筋トレ部屋

面白い動画見つけました。自衛隊体操というものがあるみたいですねw
「いいね!」 3

そういえば私もまだ腹筋ローラーの立ちコロがまだ一回もできてないと思い出し…今年こそは!と、昨日、膝コロコロ+プランクして、ほどよい筋肉痛になってます。

「いいね!」 4

立ちコロといえばこの前テレビで70代の女性で立ちコロすいすいしてる人見ました。日本初の女性プロボクサーだとか…
世の中には凄い人がいるものだと思いました。

「いいね!」 2

ハッピーエンド、トゥルーエンドじゃないとこころのかつりょくがもえない
親指たてふせ10回

「いいね!」 2

「ダンベル何キロ持てる?」の漫画をみて、腕立てでは上腕二頭筋(力こぶ)は鍛えられないことを知って、ダンベルカールをペッドボトルで始めました。やってこなかっただけあって、ちょっとやっただけで筋肉痛なた。

「いいね!」 4

マッスル北村さんの真似で卵白20個
飲もうとしたのはいい思い出。
せいぜい7個が限界。

「いいね!」 1

本格的に中年太りしてきました。手足も細くて恥ずかしさすら覚ます

焦って張り切りるとすぐ息切して続かないと悟りました
なので1分でも2分でもいいから毎日続ける事を目標にしてみます

「いいね!」 4

筋肉は裏切らないというけど、病気になったら死ぬよね?…(つぶやきシロー)
それでも、かるく筋トレを続けてきた結果、2年ぶりにあった妹に鍛えてる?と気づいてもらえるぐらいにはなりました。ほそすぎて、細マッチョというか、ほっそマッチョですが。

しかし今メンタルが安定している三分の一くらいは筋肉由来な感じだし、いろいろメリットはでかい!
筋肉太郎さんも1日15分くらいしか筋トレしてないらしいし、短時間の筋トレ習慣は続けていきたいと思います。めざせ!うっすら逆三角形。

「いいね!」 5

筋トレした
下半身だけ疲れが溜まっているので腹筋メイン

「いいね!」 3

ジョギング25分
ふくらはぎパンパン

「いいね!」 2

有酸素運動と週2の筋トレ(超軽い)を1ヶ月続けたら身体のシルエットがほんのり変わった気がします
何より落ち込みにくくなりました。マッチョが筋トレはメンタルにいい!と勧めている理由が分かった気がします。宅トレ、サイコー

「いいね!」 4

日常生活やスポーツに支障がでるから…とサボりがちだったきついスクワットですが、筋肉を増やしたいなら、BIGすぎる大腿四頭筋からは逃げちゃだめですね。足、尻、肩を中心に筋トレを組み直そ。

「いいね!」 3

気持ちが落ちたら運動!凹んだら筋トレ!セロトニンはいつだって味方だぁぁぁ

「いいね!」 6

プロテインを何で割るか……色々試したけれど、何やかんやと低脂肪乳と水を1:1で作るのが1番飲みやすいな。牛乳だと濃厚すぎて運動後はあまり向かない気がする。プロテインっぽさは1番消せるけれども
BCAAなしでどこまでいけるのか。ファイッ!

「いいね!」 2

今日も筋トレ出来てえらかったです(セルフ褒め)
最近、ほんのりと腹直筋?のラインが脂肪越しにすこーーーーーーし見えている気がしてちょっと嬉しい。
レッグレイズとニートゥーチェストは少しやるだけでもしんどくて、今自分頑張ってるー!っていう感覚欲しさでやってます

「いいね!」 6

【悲報】エアコン不調により死す
そんな時も筋トレをすれば寒くないのさ、強く生きるのさ
それスクワット、マウンテンクライマー、レッグレイズゥ!

「いいね!」 4

(冬将軍を打倒されるエアコン様が…無事を祈ります)

「いいね!」 4

@suisui さん
ご心配いただきありがとうございます。エアコン様は昨日半日かけて優しく丁寧に心を込めてお掃除したところ無事に息を吹き返しました!危なく愛想尽かされるところでした、やはりメンテは大事ですね(主にフィルター)

「いいね!」 4

リングフィットやりました!!

「いいね!」 4

週3回のペースで筋トレしてたんですが最近サボり気味…明日は絶対やります

「いいね!」 3