悩み事なんでも聞かせてください。

ずっと昔から悩んでいることや現在悩んでいること、何でも結構です。もしよければ聞かせてください。一緒に解決の糸口を見つけてみませんか。

「いいね!」 4

-----no data-----(他の部屋にカギを刺してあけようとしてしまうことを書いています。)

「いいね!」 3

ボーっと考えごとでもされながら階段を上ってたら4階と間違うんですかね。
それ以外に、気がついたら1階下の2階の部屋と間違えたりとかはないんですかね?あるいは、4階以上の5階だっりとか。

-----no data-----(無意識に2階、3階、4階の部屋もカギを刺してしまうことを書いています)

間違った部屋の住人さんと顔あわせたことはありますか?

運良くないですよー。中に居る気配がしたことはありました。

間違った部屋の中に居た人も何か気配を感じたかもしれませんね。
もし、顔合わすことがあったら、「すいません間違いました」と謝れば大丈夫かもしれませんよ。世の中、こちらの対応次第でおおらかな人はたくさん居ますよ。
階段を登りながら部屋を間違うくらいボーと何も考えられないほどの何か原因があるのでしょうか?

「いいね!」 1

そうですね、もし話すことがあったらあやまってみますね。
ボーとする方がむしろ調子がいいのです。普段は頭の中がぐるぐる回ってるので。階段上ってるときは調子がいいのかもしれません。

そうですか。それなら良いですね。考え過ぎてもしんどいですもんね。

「いいね!」 1

打開(だかい)していくにはどうしたらいいでしょうかはてな、

「いいね!」 2

「打開策」で検索してたら美輪明宏さんの言葉が引っかかった。

どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。
ではどうすればいいか?
「内に向かえ」
そういう指令なのです。
内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。
だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。
今はそういう時期。
それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。
そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。
回り出したら、最高まで行かないうちに、二番、三番手で引いておいたほうが無事でいられる。
あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならあっちがあるさ。
何か突破口はあるんですよ。
「いいね!」 7

人はがんらいほめてのびるということを理念に、
どんなささいなことでもほめる、

「いいね!」 2