共有日記。

知人が急な腹痛でやばいということで病院まで送ることに。
検査の結果、急性腎盂腎炎で2週間入院。
入院グッズを持っていき帰宅。コロナの影響で通常面会も出来ないので2週間くそ暇でかわいそう。
この時期の入院どんまい。

1 Like

ゴールデンウィークが終わる。明日からどうなるんだろうか?と思う。この連休中にある引きこもり経験者から希望の光となるアドバイスを頂いた。それは今まで自分が興味を持てなかった物事、無駄だと思っていた事に目を向けてみること。多分そうしたものの中にあなたにとっての光は見付かるから。要約するとこんな感じの内容でした。不思議とその時から気分が楽になっていた。その2日後「これだ!」と感じるものに出会った。1話の風刺的な物語だった。嫌味な中年女が主人公で最初は嫌な話だと思った。でも読み進めていくうち「こいつの考え方、やってる事はこれまでの自分と同じじゃないか?」と気付いた。最終的に主人公の女は自分の考え方や価値観を改めた事で本当に大切なものを得る事が叶った。
それで気付いたのは今まで自分が固執していた考え方や価値観を変えれば目に映る景色も全く今までと違ったものになるということ。
これは自分にとって光でした。良い休暇になったと満足です。

1 Like

訓練校やめた。
本来なら明日から再校になったはずで、それも非常事態宣言でどうなるか分からないと通知がきてて、もしかしたら早まったかもと思ったけど、明日1日だけでも咳込んで学校いく勇気無かった。
咳はアレルギーだってわかってる。医者もそう言う。コロナじゃないって知ってる。でも世間が騒がしいから、不安がよぎる。そして、周りがコロナじゃないかって思われるかもしれないと思うのもきつい。

3 Likes

青年は今日も太る

2 Likes

ひたすらモンハンしてる。
弓上手くなりたいけど上達の兆しがない。

ずる休みしたい…辞めたい…気持ちを我慢して会社に行く。今日は特に行きたくない。信号待ちで気分転換にとタバコに火をつけたらズボン焼いた。最悪な気分

1 Like

私は庭を所有しています。毎日庭を管理しています。ドワーフフォートレスと呼ばれる最も深いゲームをプレイしています。

2 Likes

用事があったので、遅くとも昼前までに準備しようと思ってましたが、ついさっきまでずっとゲームしてた。

ゲームも人生もやめれたら俺はハッピーエンドで無に帰せるのに
いつまで無駄なことやればいいんだ

自制ができない

昨日も生き延びたと言うか生き延びてしまった。

今日も生き延びた。

2 Likes

眠いのに起きようとする。2時ぐらいに寝る。ほんとは日が変わる前に寝たいんだけど、1時とか1時半とか少しずつずらしていきたいけど、たぶん自制心がないから当分無理だろうな。

昨日も今日も理由もなく落ち込み寝込んでいた。
いつまでも寝ていても仕方ないので、いつ何が出てきてもおかしくない、そうな薄暗い森に行きたくなって出かけた。坂を登っていくと、いかにも全てを知ってるような顔つきで、家々を見下ろすカラスが一羽フェンスに止まっていた。その姿はアメリカ先住民の、ワタリガラスの創造神話を思いださせた。レイヴン!そろりそろりと近づいて、写真を撮らせてもらおうと思ったけど気づかれ、遠くに飛び立たれた。

3 Likes

今日も生き延びた。
ここに一行の日記を書けた。

2 Likes

昨日も生き延びた。

1 Like

気づけば1週間日記を書き続けることができた

2 Likes

京都アニ事件のニュースをみた。たくさんの人を殺めてしまったあとで、なぜ?どうして?と世間の関心を一身に受けるなんて、その関心が事件前に周りの人から少しでもあったらと思わずにはいられなかった。

テラスハウスを一度もみたことないけど、若くて綺麗な女性がネット上の誹謗中傷を苦に自死したというニュースをみた。SNSをのぞくとネコ好きの優しそうな女性で悲しくなった。そのあとに偶然、世界一醜い女性と、ネット上にさらされても力強く生きているリジーベラスケスの講演動画をみて、なぜか泣けて泣けて仕方がなかった。

4 Likes

昨日も1日生き延びた。

1 Like

今日は3年ぶりにメニエルになった。会社に着いてから起こりかなり酷い症状だった。1日車で寝ていた。丈夫な体だけがとりえだった自分だけどさすがにもう年には勝てないと悟った

1 Like