はじめましての自己紹介

初めまして さまよえる引きこもりをやっています 僕も昔は Skype とかで同じ引きこもりの人と会話練習を したこともあったのですが さすが引きこもりと言うか 話題がすぐに 尽きてしまって あまり長く 続きませんでしたね

会話を長く続けるコツ などがあれば ぜひ教えてください

よろしくお願いします

初めまして なんとなく引きこもりをしていたら 人生取り返しがつかなくなった 感じのものです

と言うか ゲームを製作されている みたいなんですが すごいですね バリバリのプログラマー という 感じなのでしょうか?

僕は2003年くらい HTML を触って なんか Web サイトでも 作ろうかなと 思いつつも 別に何も作ることなく 15年が 経ってしまいました とは言えプログラミング本は結構読みましたね Java は結構 勉強したんですけど C シャープは なんか猫が 表紙の 本を 途中まで読んで 飽きてしまって やめました

今はもっぱら JavaScript の 本を 読んでます とりあえず今年の目標は 掲示板ぽいやつを 作る事です すごいしょぼい感じの私ですが よろしかった ら仲良くしてください よろしくお願いします

そもそも会話練習なので、長く続かせる必要もないかと思います。
長く続けられたら練習の必要はないので。
相手に重たく感じさせない程度に1日10分だけ通話とか、
慣れてきたら長くしていってと工夫が必要かと思います。
次回は21日(月)22:00から配信するので、皆で会話しましょう!
ひますぎチャンネル

「いいね!」 1

ゆらぎねこさん よろしくお願いします!
まぁバリバリのプログラマーってわけではないですが
プログラミングがちょっとできる引きこもりですね私。

そうなんだ
掲示板作るのは楽しいですよ
私もPHPで掲示板のようなものを作ったことがあります(使ってませんが)

是非是非仲良くしましょう!!

「いいね!」 1

qxlさん、はじめまして:slightly_smiling_face:

プログラミングに興味があるんですね。IT系というとWeb系のプログラミングなのかな。
新しい仕事に挑戦するのもいいと思うけど、夜勤のバイトがもし無理なくできているなら、それを続けつつプログラミングを学ぶのも良い気がします。

よろしくお願いしますー!

はじめまして。

夜勤の仕事は大変そうですね。でも、なんか前向きな感じが伝わってきて、アテクシもがんばりたくなってきます。プログラミングの勉強はアテクシもやっているのですが、お金もあまりかからず、暇もつぶせて、ひきこもりの方にはぜひおすすめしたい趣味というか、学習というか、まぁそんな感じのやつです。

何をするにもお金が必要というのはありますので、お体に気をつけて、お仕事がんばってください。よろしくお願いします。

「いいね!」 1

はじめまして。本日登録させて頂きました。ネットの掲示板を利用するのは初めてなので、まだ分からないことも多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 3

@pow さん
はじまして。書き込みありがとうございます。
多機能な掲示板すぎて、管理人の私もよくわかってないので大丈夫です(笑)
よろしくお願いしますー。

「いいね!」 2

はじめまして。

わからないことがあれば、お気軽にお尋ねください。

過疎っている非公式Q&Aにご連絡いただければ、気が向いたときにご回答させていただきます。

非公式Q&A

「いいね!」 1

こんにちは はじめまして
「引きこもり チャット」で検索したら、ここが一番上に出てきたので、気になって登録してみました。よろしくお願いします。

「いいね!」 3

roさん、はじめまして。こんにちは。管理人のKeitokuといいます。
登録、書き込みありがとうございますー。

検索ほんとだ。いつの間にかトップにきてますね。
ただ今の所リアルタイムのチャットになるのはごく稀で掲示板が主体になってますが、良かったらよろしくお願いします。

リアルタイムチャットの場も、僕ではないですがYoutubeやDiscordで
@himasugi(ひますぎさん)
@soyowind(そよ風さん)
が最近作ってくれているので、興味があれば参加してみるのも良いと思います。

「いいね!」 2

こんにちわ。はじめまして。

チャットはあんまりしないのですが、掲示板にいろいろと書き込んでおります。

よろしくお願いします。

Keitokuさん。はじめまして。管理人さんなんですね。

色々教えてくださってありがとうございます。

これからちょこちょこ書き込みに来ますので、その時はよろしくお願いします。

「いいね!」 1

yuraginekoさん はじめまして。

よろしくお願いします。

はじめまして。noriteです。不慣れなのでよく判っていませんが、宜しくお願いします。辛うじて外には出ていますが、心はひきこもりです。

「いいね!」 2

noriteさん、はじめまして。Keitokuといいます。
目指せ!できるサブカル男子いいですね。よろしくお願いしますー。

「いいね!」 1

はじめましてー。

僕も外出はできるのですが、リアルな社会(仕事とかサークルとか?)に出ていくのは難しい感じです。ネットだと元気がいいのですが、リアルだとコミュ障完全体になってしまって、なかなか人と打ち解けません。

よろしくお願いします。

「いいね!」 2

此処知らないで、スレ立ててしまいました。 新参者です 引きこもり歴はまだ2~3年です。とても良いサイトに出会えたと思っています。

今やりたいことはありません。あるとすれば、自由になることです。
人目を気にしない人間になりたいです。

夢はパジャマでディズニーランド歩けるようなメンタルになることです。

「いいね!」 4

その夢、イイですねー!

ありがとうございます。 ひますぎさんの動画見てた(笑)
暇すぎさんの考え方にも共感します。
ポジティブネスっていうか、自立することは人の言うことに左右されず自分を持つメンタル=自由に生きることだと思いました(感想になってないかもしれませんが)
それでもいいよね!って雰囲気で良いですね!

「いいね!」 1