ひとりごとを呟くスレ

今日は座ってるのも辛いので、ずっと横になってた。これが気圧の力というやつか。。

ゲームちょっとして、ピアノちょっと弾いて、ちょっとだけ運動しただけで、なぜか一日が終ってる。働く時間がない\(^o^)/

今日は簡単なピアノ曲を作ったので、記録しようとしたけど書くのもめんどいので、リアルタイム録音での打ち込みやってみたけど、慣れてないせいか書くよりめんどうだった(笑)

そうして完成した、クソデータ:joy:

まんがで読破シリーズ、ユングや般若心経とかまとめ買いしたー。情報サンクスです。

「いいね!」 2

生きてるだけで、いっぱいいっぱい!
いっぱいおっぱいじゃないよ?(誰も聞いてない)。

「いいね!」 1

歯の健康は、ひきこもり生活を脅かす一番の原因かもしれないですね・・・。
メンタルと歯の健康。それからセルフカットを覚えれば、とりあえずひきこもれる。

僕も歯が弱いけど、食後キシリトールガム+歯磨き後ドルツ(ウォーター)+たまに糸ようじで、最近はいかずに済んでます。ほんとは歯痛出る前に行ったほうがいいのだろうけど。。

「いいね!」 1

あらゆる物語が楽しめなくなってきてるけど、アニメ「どろろ」は刺さってる。

よりよく生きたいという健全な欲望の群れが、私を崖っぷちへと追い詰める。
「私」は死んだほうがいいのかもしれない。生きているうちに死ぬ方法が知りたい。

あれ?なんでだろう。何もいじってないのに、初期アイコン設定の人は消えてますね。。
借りてるサーバーにストレージの問題が発生していると出てたので、これが原因かも。一応再起動してみたら戻ったようで良かったです。

「いいね!」 1

ここんとこ、目覚めとほぼ同時に死にたい気分になるので、うつレベルが深まってるかもしれない。。でも体はまだ動くし、本を買ってみたりと物欲もあるから、たぶんまだ大丈夫。

本麒麟に負けじと出したであろう、金麦の赤いやつ買ってきたー。
仏教の本を読むと、五戒に不飲酒も入ってるので、ふむ瞑想を深めて行くにはまずお酒を絶たねばならぬな!と思う。瞑想してないけど。

「いいね!」 1

Webのフロント側はデザインもできなければと思いこんでたけど、コーディングのみの仕事も意外とたくさんあるみたいですね。

Paizaいつでも無料動画みようとしたら、会員登録してなくて見せてもらえなかった(笑)Paizaのいけずー。

「いいね!」 1

環境構築不要!とは一体・・・w

SQLといえば、もう8年も前になるけど、職業訓練校で少しやったなぁ。
ごにょごにょして、必要なデータをひっぱってくるやつですよね。

ヒットマンというステルス暗殺ゲームやってたら、「ゲーム終了までそうやって隠れているつもりか?」って言われて、逆に心臓を撃ち抜かれた。

「いいね!」 1

今日も不眠症が発動してますよー◎△$♪×¥●&%#?!。

一日出かけたと思ったら二、三日寝込んでしまった。

「いいね!」 2

どのみち今さら結末はバッドエンド
人生はあきらめた
死ぬまでに友達ほしい
それ以外は特に望むものがない

世の中「仲間が大切だ」と言い過ぎだ
漫画もドラマも映画もすぐ「俺には大切な仲間がいる!」「もう友達だ!」「気のあう仲間がみつかるさ!」
友達できない自分にはとても辛い
そしてこれだけ言われれば理想ばかりが高くなってしまう
もしこれが「恋人」や「結婚」だったらどうなるだろう

アンケートで「友人と○○するときどうしますか?」のような質問があると困る
係りの人を呼んで友人ができたことないですと言うのも恥ずかしいし、心理学系のアンケートなら適当に答えると結果がおかしくなるかもしれない
結局、係りの人にどうすればいいか聞くけど、世の中友人ができるのが息を吸うように当たり前なのかと思い、へこむ

正直、カウンセリングが必要だとしてもその金があったらゲームを買ってしまう
少し話してウン千円
効果があるかはわからない
それを何十回、合わなければ別のところへ
それなら1本買って数日楽しいゲームが欲しい
酒やタバコや麻薬とおなじ
酒はまずい、タバコは臭い、麻薬は身を滅ぼす勇気がないだけで1度やってしまったら容易に求めるだろうな

ゲームが好き
楽しい
ドラマや映画のように胸が熱くなるようなストーリーがあって
世界に自分が入れるから
でも物語が終わったとき、現実に還って寂しくなる
夢から覚めた後の感覚
現実を考えないように次の世界に入る
本当にゲームが好きなのか時々疑う時がある

「いいね!」 1