100均一ラブ(よかったもの・失敗したものetc.)

その他にボートしたので説明します(=゚ω゚)ノ
マスキングテープとコルクボードと蝶番?で、工作。卓上のパーティションを作りました。
机が窓の側に置いてあって、おそらく外から机に向かうわたしが丸見えなので、気になって(/ω\)

おお!マステでDIYだ! Do It Yourself (ドゥ イット ユアセルフ)やってみYO
もしかして全部100均ですか?100均お得意の異文化コミュニケーションじゃないですか。

考えましたねー。私の中ではこんな感じ。シンクロ率は何%でしょうか(’;’)

「いいね!」 2

ラッパーとhikaru画伯がコラボ!?面白くて大笑いしてしまいました:rofl:
シンクロ率は90%です!笑
そうですねぇ、コルクボードと蝶番はたしかセリアの物で、コルクボードはコルクの裏がダンボールだったんですよ。
最初その二つで組み立てたんですけど、どうもダンボールの質感が気になって、なにかないかなーってダイソー探してたら幅太目のマスキングテープを発見したんです。
それで、こうなりました!IMG_0793

折り畳み式です:laughing:IMG_0794

部分的に貼ってすませようかと思ったんですけど、ダンボールがやっぱり気になって全面改装しました。

「いいね!」 2

すごい!すごい!かっこいい!
思ってたのより何倍もかっこいいです!
なるほどー、丁番を固定するのにマステを使うんじゃなくて、段ボール感を隠すために使ってるのですね。いやー、こんなに素敵になるとは!

「いいね!」 1

瓶が光るやつ、こんな感じになりました :smiley:
楽しいですねこれ! 水の中で光りが浮いているようです。写真だとちょっと分からないけど(;´・ω・)
今回は点灯のだけど、点滅も作ってみようかな(^o^)/

コルクは応急処置でヘアゴムを巻きました。

「いいね!」 3

おおー!すごい綺麗です(*‘∀‘)
ゴムで応急処置とは、わたし考え付かなかった。
となりのカボチャもいい感じで雰囲気出てますね:laughing:
わたしも点滅タイプ買い足そうかなぁ
こういう雑貨系の商品はわくわくするので大好きです:kissing_heart:

「いいね!」 1

@Evelyn さんは 雑貨系が好きなんですね。100均のなかでよいもの探すのも楽しいですよね(^^)
カボチャ結構遊べます。壁とか天井に空いた穴から出た光がぽつぽつ映ってたりして。これで光が揺れたらな―。ミーツの揺れるキャンドルが中に仕込めれたらなーなんてね(笑)

「いいね!」 1

スマホが触れる手袋手に入れました! ちゃんと反応します!(指にはやっぱり劣るけどね)正直部屋で使うから柄は適当ですw
感度に不安があって、なかなか買えなかったんだけど、スマホもってるんだからその場で試せばいいじゃんということにやっと気づいて(笑)

指紋認証がー

よく考えたら分かるところなんですが、手袋してたら当然指紋認証ができません。親指に穴あけようかな(´・ω・`)

「いいね!」 1

@hikaru さん
今日ちょっと用事があったので、ついでにダイソーに寄って帰って来たんだけど
既に入口はクリスマス仕様に模様替えされていて、LEDツリーランプやらサンタさんとトナカイさんやスノウマンが所狭しと並んでいました:sob:
は、ハロウィーンは・・・カボチャのランプは・・・と店内をフラフラと彷徨ってきたのですが
結局見当たらずじまいで。売り切れちゃったのかもしれません(´・ω・`)
その代わりの残念賞というわけじゃないけど、念願の指なし手袋ゲットして帰ってきましたΣd(゚∀゚d)

@hikaru さん
ところで、ミーツとはなんでしょ?
聞きなれない言葉(ボーイミーツガールなら笑)だったので調べてみたんだけど、はっきりした情報を見つけられなくって:roll_eyes:
お話から察するとこれもわくわく雑貨っぽいので猛烈に気になっています笑
キャンドルの容器に模様の穴が開いていたりするとテーブルでプラネタリムみたいなことできたりしますよね:blush:

