ひとりごとを呟くスレ 2

yuiさんが作ったひとりごとを呟くスレが自動的に閉じられたので2を勝手に作りました。

「いいね!」 8

小さな小さな世代交代の波を感じるぜ
1000投稿まで来てその2が作られる
その波が今ここにも!

「いいね!」 6

モンスターエナジー1本と炭酸水をガブガブ飲みました

「いいね!」 3

誕生日をネット上で入力するのって怖くないですか?
1/365レベルまで個人情報が特定されるじゃないですか
生年月日までだと約1/30000ですよ
…こういうリスクばかり考えてるから自分は引きこもりなんだろうな

「いいね!」 4

私も昔はそうでした。通販とかクレジットカードなんてとてもじゃないけど怖くて使えない。と思ってましたが便利さには抗えず…。
幸いなことに今までトラブルもなくきています。
もし何かあったときはどうすればいいかを事前に把握して、本当に必要なものだけに絞ればそこまで心配しなくても大丈夫じゃないかなと思いますが、やっぱり不安ですよね。
私の場合、個人情報を特定されたところで何の価値もないと思ってるので開き直ってます:slightly_smiling_face:

「いいね!」 2

働けてることが羨ましいし恵まれてるとおもう
僕は頭悪いから自己肯定感-9999だよ

「いいね!」 2

いけない事だけど自殺サイトをみてしまう

「いいね!」 2

自販機まで行ってエナジードリンクを買って飲んだ

「いいね!」 4

たしかに、仏教や森田療法なんかは、「今ここ」とよく言うけど、今ここが辛い場合はどうするばいいんでしょうかね?まぁ、仏教的には今ここにホントには居ないから辛くなるのだと言われそうだけど…。

とりあえず、明日から山形ビエンナーレのオンライン開催が楽しみ。個人的に気になってて見ようと思ってるプログラム紹介。

青葉市子、11日から聞けるようになるオンデマンドラジオ「ラジオ山山」
マヒトゥ・ザ・ピーポー、20日、消えない記憶を送るライブ配信。
坂口恭平、自分の薬をつくるワークショップとトーク、22日です。
https://biennale.tuad.ac.jp/program

「いいね!」 4

人間関係がすでに出来上がってるコミュニティ

コミュニティが出来上がってる状態のところに
赤の他人が馴れ馴れしく会話に参加しちゃいけないんですか?

「いいね!」 3

はい日本人はA型最多国家なので冷酷で排他的で陰湿な民族です

「いいね!」 2

血液型の性格分類がどこまで信憑性あるか分からないけど、O型あるあるとして、蚊に刺されやすいっていうのはある。。O型の血は美味しいからね:yum:

「いいね!」 4

人間関係がすでに出来上がってるコミュニティ

というのは、リアルの話?このサイトのことですか?
サイトの話なら書き込み、参加してくれると嬉しいです。

リアルでも人間関係ができてる所に入るケースは、なかなか難しいですよね。

どこかの県のソウルフード。キムタク(キムチとタクワンのチャーハン)作ってみました。
調味料は塩ひとつまみとガーリックパウダーだけ。
凄く美味しかったです\(^^)/

「いいね!」 6

ここのサイト登録して挨拶したのはいいけれど、ROM勢になっちゃってて気付いたら数年経っていた恐怖…

「いいね!」 7

派遣会社に電話出来たー。
緊張の余韻がまだ残ってる:sweat_smile:

「いいね!」 6

ニャートさんが、20代、30代のひきこもりの人は、今のうちに動けるなら働いたほうがいいと言っていた。けど、ですよねーとしか、思わなかった。そんな動けないから。

自分はネコ(と親?)が死ぬまではとりあえず働くこと(お金を稼ぐこと)もまだ視野に入れつつ生きてみようとは思うけど、それでもだめなら働くより出家したいです。それも簡単ではないだろうけど。

「いいね!」 7

消え去りたい

「いいね!」 3

あと10キロ痩せねば…。

「いいね!」 3