脱ひき雑談会

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
私のトッピクをご覧いただきありがとうございます。
このトピックでは皆さんと楽しく雑談したいと考え作成しました。
現状や悩み事、趣味の話など何でもいいのでお話しましょう!

「いいね!」 6

私は田舎住みで30代です。
今の現状は無職で働きたいとは思っているのですが面接で落ちてばかり、
田舎でなかなか働ける場所がなく足踏み状態です。
趣味はゲームとイラストを描く事。
絵描きになりたい野望があります。

「いいね!」 8

結構ひきこもりで絵描いてる人多いですねー
そういう才能が絶望的なのでうらやましい

「いいね!」 5

自分も最近絵描き始めたんですけど結構面白いですよ。自分の考えたキャラや風景を形に出来て。おすすめ。

「いいね!」 3

初めましてこんにちは。
返信ありがとうございます。
才能というほどではないですが、始めたばかりは子供の落書きでした。
今も下手ですし(笑
初めは落書き程度のつもりでしたが偶然買った漫画・イラスト入門で興味を
惹かれ描き始めました。
yasaiさんも絵を描かれるのですか?

「いいね!」 2

初めましてこんにちは。
返信ありがとうございます。
私もそう思います。
Nirakituneさんはデジタルで描かれているのですか?
私は下描きから色付けもでデジタルです。
始めた頃はアナログで描いてました。

「いいね!」 2

お絵かきいいですよねー。
自由の幅も広いし、研究のやりがいもあるし。
描き始めると時間を忘れられるし。素晴らしい!

「いいね!」 4

初めましてこんにちは。
返信ありがとうございます。
そうですね、上手く描けると嬉しいですし、逆にどうしても上手くいかず
やる気を失うこともあります。
sniffさんはどのような絵を描きますか?
私はキャラクターの絵が多いです。
背景はパースが難しくある程度理解していますがなかなか思い通りに上手く描けません。

「いいね!」 2

初めまして。
元引きこもりです。
賛否両論はあるかと思いますがこちらに社会に戻り定着するために悪戦苦闘している日常を日記的に記入するスレを立てさせて頂いています。色々情報交換出来ると嬉しいです。

「いいね!」 2

返信遅れてすみません。自分はスマホのアプリで書いています。アナログでも良かったのですが遅かれ早かれデジタルに移行しようと思っていたので、早い段階でデジタルに慣れたいと思いました。下手の横好きですけどね

「いいね!」 3

やる気が無くなる気持ち分かります。
上手く描けない日々が続くと、人によっては描くのが怖くなっちゃうので気を付けたいですね。
私もキャラクターばかり描いてました。最近は漫画を創作したい欲求がぼんやりとあります。
背景やパースは難しいですよね(人体も)。
勉強したことありますがほとんど忘れちゃいました。

「いいね!」 3

絵描きの人に言えることは、才能よりも、三年間ずっとずっとゆびにペンダコができるほど
絵を描き続けて、絵を描くことで指にぺんだこをつくることを目標にして、
努力を喜びにしながら生きていると、
海外の絵画描きほどの実力を得ることができます、
こちらも指にペンダコができていますにゃあ、みぎなかゆびに、
ことこまか
【事細か】

  1. 《ダナ》
    記述や説明の内容がくわしく、細部にまで及んでいるさま。
    こまか‐い
    【細かい】
    《形》

あわせて一まとまりとなるものの一つ一つが、ごく小さい。
「―砂」
対義語:
粗い
2. 2.
全体の中で考えて、そのものがごく小さい。
「余白に―字で書き込む」
3. 3.
小さい事柄にまで及んでいる。

  • 詳しい。
    「―情報」
  • 行き届いて丁寧だ。
    「芸が―」
  • 煩わしいほど、小さい事まで問題にする。「―校則」「―小言を言う」。特に金銭について、ちょっとした事にまでうるさい。
    「―わりに金もうけがへただ」
「いいね!」 4

初めましてこんばんは。
返信ありがとうございます。
スレの方読ませていただきました。
スレを読んでいる途中まで男性だと思い込んでいましたが
女性の方だったのですね。
hiroroさんの周りには素晴らしい人が沢山いて羨ましいです。
情報交換といえるほど知識はありませんがよろしくお願いします。

「いいね!」 2

お返事ありがとうございます(^^)
話し方も男みたいだしたまに自分の事を「わし」と言うし仕事は男しかしないような事をしてるから実際よく自分を男だと錯覚してしまいます。沢山の素晴らしい人達とご縁を頂き本当に嬉しく有り難く思ってます。
よろしくお願いします(^-^)v

「いいね!」 2

いえお気になさらず大丈夫ですよ。
私はパソコンで描いています。
描き始めて10年近くになります。
イラストを描く事でわからない事や悩んで事があればできる限り
お答えします。
お互い上手くなれるよう頑張りましょう。

「いいね!」 2

ひえー!大先輩! マジ感謝です! 上手い人の絵を見ながら練習してるんですけどあんまり上達してる感がなくて困りに困ってたんですよ〜。助かります!

「いいね!」 2

私も一時期漫画を描こうとノートに描いた事があります。
漫画は構図やコマ割りなど難しいですよね。
一応パースの本は持っているのですがそれを自分の絵に
活かすことができず苦戦しています。

「いいね!」 1

初めましてこんばんは。
返信ありがとうございます。
そうですね、描き続ける事が大事ですよね。
努力して絵描きになれるよう頑張りたいと思います。

「いいね!」 1

独学ですけどね。
絵は見ながらということですがアタリは取っていますか?
アタリとはバランスやイメージできるようにする設計図みたいなものです。
基本的にはあまり描き込まず描きます。
まずは全身ではなく顔を描けるようにしましょう。
円を描き円の中に十字を描きましょう。
縦の線が鼻、口、顎、首の位置、横の線が目と耳の位置です。
円は輪郭です。髪は生え際に印を付けます。
髪の流れを意識して描きます。
細かく描き入れずイメージできる範囲にとどめましょう。
上手くバランスが取れるようになるまで何度も描きましょう。
参考になれば幸いです。

「いいね!」 2

誰でもいいからなんかうp(死語)してほしいなー

「いいね!」 3