甘ちゃんでも生きていたい

こんにちは。最内翔です。
只今自分は、なんとか今の状況から立ち直ろうと足掻いています。
その一環としてブログを書いています。
誰かに見られていると思いたいので、こちらで貼らせてください。

ブログの内容は主に
・前向きに頑張っている様子や、引きこもりが何を考えているかの記事
・落ち込んだ時の泣き言記事
・政治や理想等についての記事
の三つに分かれていますので、お好みや興味に合わせて一読頂けたら幸いです。
勿論無視していただいても構いません。

また同じように前向きに頑張りたいと思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張れたらなと思いますので是非お声かけ下さい。
可能であれば今後やろうとしている活動の仲間となってくれるような方が現れてくれればなんて思っています。

尚、正直宣伝トピックではありますので、利用規約に抵触するようでしたら削除致します。

5 Likes

Angel Beats!の感想文を書きました。
非常に懐かしい作品ですが興味を持たれたらどうぞ。

https://www.amaiki.net/post/angel-beats-(ネタバレ有感想文

こんにちわ。はじめまして。

ブログの方、拝見させていただきました。

アテクシもひきこもり歴通算25年ぐらいの甘ちゃんですけど、なんとか生きております。

将来のことを考えると、不安が生じて、ストレスがたまるときも多く、快適な生活とはほど遠いのですが、処方薬と謎の前向きサプリとネット徘徊でなんとか日々をやりすごしております。

個人的には使えるものはなんでも使えという主義で、生き延びるためには、(とはいっても、嫌な労働をしてまで生き延びたくはないので、生活費を得る手段がなくなればそこでおしまいですがw)社会保障も含めたさまざまな仕組みを利用するのはアリだと思っています。(まぁ自助を重んじる人からすると、許しがたいフリーライダーだと思われてそうですがw)

そういうわけで、寿命まで生き延びれるかわかりませんが、試行錯誤してなるだけ、嫌な労働をせずに生きていこうと思っております。

お互い、適当にがんばって生きましょう!

よかったら、ライフハックみたいなのをこちらのサイトにも投稿していただければ、助かります。

読んでいただいてありがとうございます!

使えるものは使う。
何も間違っていないと思います。
こんな俺たちでも、日本は最低限生命活動を維持する事は許してくれているんですから。
例えフリーライドと言われようと、別にやめる必要はないと思います。
だってそれをやめろと言うのは死ねと言うのと同じ。
手詰まりの生活から、生産的な生活に自分を変えるのがどれだけしんどくて困難で耐えられないものなのか
俺も身をもって知ってるのですから
誰が「頑張れ」なんで無責任なこと言えるでしょうか。

ただ俺の場合働く事自体は別に嫌いじゃないんですよね。
むしろ俺は何かを残せる人間になりたいと思ってしまう。
このまま終わりたくないと思ってしまう。
自分に胸を張れる日を迎えたいと、まだ妄想してしまうんですよ。
それは俺がまだ30を越えておらず、ギリギリやり直せるラインにいるからかもしれません。

俺にはyuraginekoさんに頑張れなんて言えません。
でももしyuraginekoさんが俺に頑張れと思っていただけるなら、時々このサイトを覗いてみてください。感想を書いてください。
それが何よりも俺にとってはエールになります。

(尚筆者の性格上しょっちゅう逃亡し何時失踪するかは不明ですので、予めご了承ください)

2 Likes

了解しました。気力があるときに、サイトのほうでコメントしたいと思います。

二つ記事を更新しました。
https://www.amaiki.net/post/渋谷エールオンラインカフェに参加してきました。
https://www.amaiki.net/post/ライブ配信構想

ブログ更新しました。
最近知り合ったtakaさんと話したこと、話して考えたことをまとめています。
https://www.amaiki.net/post/takaさんとのzoom会議

2 Likes

ブログ更新しました。最近3つの相談機関にお時間を貰って相談し、その結果思った事、考えた事などをまとめました。ようやっと方針が定まり始めました。

https://www.amaiki.net/post/色んな「大人」と話して思った事考えた事

2 Likes

久しぶりに更新しました。
https://www.amaiki.net/post/かっこよくなくていい。

1 Likes