@Evelyn
もうクリスマスですか!残念でしたね。当日まで出してくれたらいいのにね。
クリスマスもちょっと見てみたいかも(‘ω’)
思ってた手袋が手に入ってよかったです^^
ミーツは100均ですよー。惜しいです!ヒューマンミーツ100均です(笑)
どうやらワッツ(100均ですがあんま見かけないです)と同系列みたいですが、地域によって店舗の数に差があるかも。これが揺れます(^^)/DETQ_55785812d9b491433950226 (拾い画)

ネット見てみたら他の100均さんも揺れるキャンドル系あるみたいなのでチェックしてみたいですね。

「いいね!」 1

お目汚しを失礼します。(画像落ちてなくて><)

がダイソー、下がセリア
100均の靴下は昔に比べると結構デザインも質もよくなってる感じがします。ですけど当たりはずれはちょっと履いてみないとコスパいいか分かりませんね。博打です!笑

にょん

すぐは触った感じは分かりますが、やっぱり何度か履いてみないとゴムがすぐよれたり、毛玉ができやすかったり、よいものかどうかわからないです。しかも履いてみてダメ率も高いです。

①店頭で触ってみる+②履いてみて確認⇒ 《2重に手間!》
なのでコスパはちょっと怪しいかもw 一日二日急に入用になったときの使い捨てなら②は考えなくていいですけどね。どうしてもこの日、普段履かないけど、綺麗な黒長ソックスが必要とかあったら買い置きしててもいいかも(笑)

でもでもでもでも、衣料品店で買ったものもはずれがあったしな。博打率は低いけど。

下のセリアさん、色違いがあと2つあります。欲しいな・・・(≧◇≦)

「いいね!」 1

@hikaru さん
あああ、そっちだったんだ笑
雑貨という思い込みからこれは違うでしょーって検索結果除外して、勝手にどんな物なのか想像してました:laughing:
まさかお店の名前だったとは(ノωノ)
どんな品揃えなんでしょう、セリアやダイソーとも一味違うみたいだし行ってみたいなぁ。
これはLEDキャンドルかな?これの揺れるキャンドルとか、これからの時期めっちゃほしい(´▽`
)

「いいね!」 1

ミーツはあまり特徴がないような気もします^^; 生活用品的な。100円以外の商品もまぎれてあります。たまに、他の100均と同じ商品で違う柄を見つけたりすると楽しいです :grinning:

揺れるキャンドルはLEDだと思います。拾い画DETQ_55785812d9b491433950226
こんな大きいのもあるんですね、見かけたことないけど。チャックしたい(゚д゚)!

これもあれもそれもあわわわわわセリア様w(私メモ)

DETQ_55785812d9b491433950226

「いいね!」 2

@hikaru さん
わぁ、わたし好みのムーディーなキャンドルがいっぱい:heart_eyes:
おしゃれなキャンドルホルダーとインテリアがいい雰囲気出してますねぇ。
セリアはちょっと遠いので、行くのに体力(必要ポイント数5)が必要で中々行けてないのですが、これは欲しい!買いに行きたいなぁ:laughing:
ゆれるとか息で吹き消せるとか本物みたいじゃないですかセリアさんてば…

「いいね!」 1

チェックしたいアイテムですよね~ :laughing:
体力ポイントは10段階ですか?笑
近くにあったらうれしですよね、家の隣に一店舗欲しいですw

「いいね!」 1

それいいなぁ、いつでもセリア行き放題:blush:
ポイント10段階で、お買い物と長距離運転の必要ポイント数が多いので、オーバーフロウした状態でないとお出かけするのは難しいです笑

「いいね!」 1

ダイソーの靴下です。衣替えしたらでてきおりました。あ、あ、、もったいなくて履いてなかったので綺麗なはず!誰にもかわいいとアピールできなくてここにさらします!
クマがもこもこ、あと踵ももこもこしてます。

「いいね!」 2

#キャン★ドゥ 穴を開けてない人のためのピアスをイヤリングにするやつです。上が横から刺すタイプ、下が上から刺すタイプで両方に対応してます。下のタイプはうまく使えてなくて、これ、設置するのにペンチとニッパーが入りそう。ちょっと加工するのは勇気がいりますね。上のは役にたってますよー。

3コインズなんかでも見かけました。300円ですけどね。

「いいね!」 1

#キャン★ドゥ 紙風入れ物です。紙じゃないけど。
しわとかいい感じです。
ファスナーあたりが繊細なかんじするので、荒くは使えないかな。小銭入れて毎日つかってるけど、まだ大丈夫そう。色は他にはこげ茶がありました。

「いいね!」 1