@andoをおいておく場所

今日ジャマイカ。

「いいね!」 1

あ、気づいちゃいましたかw
広告目的というより、キーワードプランナーというのを使いたくて、1000円分だけ課金したんです。しかしちょっとクリックされただけで、あっという間に1000円溶けて笑った。。

「いいね!」 1

おそろしくお金がかかるみたいですねぇ。
どちらかというとIT系無職ですね。。あ、これいいな。もし職業聞かれたらこう答えようかなw

「いいね!」 1

Discordの利用規約を見た覚えが・・・ない!(笑)
モチベーションを上げるために活用できたらなーと思ってたけど、今取り組んでることが、なるべくモチベーションなくても毎日少しでもやるようにする習慣化だった。。まーでも、たまにはチャットするのも、お互い良い刺激にはなりそうです。

「いいね!」 2

寝てたーけど、お、まだ飛んでないですね。
16:20~17:20分の間に変更になってる待機。

「いいね!」 1

うーん、こんな事件もあったんですね~。。

この前、個人Web開発者がDDoS攻撃を食らったという記事を読んだけど、それも恐かったなぁ。

プログラムコードはコメントアウト!じゃなくて何ていうんでしたっけ…検索中…エスケープ処理!

「いいね!」 1
function get_up_coder()
  if windows_update then
    run coder
  end
end

get_up_coder() //立ち上がれ!コーダー!

WindowsUpdate何回やっても49%で止まります…。

「いいね!」 1

コードに色がついてる!シンタックスハイライト~(ひみつ道具)。
Discourseにそんな機能が!?というよりMarkdown記法に対応してるわけですね?

"「`」バッククオート長年PC使ってて初めて打った気がしますw"
「いいね!」 1

なるほど。highligt.jsちゃんが、ひみつ道具の正体でしたか。考えてみればMarkdownはコード書くというより文章を整形するHTMLに近い役割ですもんね。

ぷよぷよの教材良さげですね。あまり解説はしてないようだけど、コメントはわりとしっかり書いてあるようだし。去年はテトったので、今年はぷよってみるのも良いかも。全部だと約1000行かー。用意するもの「気合」:muscle:たしかにw

とりあえずMonacaのアカウント作成完了しましたb

「いいね!」 1

ひとり1トピックは専用の持ってもらって、あとは適当に他の人のトピック部屋に遊びに行くのが、理想の使い方じゃないか?と想定しています。

なのでトピックの循環をよくするためにレス数10000設定を変えたいのだけだ、既存トピがどうなるのか予想しずらく、なかなか変えられないままになっています…

心が汚れてるせいか、山から流れてくるち●ぽこにしか見えない…。
と思ったけど、僕だけじゃなくて安心した(笑)た、丹田なんだよ。

「いいね!」 2

そういえば、最近ベーシックインカム聞かないないなと思ってたけど、ただ自分が情報を追ってなかっただけでござった。そうかとは思ったけど働く意欲的には問題ないようですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7db59af705e12de0566101a6ad21de76218a354?page=1

「いいね!」 1

綺麗ですねー。興味もって自分も3Dペイントのクレヨン試してみたけど、こ、これは描き心地いい!ですね。気づいたら30分ぐらいグリグリしてました。

「いいね!」 1

-----no data-----

「いいね!」 1

貴重な1ページを無駄に消費するマン!参上。
Javascriptの技術書を最近買って読んでるので、letやらスコープの意味がわかりました。

「いいね!」 1

コードが読める!読めるぞーアロー関数を、引数に渡して3秒後に実行ですね!?
色とか形とかグラフィックスを変えるプログラムは楽しいですよね。
昔、DOM操作でサイトをバラバラに崩すようなサービスなかったでしたっけ?
あれ面白かったなぁ。

「いいね!」 1

querySelectorでも要素取得できるんですねー。HTML表記で指定出来るの解りやすい!
getElementById兄さんは、少しだけ足が速いくらいらしいですね。

「いいね!」 1

試しに自分宛てだけにメッセージ送ってみたら自分の環境だと(管理権限のない一般サブアカからサブアカへも)できたけれど、できませんでしたか。何かエラーメッセージでました?

ただプライベートトピックの保存性はあまり良くないみたいなので(ちゃっと見た感じ、トピックのデータをローカル保存する機能はなかったです…)、そこだけは気をつけてくださいー。

「いいね!」 1

あと1000年くらいひきこもらないと、ひきこもり道を極められそうにないので、健康には気をつけなきゃ。伸びろテロメア!

「いいね!」 1