変えたい事をメモするノート

最近タバコを滅茶苦茶吸っている。
タバコ無しでも心穏やかでいられるよう戻したい。

「いいね!」 1

今すぐ必要で無かったら、とやかく言わないんですが
明らかにみんなに取って邪魔だったので注意しました。
うまく話せると良かったんですけど。

「いいね!」 1

優しいから悩むんでしょうね(^^)
少しは見習いたい位です。

「いいね!」 1

変えたいと思った事をまとめる。
☆意固地にならない。
☆タバコに依存しない。
☆短気は損気

「いいね!」 1

優しくはないんですが、結局うまくわかりあえなかったんで
気持ち悪い感じです:slightly_smiling_face:

「いいね!」 1

1週間の自分の中の変えたいと思った事をまとめる。
①自己正当化するための言い訳。
①口数を減らす。
①プラス思考心がける。
①意固地にならない。
①タバコ減らす。
①短気にならない。
思っただけではなく本当に変われるよう無理なく努力すること。

「いいね!」 2

何事もほどほどに出来るよう心がけたい。
がむしゃらにやる→燃え尽きる
パターンから卒業したい。

「いいね!」 3

絶望的観測に囚われる→希望的観測で生きる。に変えたい。(絶望的観測の恐ろしさ:自分が遭遇した「絶望的観測ばかりする人」達は皆本人が一番恐れている結末に向け自らまっしぐらに進む。そして異口同音に「やっぱり恐れていた通りになった!いつもそうだ!不幸な運命だ!」と嘆く。第三者的立場から見ればその結末は不運でも占いでもなく明らかに自ら自滅するような行動ばかりしていた。他人を見てそう思うという事は多分自分自身も…!?)

「いいね!」 1

仕事をするためにはやはりある程度の世渡り術とコミュニケーション能力を身に付けなければならないと思う。
余計なお喋りはしなくて良いから必要最低限のコミュニケーションは円滑に的確に出来るよう心がけたい。
世渡り術の最初の一歩は私はやはり公的な場には個人の感情を持ち込まない事だろうな。
仕事はあくまで生きるための糧を得るための手段だという事を決して忘れぬよう。

「いいね!」 1

「汝みずからを笑え」るようになりたい。
深刻になって敬われるより、みずからを茶化して、笑われたい。

「いいね!」 4

悲観的な考えに陥るのを変えたい

youtubeの登録チャンネルに、貧血の時の為の対処方や、人工マッサージのやり方の解説が載ってあるチャンネルを登録する。

周りから好かれないのは自分が圧倒的に新しいから、みたいな事がTwitterであがっていた。新しくなきゃ生きていけんでしょ。(ハウル)。とかいいながら、新しくないことも多分にあるんだよな。近くのボロい建物が工事で、さら地になったけど、そこに住んでた外国人どうなったんだろ?ボロいものが消し去れば、自分の生活が少し前向きなものになるような、そんな感じもするけれど、実際は、自分を変えられてないことでいっぱいだ。その時の人脈はその時のものだし、学校の夢なんてものも、その時の生徒に悔い惜しみだろう。死を好きすぎてて親に謝りたいけど、逆に心配を買う。ある意味、うまれかわりたくて、甘い串団子を食べたけど。せめて、学校時代のことと、恋した人の事は忘れたい。忘れなきゃならない。ごめん、親。おいしかった、コロッケ。やり方が運動会の玉入れ。クソでも何でもない。

「いいね!」 1

恋人の車に似ている色の車見ると、二度見するのやめろ?(自分)。(苦笑)

絶対書き込んでもやめられんやつ↑
(気持ち悪いぞ?我。)

「いいね!」 1

夏、夏です、自分を変えられません!
自分を潰す言葉

ディュクシッ!!

まずは一日1時間から いやまずは30分からで構わない
コーディングしたり 制作物について考えよう

「いいね!」 7

ネガティブ思考になってしまう性格を変えたい。
まだ何も起こってない先の事(未来)に対して不安になるのは、少し勿体無い。

「いいね!」 2

耳栓して寝たい

「いいね!」 1

散歩する習慣を取り戻したい。できれば朝。
(いつするか、考えるだけでも混乱する脳になってしまいました。
たくさんありますが、たくさん書くと実行率が下がるので、一つずつ。)

「いいね!」 5