筋トレ部屋

昨日は仕事内容が筋トレそのものだった。肩がつる。間接が痛い

「いいね!」 2

筋肉痛がなくても鍛えられてはいるようだけど、あると実感できますよね(笑)
筋トレに慣れたのか、軽い運動で準備してるからか、最近は筋肉痛になることはなくなってるけど。

今日は回数をこなすより、すごくゆ~っくり腕立てしてみました。呼吸や体を意識しやすいから、これはこれで良さそうです。

「いいね!」 3

昨日の筋トレそのもの仕事の後遺症で関節痛神経痛が出て今日は筋トレは自粛しました

「いいね!」 2

昨日更なる筋トレ的な仕事をした。体が丈夫になったらしく後遺症はなかった

「いいね!」 2

この前TVで武田真治のしくじり筋トレやってましたね。Abemaだとあと4日間はみれるようです。だいたい私の筋トレはしくじっていました。プランクはそもそも筋トレじゃない、だ、と…?

それにしても、しくじり先生をみていつも思うのは、しくじり先生ってみんなしくじってねー、むしろ人に教えれるくらい、失敗から学んで成功してる!

「いいね!」 2

今夜は筋トレするぞ!

「いいね!」 3

筋トレに関する質問です。
お家で上半身(肩から胸部辺り)を鍛えるときはどんなやり方でされていますか?
上半身が細くて猫背なので、普通に立っていてもピンとできるような体が欲しいです。

「いいね!」 2

おはようございます(^^猫背は恐らく背筋力を鍛えれば解決出来ると思います。
自分の経験で一番簡単ですぐ力が付く方法は椅子(ダイニングなどにある背もたれがあり座席が比較的固い物)の座席に立ち背もたれを両手で暫く(15秒前後程度)引っ張り少し休んでまた同じ事を繰り返す、3セット位毎日行えば割とすぐ筋肉がつくと思います

「いいね!」 3

返信が遅れてすみません;
2日続けてやってみたら思ったよりも肩周りに刺激が来たので続けられそうです!

教えてくれてありがとうございます:blush:

「いいね!」 2

どういたしまして(^^)
自分の経験が少しでも誰かの役に立てれば嬉しいです:sparkles:

「いいね!」 2

筋トレのお供に。大槻ケンヂの声に似てるなーと思ったら、やっぱり若い頃のオーケンとそっくりと筋肉少女帯メンバーからも言われてるんですね。
「いいね!」 2

ハーフスクワット初めてから4ヶ月
ヒップ周りが少し固くなった感じかな。

今月から1,2セット減らしています

「いいね!」 3

この前教えてもらった椅子引っ張り(?)というのを初めて1ヵ月が経ちました
やる前に比べて肩周りの体幹が少しまっすぐになった気がします

「いいね!」 2

ハーフスクワット5か月目 週3日 20回×2
正しいフォームになるようにしているとあまり力まなくても筋肉痛が出るようになった。ずっとこの調子でいたいなぁ。

椅子引っ張り(名前不明)は続けているけど、腕は肩幅まで広げたほうがいいのかな?

「いいね!」 4

スクワット 20かける5達成
疲れた

「いいね!」 4

ついでに腕立て10回
体が重い

「いいね!」 1

お返事遅くなって申し訳ありません。
椅子引っ張りですがあれは自分が中学生の頃独自に思いついたトレーニングなので名前もなければ「このようにトレーニングするのが正しい」みたいなマニュアルもないのですが多分肩幅程度に広げて肘は真っ直ぐ伸ばす体勢が良いとは思います。肘が曲がっていたら腕にかかる負荷が増す分背筋があまり鍛えられないと思います。

「いいね!」 2

調べようとしても中々ヒットしないと思っていたらhiroroさんオリジナルだったのですね!でも、おかげさまで2か月続けているうちに背筋が良くなってきたのか歩くのが少し楽になりました:blush:

油断すると曲がってしまうことがあるので気を付けますね。

いえいえ、また教えていただいて嬉しいです!

「いいね!」 1

どういたしまして(^▽^)

「いいね!」 2

これみて筋トレしたった

「いいね!」 2