はじめましての自己紹介

返信ありがとうございます。
思ったより活発ではないんですね。それとも個人間でやり取りしてる人が多いのかな?
PSVRとは羨ましい…!
残念ながら家庭用ゲーム機はWiiとか箱○で止まっちゃってますねぇ…
自分はPCでやるゲームがメインで、ネトゲとかソシャゲとかそういったのばっかです。

改めてよろしくお願いします。

「いいね!」 1

管理人の僕自身がネットでもひきこもってることが多いからか、SNS全盛の時代のせいか・・・できれば時代のせいにしたいですが(笑)まー、おそらく両方でしょうね。。個人間のやり取りが活発ってこともないです。メール機能はあるけど、なるべく掲示板書き込みを推奨したいです。

PSVR発売した2年まえは高くてそもそも買えなくてそのうち熱が冷めたけど、今はハードの値下げとソフトも充実してきてて、今買えてホント良かった。キネクトみたいにVRも一発で終わってしまう可能性あるけど、それでも悔いはないです。個人的にはPS5にPSVR2と発展していってほしいですけどね。

PCゲームメインって今や最先端じゃないですかっ。ゲーミングPC興味はあるけど、僕は逆にPS4スイッチと家庭用を充実させてきたので、PCでもゲームやるとほんとゲーム漬けになりそうで控えてたけど、AmazonプライムのいちサービスとしてTwichが名作インディゲームを月ごとに配り始めるという、恐ろしいことをし始めたので侵食されはじめました(笑)

ついついゲーム話で長くなってしまいましたが、こちらこそ改めてよろしくお願いします。

なるほど、きっと時代なのもあるんでしょうねぇ…。
それに反応が少ないとそれだけで書き込む人も少なくなってしまうというのもあるのかな?
逆に自分は人が多いと書き込みを躊躇ってしまう事もあるから、必ずしもそうとも言えないか。

動画とかでVRゲームはたまに見るくらい興味はあるんですが、3D酔いする身としては大変なことになりそうで(笑)
なので金銭的な面以外でも手は出しづらいけど、憧れを持ちつつ自分も今後の発展に期待してます。

最先端といわれつつも最近のPCゲームとかは全然追えてないんですけどね(苦笑)
ネトゲとか艦これとか友人に勧められて始めたけど、流行が過ぎて自分だけが未だにやってるなんて状態だったり。
なのでAmazonプライムでインディゲームが遊べるだなんて情報も知らなかったので、管理人さんの方が最先端感ありますよ(笑)

あいさつの場で長々と失礼致しました。
精力的にとはなかなかいかないでしょうが、活用させていただきます。

「いいね!」 2

はじめまして。

20代 羨ましい とおっさんになった今 しみじみと思います。

年をとって ゲーム機の物理キーを 長時間 さわれなくなったので ( 指が痛いので)最近は全くゲームはしていませんが アニメは たまに見ます。

とはいっても 原作である漫画の方を よく読んでいます。

よろしくお願いします。

「いいね!」 1

はじめましてー。
羨ましいだなんて、所詮引きこもりの20代ですし羨むもんでもなさそうですけど…
なんて自分も10代の人達を見ると羨ましく思ったりするから、そういうもんなんでしょうね(笑)

前にも書いたとおりゲームといってもネットで出来るゲームを少し遊んでるくらいですし、アニメもそこまで色々見てるって訳でもないので多分似たような感じですね。
漫画は最近全然買えてないですが、昔はよくハガレンとか買って読んでました。

こちらこそよろしくお願いします。

「いいね!」 1

я не знаю как пользоваться этим но это выглядит интересно заранее извиняюсь если сделал что то не так

「いいね!」 1

はじめまして。ロシアのHikkyの方ですか?

読みました。
「いいね!」 2

そう. 日本語が良く分からないのが残念です

「いいね!」 1

日本語での書き込みありがとうございます。Google翻訳が頼りですね。

「いいね!」 1

分かってくれてありがとう. 新年おめでとう!

