(・∀・)イイネ!!と思ったニュース記事を投稿しよう

読んでて(・∀・)イイネ!!と思ったニュース記事を投稿するスレ。

テレビやネットのニュースを見てると悲しい出来事やイライラすることなど心をざわつかせるような報道が目に付きます。
ニュースとは知らせのこと。
これではバッド・ニュース、悪い知らせばかり。
それよりグッド・ニュース、良い知らせを知りたい!
すごいなあと思ったニュース、面白いなあと思ったニュース、わくわくした、感動した、好きなアーティストが新曲を出した!好きなゲームの新作が出た!など(・∀・)イイネ!!と思ったニュース記事をどしどし投稿してください。

「いいね!」 5

トピの主旨とあってるかな。面白いと思ったニュース。

イギリス・ダラム大学音楽部に所属するケリー・ジャクボウスキー氏ら研究チームは、比較的最近の研究で、大人が若いころに聞いた曲を好むのは、
「その音楽が当時のポジティブな記憶と絡み合っているから」だと発表しました。

そして研究チームは、この結果が、心理学で一般的に知られている「レミニセンス・バンプ(Reminiscence bump)」と一致していると指摘。
レミニセンス・バンプとは直訳すると「回想のこぶ」であり、「10代20代の想い出は記憶に残りやすい」という、人に共通する現象です。
ちなみに、「過去を思い出す効果が最も強かったのは、14歳ごろに聴いた曲だった」とのこと。

私が14歳の時は主にV系にハマってましたが、確かに思い出深い曲いっぱいあるなぁと。
あと、もう解散しちゃったけど、スーパーカーのフルカワミキちゃんにあこがれて、ベース買ってもらって練習始めたのも14歳の時でした。懐かしい。。( ‘ ᵕ ‘ )

「いいね!」 4

@anon21344961 さん、ベース弾いてたんだー!今も弾かれておりますか?

それはそうと、最近おっと思ったニュース。録画しなきゃ。

「いいね!」 4

@Keitoku 今はね、もう挫折してしまって弾いてないw
ベースも売っちゃいました。でもちょっと後悔…。
人が弾いてるの見るとまた弾きたいなぁって思ったりします(^.^)

私ももう一個話題を

以下が、HuggieBot2.0に適用された原則です。
①柔らかい
②暖かい
③人間サイズ
④ユーザーを視覚的に認識できる
⑤ユーザーのサイズと高さに合わせてハグする
⑥ユーザーがハグを終えたいときに自然と解放する

色んな技術が使われててすごいと思うんですが、
抱きしめられたいのはやまやまなんですが、
このビジュアルどうにかなりませんかね:slightly_smiling_face:

「いいね!」 3

ベースそうでしたかー、また気が向いたらぜひ!
ハグロボ。いかつい上に紫スカート!?WiiUパッドみたいな顔しやがって…謎なビジュアルですね(笑)

「いいね!」 2

まさにこういうのです!
色んなジャンルが飛び交うのがおもしろいと思うので、気になったニュースが気軽に紹介してもらえればと思います。

「いいね!」 2

#ウイグル女性、収容所での組織的レイプをBBCに証言 米英は中国を非難

3月1日から水戸の梅まつり始まりますね。
今年も偕楽園とチームラボのコラボ。
いばらき民は行ったことある人多いかな。

東京ではサウナとコラボ。

サウナ・冷水・休憩を繰り返す温冷交代浴によって脳を開き、感覚を鋭くさせた状態でアートとの「一体化」を体験する。

「増殖する無量の生命 – A Whole Year per Year/Proliferating Immense Life – A Whole Year per Year」
作品はコンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けている。
あらかじめ記録された映像を再生しているわけではない。
人々のふるまいの影響を受けながら、永遠に変化し続ける。
今この瞬間の絵は二度と見ることができない。

「いいね!」 3

自分も茨城県民ですが、毎年行こう行こうと思いつつ気付いたら終わってることが多いです(笑)
ご近所さんの梅で満足しちゃってるのかな?
サウナの方はテレビのCMで見たことありましたが、偕楽園とコラボするんですね。
水戸も一応アートの街だからかなあなんて思いました。

「いいね!」 1

私は元々埼玉県民なんだけど、茨城に引っ越してきた年に一度行ったきりになっちゃってる:slightly_smiling_face:
私もまた行きたいなーと思いつつ、旬があるから、なかなかタイミングが合わないと難しいね…。
前に行ったときは七分咲きくらいだったけど、梅の香りが仄かに漂ってきていい香りだったよ :cherry_blossom:
近くの茨城県近代美術館にも寄った思い出。
今年は行けたらいいね。
私は出来れば満開の頃に行きたいなーて考え中(^.^)

「いいね!」 2

チームラボのアートサウナ!?なにそれー絶対ととのうー。

「いいね!」 1

最近ほんとサウナ流行ってますよね!
この間「サ道」私も観たんですけど、サウナ行きたくなりました :grinning:
ととのう体験したい…!

「いいね!」 2

コロナ禍でも人気が衰えてないようですね。まー基本サウナ室ではしゃべらないしな。

サウナトランスは体験したことないけど、心地よく健康にもいいので、ととのはなくてもサウナおすすめです :slightly_smiling_face:

「いいね!」 2

うん、近くのサウナ探してみる。
サウナストーンに水かけてジュワ〜ってやりたい

「いいね!」 2

ジュンジュワ~。ロウリュ、一回だけあるとこ行ったけど、かけすぎて結構熱くなりましたw でもウッディな香りが良かったなぁ。アロマもいろいろあるようだけどね。

「いいね!」 2

:laughing: 結構加減が難しいんですね。いい香りに包まれてのサウナ最高ですね。

「いいね!」 2

楽しみ :slightly_smiling_face:

「いいね!」 1

主催者はひきこもり文学賞と同じ方ということで、メインは第一回大賞作品の絵を募集するようだけど、フリーテーマ部門もあるようです。

「いいね!」 2

【サッカー】おこしやす京都がカズ獲得参戦

https://www.triathlete.com/culture/people/稲田弘さん、世界初90代カテゴリーでコナ完走へ/
90歳の鉄人!探偵ナイトスクープでも筋肉自慢のおじいちゃんが、懸垂でガチムチ若人を負かしたりしていて、ずっと鍛えてきた人は年老いても強くて元気ですね。

「いいね!」 1