ひとりごとを呟くスレ

見学に行ってきました。B型作業所は知的障害の人が多い印象でした。
体調を整えてA型作業所を探したほうがいいのかもしれません。

「いいね!」 2

とにかく社会と繋がろう

「いいね!」 1

株式会社ラグーナ出版のような多機能型事業所が熊本にもあればいいのに…

今の目標は体力をつける事と、作業所探しこの二つ
引きこもってる間に体力が著しく衰えていた

「いいね!」 3

ヒキ散歩友達欲しい

「いいね!」 1

乙武さんの出演してるabemaの番組見た。
自分はどうやら無自覚にも優生思想を信じていたようだ。
逆に言えば、私が無自覚にも信じていたものは優生思想というものらしい。

『障害を持った者は生まれてくるべきではない。』とは思わないが、
少なくとも自分は、『人が障害をもって生まれることを望ましくない』と思っている。

同じようなことを言っているようで、結構違うように思えて、だけど、結果的には同じことを言っているのかもしれない。

「望まれる生」と「望まれない生」というカテゴリーを持っている時点で、優生思想かもしれない。

価値ある人間は望まれるし、価値のない人間は望まれないように思える。

「いいね!」 2

与えられる人は同時に与えられてる人と考えると、与えられる存在というものがないと、与える人の存在もなくなるわけだから、どちらもなくては世界が成立しないはずなのだけど、どうしてもどちらが良いと悪いとか分けたがる私たち。

「いいね!」 3

知り合いがQuoraで1000ドル貯めたそうです
ネットでも稼げるんですね凄い

「いいね!」 3

Life is the moment that we are living now.
人生とは今生きているこの瞬間なのだから

「いいね!」 2

今日はすごく気分がいいです。
でも明日どうなってるかわからないけど:crazy_face:

引っ越してきたお向かいさん夫婦が同世代ぽくて軽く凹む。
結婚願望そんなに無いけど、もし今自分にパートナーと子供と持家があったら世界は違って見えるんだろうな

「いいね!」 4

人と比べることを辞めろというけど、実際は難しいですよね
切望は毎日目にするものから生まれるんですから…

「いいね!」 2

老いが怖いです

ブラックサンダープリティスタイル食べました

「いいね!」 1

彼が生きている限り僕も頑張れる

「いいね!」 1

そういえば、仏教では、他人と比較して驕ったり卑下したりする慢という煩悩は、悟りの階梯の最終段階である阿羅漢にならないと消えないものとされていると、ツイッターの人が言ってたような

「いいね!」 1

愛が足りない

「いいね!」 1

@monhan さん
比べてしまいますよね。隣の芝生は青く見えてしまいます…
欲しくはなくても、世間が良しとするものには惹かれてしまいます。

「いいね!」 3

やりたいことがある人はいいな。

「いいね!」 1

いつも誰かと繋がっていたい