「いいね!」 2

いえいえ。新年おめでとうございます:bamboo:

はじめまして。
半ひきこもり生活してます、さなです。
一人で悩むのが嫌になり登録しました。
よろしくお願いします。

「いいね!」 1

はじめまして。登録書き込みありがとうございます。

一人で悩むとネガティブな考えの方へいきがちですからね。。
人と関わろうと思うと苦しくなって思わず逃げてしまいたくもなるけど、やっぱりそういう感情に従ってばかりいると、どんどん不自由になっていってしまうなぁと実感しています。

よろしくお願いします。

はじめまして。ロシアは日本よりも寒そうですね。私は夏だと外に出たい気分になるのですが、冬は部屋にいたいですね。運動不足が気になりますので、なんとか散歩ぐらいはしたいと思っていますが、雪が降ると、とても外に出る気分にはなれません。

「いいね!」 1

はじめまして。
私もよく悩むのですが、悩みは不快な気分が伴うので、それをちょっとはマシな方へと変化させるためにとても疲れますね。悩むことで問題が解決すればいいのですが、基本的に疲れるだけでぐるぐると同じところを歩いている状態に似て、何も解決しないので、できれば悩みたくないのですが、どツボにハマるとダメですね。

今年は問題が解決しないにしても、なんとか先に進めるように、悩まずいろいろ試してみるつもりです。

よろしくお願いします。

はじめまして。シュホールと言います。

大学時代、2015年の8月から2017年の12月頃まで、準引きこもり(下宿生なので飯は自分で調達するが、それ以外は寝てるか何もしてないかといった状態)でした。その後復帰して今年で卒業し、就職する予定です。

ネットの空間でよく話の種になる、テレビ(民放のドラマやバラエティ)、漫画、ゲーム(スマホや専用ハードのもの)は生まれてこの方全くと言っていいほど関わりがないので、そういう話題には疎いです。アニメとライトノベルの話はちょっと分かりますが、みんなが知ってる「古典」的なやつはこれまたほとんど知りません。学問とか技術の話が一番しやすいですが知識はまだ乏しいです。

ざっと見た限り割と私より歳上の方が多いようなので、場違いにならないか不安なところもありますが、よろしくお願いします。

「いいね!」 2

シュホールさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
二年とちょっと、ひきこもり状態だったんですね。一般的には長い期間かもしれないけど、ひきこもり沼的に浅い期間で抜け出せて本当に良かったですね。

当サイトは基本的には、ひきこもり状態の方のサイトですが、やっぱり経験者や単に関心があるという人も、参加してくれたらと思います。そのほうがおもしろく、ためにもなりそうなので(もちろん、一方的な説教や批判ばかりの人は困りますが)

とういうわけで、年齢などは気にせず、よろしくお願いします:slightly_smiling_face:

「いいね!」 1

初めまして うだつの上がらない おっさん系引きこもりですが よろしくお願いします 僕が引きこもりになったのは もう20年くらい 前ですね 一応不登校とかなりながらも 社会人として デビューはしたのですが 馴染めずに やめてしまう 羽目になり 後は 引きこもり人生 まっしぐらです。

若い頃は ゲームをして 日々を過ごしていましたが 最近は 年を取ってしまったので 物理キーが 押しづらくなって ゲームは やめてしまいました。

最近は主に 読書をして 日々を過ごしています まあ読書といっても 漫画を読むことが 多いのですが 最近は時間の流れが 速く 感じるようになり レンタルコミックを 借りてきても 一週間で 十冊読むことが 難しくなりました

他には プログラミングなどの 勉強をして います プログラミング 仲間が このサイトでも 増えればいいなと 思います

よろしくお願いします

「いいね!」 1

はじめまして、ひますぎと言います。
ひきこもりニート不登校の居場所配信」をYOUTUBEの「ひますぎチャンネル」にて行っています。予定はTwitter上でお知らせ。当事者、関係者の方々とリアルタイムで会話練習や相談など行える場があればいいと思い活動開始しました。来られた際に「ひきこもり村」から来ましたとコメント頂けると嬉しいです。

「いいね!」 2

初めまして 自称鬼才系引きこもりゲーマー兼同人フリーゲーム制作者のそよ風と申します。
よろしくお願いします。

不登校→高校中退→専門学校→精神悪化→治療→回復→現在に至る
結局の所引きこもって過ごしています。
普段はゲーム制作したり ゲームで遊んだり
最近はプログラミングのC#について色々学んだりして過ごしています

このサイトでのURLの貼り方がまだわかってないので
「しんかいのとびら」で検索して頂けると私のサイトにたどり着けます
よろしくお願いします。是非仲良くしてください!!

「いいね!」 4