Newひきこもり村。チャット大会その2

みんなカエルルさんみたいなら、いいんですけどね。容赦なく私念を飛ばしてくる人が多いのか?広報活動かねたつぶやきしてると、肩がすごぉく重たくなってきますよ:rage:

溜めるよう努力するのじゃなくて
発散できる場所を探したほうが良いですよ。
ただ、誰彼かまわず放出してしまうと
双方共に、火傷を負う事があるので注意が必要ですが。

いずれ風船は弾けますから。

ネットでの発言に対する責任感が
薄くなってきているんでしょうね。

実際現実よりネットの発言は色々薄い面はありますが
だからと言って何でも言っていいわけではないのに・・・。

みんな藁をもつかみたい思いなんでしょうね。ネットだととてもハードル低くなりますよね~ご苦労様です><
だがしかし、私はかなりの重い人ですw

:smile_cat:

猫かわいいですね(笑)

具体的な発言もストレスになってるのかもしれないけど、発言の裏にある目に見えない何かのほうが何か怖いですね。人の思い、無意識とか:imp:

Discourseかわいいアイコン多くて嬉しいです:heart_eyes:

最近、文字だけのやりとりって
怖いなぁと感じる今日この頃です。

何を考えているか分からない部分があるので。

私は文字じゃない、やりとりでも怖いです:alien:

そりゃそうなんですがw
でも相手の感情が分かりにくいですし
ある意味実際に話をするより怖い面があると思うのです。

そういえば、歯医者さんに行かなきゃいけないんですけど、受付のおば様が怖くてTELしたくありません:new_moon_with_face:

文字でも超高速でやれば、話すのに近かったり口動かすのが苦手な人は、声より自由になることもできるけどね。かっとさんは話したほうが早い派なのかな?

ぼくも歯医者行かないといけないけど、受付でつまずいてる(笑)メールにしましょう。。

メール!?時代はそこまで…。でもメールの方が怖い気もするw

「いいね!」 1

超高速でやれば確かに実際の会話と同程度、かつ話すより誤解を生みにくくなりますよね。
ただ、文字だと相手の表情やその文字の信憑性が・・・となってしまうのです。

時代の流れで言うとこの思考はおっさんになっていってきている?w

もう10年も前からメールでも予約OKだったようなw

ケースバイケースなんでしょうが、少なくとも文字の場合、感情的にならずにすむという利点が大きいですb

「いいね!」 1

表情の代わりに今はスタンプスタンプですね:cat2:

あら~…一応HPはある歯科医院さんだけど、多分ダメそうなw
Keitokuさんはサクッと予約するといいですよっ:innocent: