スマブラSPの部屋

お返事ありがとうございます:grinning:
格ゲーに無い要素が多くて苦戦されるのですね。初見だと厳しそうです
過去作経験者だと深く考えずに感覚で遊べるものなんですけどねー。身内にも過去作あそんでて勉強とかせずあっさりVIPになった人が居ます:sweat:
スマブラの長い歴史を考えたらこくじんさんもしもふりさんもまだまだプレイ時間はほんの僅かなのでこれからですね!
にしてもパンクという人は化け物ですかw調べたら若手なので年齢的な問題も少しありそうです

「いいね!」 1

その身内の方は凄いですね。
自分は色々と勉強してるのに上手くやれませんw
他のゲームと同じようにスマブラも触ってればよかったなと少しだけ後悔しております:sob:

深く考えずに感覚で遊べるなんて本当に羨ましい限りです。最低でも半年は頑張って練習するつもりだけど正直無理かなって思ったりもしてるので、こくじんさんの気持ちは痛いほど分かります。笑

パンクは格ゲー界隈だと神様のような存在でした。
今では当たり前のように存在する屈伸煽りの文化は彼が広めたんですよ:smiling_imp: 対戦相手がダウンしている時間があまりに多い為、暇つぶしに屈伸したのが始まりです。酷い文化ですよねw

今は楽しむことを優先にしてやっているので、また機会があればよろしくお願いします。

「いいね!」 1

今日はその人と30戦ほどやって1回も勝てませんでした:joy:お互い本気でやったら3タテもされましたが慣れっこですw
でもそんな彼もプロとマッチングした時は手も足も出なかったと言ってましたね。上は果てしないので気負わず遊んで行こうって改めて思いました。しもふりさんも仰る通り楽しくやれるといいな。半年後の事は全く分からないので無理と言わずにサービス終了まで遊べたら!

パンクさんてそんな有名な方なんですね。屈伸煽りは割と近年で広まったことに驚きです:flushed:
酷い文化ですが、自分がされても動揺せず寧ろ煽り合いを楽しめる人間になりたいw

こちらこそまた宜しくお願いします
私が別ゲーやってても気軽に誘って下さい。アイテムありとかチーム戦とか変なステージとかとか何でもOKです:slightly_smiling_face:

「いいね!」 2

オンライン対戦1年以上潜って無い気がするので今の戦闘力が分からない。大分人口が増えて数値がインフレしてます。2年前ぐらい800万でVIPラインだったのが今じゃ1100万だもんなぁ
明日やってみます

「いいね!」 2

スマブラSP最近やれてないなぁ・・・。

「いいね!」 1

ハオさんは色々されてて忙しそうですよね:sweat_drops:

モンハン2000時間やっても途中で上達がほぼ止まってるしプロハンには遠く及ばないので、スマブラも同じようなものだろうなとは感じてます:kissing:
でも楽しめればいいのだ

「いいね!」 1

だがスマブラSPはモットツヨクナリタカッタ・・・・。

「いいね!」 1

350万からスタート
開始そうそう戦闘力200万なのにコンボ決めまくってくるマリオに5連敗でガッツリ吸い取られて撤退。その後は勝ち越して、最後格上に2勝1敗で元の位置に収まりました
知らない人との対戦は楽しいというより疲れる…慣れが必要そうです

「いいね!」 2

空中回避(緑色)・通常攻撃の最速暴れ技(赤色)・無敵判定のついた暴れ技(ピンク色)の発生フレーム表です。
※青色の部分は特殊な攻撃技

他の格闘ゲームとスマブラではコンボの概念が違うので間違えていたら非常に申し訳ないのですが、対戦相手のコンボ攻撃、格ゲーキャラでの小足連打、通常攻撃でごり押ししてくる方々に無敵判定のついた技や最速技で反撃するものいい択だと思います。自分が使っているキャラクターには無敵判定のついた技があるのか、軽く眺めるだけでも参考になるのでどうぞ。

「いいね!」 1

リトルマックは脅威の1F発生技持ちみたいですw

「いいね!」 1

※上記には書いてありませんがテリーのライジングタックルとパワーダンクは、コマンド入力だと若干の無敵時間が付与されます。

「いいね!」 1

あざす!
アイクは天空か…キツいwコンボによわよわです

「いいね!」 1

自分も逆VIP?とやらに落ちました。
20戦やって2勝するのが精一杯らしく、さすがに萎えてやめそうです…

「いいね!」 1

まずスタート地点の戦闘力が高いのが心折りに来てますよね…
洗礼を受けさせたいという意志すら感じます

「いいね!」 1

昨日今日で少しですが確実に上達しました
ザクレイのアイク動画と昨日たまたま見かけたこれが参考になりました
面白くて2、3回繰り返しリプレイw

見るというのを意識したら届かない攻撃や、間に合わない攻撃をしてしまう事が減りました:slightly_smiling_face:
あとガードは強いし暴れも重要

「いいね!」 2

今日でスマブラSP4周年ですって

「いいね!」 2

丁度今日なんですね

「いいね!」 1

上手くなった気がしたけど幻想だったかも知れない…調子に左右されやすいのか今日のスマブラは奮いませんでした:hushed:

「いいね!」 1

年末親戚で集まる可能性があるので今のうちからスマブラSPのリハビリしていくのもありか

「いいね!」 2

少しずつですが読み合いができるようになりました。
練習部屋を建てるのでよろしくお願いします。

パスワード→0908

※10分を過ぎると自動的に解散されるため、閉じます。

「いいね!」 2