自分の考えが普通の人と違うらしい

・溜まりに溜まった怒りを爆発させたら「そのつど言え」と怒られる
・複数人に殴られて殴り返すと1人で何人か痛めつけた自分が悪くなる
・喧嘩して口論になって冷静に論理的に言ってるだけなのに感情論で喋ってる人が正しいみたいになる
・恋愛は依存されたいし依存をしたい
・なぜ「あーはいはいすみませんねー」なんて謝罪で加害者のクセに許されるのか

感情で動いて怒られ論理的に喋ると呆れられ馬鹿にされ弱い者には謝罪も適当で良いような周りが大っ嫌い。

こんなトピック作って良いか分からないので悪かった場合は削除します。

「いいね!」 3

・溜まりに溜まった怒りを爆発させたら「そのつど言え」と怒られる

その都度言えなかったのは @Huton さんに言わせない雰囲気みたいなものを、相手側が出していた可能性もあるのかもしれないなと思いました。

・複数人に殴られて殴り返すと1人で何人か痛めつけた自分が悪くなる

殴られる…大丈夫でしたでしょうか。

・喧嘩して口論になって冷静に論理的に言ってるだけなのに感情論で喋ってる人が正しいみたいになる

感情的に喋ってるひとを見て、周りも感情が揺さぶられてしまうところがあるのかもしれないですね。

・恋愛は依存されたいし依存をしたい

私も依存されるのは好きです。でも自分は相手に依存しないようにしていきたいなと思ってます。もう傷つきたくないし、怖いから。

どんな事があったのか分からないので、失礼な事を書いていたらごめんなさい。人間関係は難しいですね。
こうあるべき論みたいなのをナチュラルに押し付けてこられて、それに適応できないと、一方的に責められたり…。
ここで吐き出して少しでも気持ちが軽くなるといいですね。

「いいね!」 1

いちいち波風立てたくない派としては、「そのつどが言え」がなかなか言えないんですよねぇ…。

複数人と喧嘩とは…Hutonさん一体何者!?ですか(笑)
論理というのはすごい重要だけれども、正しく鋭利な刀のようなものなので、情緒という鞘に収めなくてはならない。と最近読んだ書物に書いていてなるほどなと思いました。僕にはまだ論理力が足りず、収める鞘しかないような状態ですがw

恋愛に依存したいされたい。依存って究極的に求められることなので、恋愛に限らずある程度は誰もが持ってそうですね。ただ自由がなくなりそうだから、過度な一極集中依存は避けたいなとは思いますけど。

誠意のない謝罪は嫌ですね。
トピック大丈夫です :ok_man:

「いいね!」 2

溜め込む人間には生きづらいです( ´ㅁ` :wink:

学生の頃ですが大人しくしてたら帰り道4人に傘で突かれたり唾をかけられたりして頭にきて殴りすぎて途中止めに入ったおじさんに学校に通報されて悪者扱いに。

1度抜いた刀を決着がつくまで収めれない自分より素敵だと思います( ´ ` )

彼女が異性の電話番号持ってるは大丈夫なんですが
「2人で食事」や仲良くしてる姿を見るのは見ていてヤキモチしそうです(・_・、)

トピック許可ありがとうございます。

「いいね!」 2

自分も自然と「こうあるべき論」を使ってしまってる事があるのでなかなかお互いの価値観が合わないのは難しいですね、人間関係は特に難しい(・_・、)

好きになった人とべったり甘々で一緒にゲームとかしたいですね、抱きしめて自分は1人じゃないって安心したくなります。

こうして書くだけで、少しでも共感されるだけで自分は幸せです( ˊ ᵕ ˋ )

「いいね!」 1

Hutonさん、強い :muscle:
複数人で仕掛けてきたほうはお咎めなし?ですか〜。

ありがとうございます。ただわたくしも論理の刀も研いていきたいで所存でござる。

彼女が他の男性と二人っきりで楽しく会食…その状況には確かにヤキモチやきそうですね><

「いいね!」 1

「自分の考えが普通の人と違うらしい」まさにこれが私の人生をずっと苦しめ続けて来ました。

「いいね!」 2

少し違うだけで全否定されたりしますもんね…

「いいね!」 1

その通りです(>_<)

「いいね!」 1

抗って行きましょ( ˊ ᵕ ˋ )

「いいね!」 1

行きましょう!:muscle:

人生で最も解らない地雷を踏みました。
誕生日プレゼント渡して知人にキレられた!?何で?
これリサイクルショップで買ったの?とか凄い怖い顔で聞かれました。
普通に贈答品コーナーで買ったし銀行でお金下ろしてからお店行ったんだけど怖い笑いを浮かべながら「これ会社の同僚や上司に見せる」とか言ってました。
本当に怖い。本当に解らない。

「いいね!」 4

どんな物をあげたか分からないけど「同僚や上司に見せる」は嫌がってるのにしてきたら脅迫やイジメ行為だと思うなぁ、そういう人と関わりたくない()

「いいね!」 4

あの件については私も本当に自分が悪いのか相手の方がおかしいのか解らないです(>_<)
なるようになれ!しかないですもう…

「いいね!」 3

誕生日プレゼントをあげるって事は仲が良いって事ですよね。
その人が酷い人って事じゃないんですかね。ありがたい事なのに。
こういう物くれたって事を会社の人達に見せてどう思います?って意味で他の人達に見せるっていってる感じですよね。文章の流れからして。
hiroroさんがあげた物がその人にとっては何でこういう物(リサイクルショップで売ってる様な感じの物やプレゼントの種類)を私(男性か女性か分かりませんけど)にプレゼントでくれるの?って意味なんですかね。合ってるかは分からないですけど。

「いいね!」 1

10歳くらい歳上の女の人で昔から色々とお世話になってきたので年齢的に人生の節目にもなる誕生日だったので気持ちだけですがいつもありがとうございますって感じで渡したのですが時折キレるポイントが解らない人なのでもう気にしないようにしようと思います。
でも私は身内に出産祝いとか入学祝いとかで何度か送り物はしてますがお金がないからろくな物が買えないからかありがとうすら言って貰えなかったり逆に暴言吐かれたりした経験もあるから本当に私の感覚が変なんだと思います。
これからは人に金品を贈るのは二度すまいと思いました。

「いいね!」 2

もう「どんなものが良い?」って先に聞くしかないですな(・・、)
気持ちを嫌な気持ちで返されるのは悲しいものです(.
.`)

「いいね!」 3

金額じゃなくて生活の状況も人それぞれだと思いますし、プレゼントやお祝いをくれる気持ちが嬉しかったり、ありがたかったりするものなのにって私は思います。身内の方も酷い気がします。hiroroさんの身内の方の事を悪くいってしまってすみませんけど。

世間的には出産祝い、入学祝い等は金額やどういった物をあげるというのがあるのかもしれませんけど。気にする人もいるのかもしれないですけど。常識。
私は色んな意味で?世間から外れている気がしますし、そういう経験もほぼしてきてないので。
でもhiroroさんの感覚が変じゃないかもしれませんよ。関わってる人達が酷い人達だったりおかしい人の場合もあると思います。

「いいね!」 4

善意の贈り物を悪意で返されるのは辛いですねぇ…。これから金品はネコ様に贈呈しましょう。ニンゲンには勿体ないです。木の枝でもあげときましょう。誕生日おめでとう。はい! :herb:

「いいね!」 5

俺からはチュールとまたたびを( ˊ ᵕ ˋ )

「いいね!」 1