今日のおやつ

わー、おいしそうです。もりもりいってしまいそうかも:drooling_face:

「いいね!」 2

売ってるやつみたい!自作でこのクオリティー・・・すごい!

「いいね!」 2

@hikaru さん @sati さん
ありがとう!
そう言っていただけると励みになります!

バターが高いのでオリーブオイルで代替して作ってるので
サクホロ感より、ザクザククッキーですが、
自作だと思うとそれも可愛さになります :smiling_face_with_three_hearts:
粉糖やアーモンドプードルを使うと味がもっと楽しめそうです!

「いいね!」 4

茶だんご

*関東風の桜餅もいつか食べてみたい!

「いいね!」 4

実はさっき、今川焼食べちゃったので
なんとタイムリーな!

黒ごまでタイ焼きにしちゃう発想ステキです:blush:

「いいね!」 4

食パンを焼いて、マーガリンとチョコクリームを塗って、@ando さんをまねて上からスーパーカップ(いちごカスタード)のアイスを乗っけて食べました。うまうま

「いいね!」 2

確かに、全部一気食いが防げますね!

「いいね!」 1

ヤマザキの薄皮シリーズ 桜餅風味パン

道明寺風のさりげないつぶつぶ感、Good◎

「いいね!」 1

デブエット

「いいね!」 2

ナタデココの食感って一度味わったら忘れられないんですよね
なんか食べたくなってきた

「いいね!」 2

ナタデココブームの予感!?
買いに走ってくださり、おそれいります!

今日のおやつ

ペコパフ じわるバター

スポンジケーキにクリームがたっぷりつまっていて濃厚な味わいでした。
何よりこのパッケージの顔が、じわる!!

「いいね!」 2

カラムーチョは私の幸せです。

「いいね!」 1

バニラアイスにクルミとレーズン添えまして美味♪

「いいね!」 2

あんバタートーストと聞きまして :yum:
もしかしてひきこもり村にあんこブーム :heartbeat:到来・・・かも?

わらび餅、抹茶アイスとあんこの組み合わせの和風パフェ :ice_cream:は、これからの時期美味しく頂けそうですね。
味はもちろんの事、ビジュアルも涼し気な感じなのだろうなあ思いました。
わらび餅パフェ :ice_cream:は、おしゃれなカフェのメニューに有りそうです。
味、盛り付けの他に、材料もちゃんとやり繰りされていて私も見習いたいです。

カップアイス(明治エッセルスーパーカップ、美味しいですね)と言えば、一時期はコーンフレークの上にバニラアイスを乗っけて、バリバリ食べるのにハマっていました。(雑な食べ方ばかりしています :sweat:)
今度はコーンフレーク、バニラアイス、あんこの組み合わせで試してみたいです。

「いいね!」 4

ファァァァ美味しそうゥゥゥゥ
焼きたての良い香りが時空を超えて私の元まで届きました!ご馳走様でした!:hugs:

「いいね!」 2

最近は豆腐チップスなるものを知って、ヘルシー!と思い作ってはみたけど13分チンしないといけないわりに、そんなに美味しくできずしょんぼりーぬ。でも普通に買った輪切奉天がめっちゃうまかった :yum:

「いいね!」 5

豆腐チップス・・・?それはひょっとして高野豆腐なのでは :thinking:
輪切奉天美味しそうですね :blush:
うちのおやつはパンです。
ヤマザキ春のパン祭りが好きです :blush:
終わっちゃったけど・・・

「いいね!」 5

ボツリヌス菌おやつにボツリヌス菌はいかがですかー?(しりとりトピックじゃなかったですが、純粋はちみつは身体に良いということで、最近朝ヨーグルトにかけて食べています。1歳未満の子にはダメ。ゼッタイ菌)

「いいね!」 5

バナナヨーグルト美味しい

安くて旨くて体に良くて、序盤中盤終盤隙がない

「いいね!」 3

https://twitter.com/ngnchiikawa/status/1368093256744017920
https://twitter.com/ngnchiikawa/status/1368568075151282185

普段柿の種はしょうゆ味と梅味を食べているのですが
栗まんじゅう先輩に憧れ「柿の種 わさび味」に挑戦してみました。
6袋入りのを買ったのですが、1袋目はツーンとするけどピーナッツの味で良い感じに中和されたので
うん、美味しい美味しい大丈夫そうだと2袋目を食べ始めました。
しかし2袋目の途中あたりで辛いというより、目と鼻に強烈なツーンが強襲してきまして
「ぎゃああああ目が~~ :sob:鼻が~~ :sob:(ムスカ大佐)」という状態になってしまいました。

やはり柿の種わさび味はお酒が好きな人か、辛い物好きな人ではないと手を出してはいけない代物なのだと思い知らされました・・・。

「いいね!」 5