気持ちを煽られてしまいました笑
噂では上位3%~5%らしいですね。自分の力量だとちょっとずつ何年も続けて、いけたらラッキーぐらいに考えた方が良さそうです:slightly_smiling_face:vipかっこいいですよね〜

「いいね!」 1

むむむ、フレームの知識は自分にはまだ早いと思い調べてなかったのですが、駆け引きを有利にする為には必要そうですね:grinning:ありがとうございます調べてみます
キャラが78体もいるので全員は無理ですが、自分のキャラだけでも!

「いいね!」 1

初代やってらしたんですね。初代も楽しかったなあ

「いいね!」 1

分かります!
昔は集まったらスマブラみたいなとこありましたw

視野が狭いんでアドバイスめっちゃありがたいです:pray:
地道にVIP目指します:blush:

私もスマブラSPをVIPを本気で目指そうかなー。

何かと理由をつけたり別ゲーしたりして避けてきた道だけど

逃げてばかりいてはいけないのだ

「いいね!」 1

何事も上手く行かない貴方へ

性エネルギー昇華をやりなさい

余ったエネルギーを下に発散するのではなく 脳に昇華することで オーラが出て気分が明るくなり

神妙な感じになります。 その後の人生の圧倒的打開に繋がります!

ということで思い出しました。 これから私もちょっと昇華してやっていこうと思います。

Apexが新しく上手くなりたいゲームの候補に挙がってきた

楽しさが段々分かるようになってきた!

「いいね!」 2

僕達はプレデターを目指す!

とりあえずapex シルバーなった

自動的にシルバーにはなれるらしいけどね

「いいね!」 1

全員ランクリセットされて 私はブロンズ4まで落ちましたぜー。
でもその方が気楽にやれる感がある

サマリー

https://youtu.be/hMSKjbcITbk

同じ武器使ってると思えないw
移動の仕方も別ゲーにみえます
サムネが若干キツいので隠しました

スプラ2上達へまた動き出しました

「いいね!」 2

久しぶりにサブ垢でスプラ2やった

絞らないとどのゲームも中途半端に終わりそうw

「いいね!」 3

5時間ほどapexでソロ出撃に熱中した結果、ジャンマスが多少出来るようになったのと楽しむ才能がある事が分かりました!
芋って漁るだけで楽しい。落下死と初動被り以外なら何でもいいwそんな感じでした

「いいね!」 2