何でも吐き出そう(レス禁止)

なんか、我、気づいたことがあるけど、なんか、聴覚悪くて未だに言葉を間違えてたりとか、育ちが悪いのか基本的な物の名前覚えてなかったりとか、なんか!ある! :smiley:
それ!けっこう小学生の時から分かってたけど!分かってたけど、分かってたけど、分かってたけ

:relieved:
分かっていれば変えられるものじゃない、ということも、小学生の時に気づいてたから、もう気にしていないんだよ。

携帯電話が、変な言葉をかけてきたり、トップ画面に、変なトップ画像をのっけてきたり、この前は、時刻知らせを、一分おきに2回声かけてきて。携帯が違ってもこうなるから。海外製のスマホの方が、何も言わないでくれているから、次も海外製のスマホにするんだ。

「いいね!」 1

alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive alive :cheese::mouse2:

「いいね!」 2

monogameがいいなと思い、DXライブラリがいいなと思い、SDLがいいなと思い
そしてまたmonogameがいいかななんて思っている……。
優柔不断すぎる :joy:

c++で簡単にUTF8のファイルが出力できたらSDLが見やすくていいんだけどな~。

早く自分の開発環境を定めなければな~。

「いいね!」 2

とても気分が悪い。憎悪でたまらない。成人過ぎるころには、竿で男人2人で自分を運んでくれると思ったよ。車を買わないのではない。買えないのだ。安くみつもるんじゃねえよ。

対人関係ってなんでこんなに煩わしいもんなんだろう。
他人の期待や勝手な思い込みをされると、プレッシャーが掛かる。
そんなの気にしなければいいのだけど・・・。
他人に嫌なイメージが付いてしまったから、会うのも嫌だ。
でも、会わないといけない。ネットじゃ他人をブロックしたり、返信しなければ済むけど、リアルはそうはいかない。

これも、人生経験だ。いつまでも引きこもっているわけにはいかない。
社会に出るということは、嫌な人とも会わなければならないということだ。

つまり、訓練である。

「いいね!」 2

就活しようと思って
前から人の顔を覚えるのが苦手なので
簡単な覚え方を調べようとしたら
まさかの相貌失認の可能性が浮上して震える。

声とシルエットと髪型とかで覚えていたのは
そもそも論、認知機能が無かった可能性で涙目

他人に助けられておいて、何にも返せてない

「いいね!」 2

そもそも初めからカードに恵まれなかった人間と、恵まれていたにも関わらず価値が分からず腐らせてしまった人間とでは、一体どっちが不幸なんだろう

「いいね!」 2

廃墟やゴーストタウンに心惹かれるのは、世間の時間の流れから取り残され忘れられた姿を、自分自身と重ね合わせてしまうからだろうか

「いいね!」 1

私も最近太っちゃて:deaf_person:t2:
(´∀`)アハン

「いいね!」 1

うおおおおおおなのです!

「いいね!」 3

人が怖くて人から離れるけど寂しくなる 矛盾

「いいね!」 7

綺麗な格好して働きたい、という女性はいいよね。
だから、メイドカフェとかで働く女性とか分かる。

自分は汚い格好で働くのが好き!
働いてるときにどれだけ汚れても仕事に集中できる!
うおおおおおおおおおおおお!

「いいね!」 3

今日は悪い事ばかりと思ったけれど考え方次第で人はポジティブになれる

「いいね!」 4

またつらくなって頓服を飲んでしまったけど、やっぱり効果がちゃんと出て薬ってすごい。
意地になってつらさに耐えてる場合じゃなかった。
やっぱり自分一人の力じゃ無理だって認めるのも大事なんだ。次はもっと早く薬に頼る。

「いいね!」 4

決して望んで現状の生き方をしているわけでも満足しているわけでもないのです
自分にはこんな生き方くらいしかできず、その現状を受け入れ納得するしか他に無かったのです
世の中にはそういう人間もいることをどうか分かって下さい

「いいね!」 6

昔、私がつらかったとき、メールをくれた方がいて、ほんとに短い期間だったけど、たった数通のやりとりだったけど、本当にあたたかい言葉をたくさんかけてもらって、ボロボロ泣いたことがありました。
今日、久しぶりにそのメールを読み返して、懐かしさと同時に、もっと色んなことを話してみたかったなって、少し寂しくなりました。
もうアカウントも消えてしまったけど、元気にしてるといいな。

「いいね!」 3

最近読んだ小説で自分の境遇と重なるキャラが出てきたんですけど、そいつがかなり辛辣な描かれ方してて悲惨な末路を迎えるんですよ。
そのキャラのダメなとことか失敗する場面とかコンプレックスとか、自分自身と通ずる部分が多くて、フィクションとはいえ読んでて的確にダメージ受けてしまいましたわ。

途中で止めれば良かったけど、話自体は面白かったんでつい最後まで一気に読んじゃったからなあ。

「いいね!」 4

誰の言葉か忘れたけど、「大事なのは強くなることや賢くなることじゃなく、自分の弱さや愚かさを素直に認めて受け入れることだ」ってなニュアンスのセリフが胸に残ってます。

それが出来ない人間は、自分の弱さ愚かさから目を背けるために他の弱者を攻撃するようになる。
そんな生き方しても自分自身を含め誰も幸せにも楽にもならない、と。

児童や老人、障害者やホームレスといった社会的弱者がターゲットとなる事件が起きるたびに思います。

「いいね!」 9