100均一ラブ(よかったもの・失敗したものetc.)

写真の写りが悪めなんですが、
小さいプラスチックの瓶で、ハーバリウム作ってみました。

ハーバリウムを知らない人に伝えると、ハーバリウムって 花を専用オイルに浸した瓶の飾りなんですけど。

今回、癒しのために この専用のハーバリウム油を利用して、ミニアロマ瓶を作ってみました。

アロマ精油って高くて買えないし使えないから、わずかなアロマ精油でも、このハーバリウムオイルで かさ増しして 使おうじゃないかという
試みです。
セリアのハーバリウムオイルは匂いがしないから、混ぜても香りはアロマの分だけです。

オイルの棒を短く切って使えば、小瓶3つ分作ることができました。プラ瓶はとても小さめです。

いま2日目で香りがするか、確かめています。
鼻に近づけないと香りがしないんですけど、
アロマ精油を足すときは、棒に上から伝わらせて中のオイルに着地させます。
テーブルの騒がしい所に置いていたら こぼしそうなので 気を付けてます。

でも実際は アロマ精油を直接 肌に付けて嗅いだ方が、癒されます。
「何も買わなくても癒されます」←極上の癒し。

「いいね!」 3

面白いアイデアだね、すごい! :clap:

「いいね!」 1

ありがとうございます:smile:
バニラを入れたんですけど、匂いが強いからなのか分からないですけど、 近くに座るだけで けっこう香りがします。いい感じかもしれない…

「いいね!」 1

☆クリアボード☆

ダウンロード (1)
images

描いたのを消すことも可能です。
イラストを書いて飾る。
メモちょうにして、スマホでカメラで撮って保存したりしてます。
半透明で売っていますが、両面の薄いシートを剥がせば透明になります。
ホワイトボードの透明色で、おしゃれです。

「いいね!」 2