料理、掃除、洗濯の悩み、相談など。

うちは衣類乾燥除湿機使ってます。
3万円くらいしたけど、買ってよかったです。
天気が悪い日、風が強い日、黄砂の日、花粉の季節、とかなんだかんだ使う機会が多くて重宝してます。

あとは部屋干し用の洗剤にするとか、今は柔軟剤も速乾効果の高さを謳う商品が増えてきましたね。
そういう商品に変えてみるのも一つの手かなと思います。
あ、でも肌に触れるものなので合う合わないがあるかな。

「いいね!」 2

mizukaさん、ありがとうございます:star:

なるほどです。

そうだったんですね。

衣類乾燥除湿機で、ご自宅で完結できるんですね。

柔軟剤とかは、私「香害」で、ダメなんです:persevere:

ずっと花粉のせいと、思い込まされていて:sweat_drops:

ある程度の生乾きで妥協するか、気になったり・必要な時に、コインランドリーの乾燥機の、お世話になるしかないかなと:disappointed_relieved:

「いいね!」 1

mizukaさん、昨日は、ありがとうございました:sparkles:

おかげさまで、答えが出ました:sunny:

今日、コインランドリーに行って乾燥機で乾かした服が、雨に濡れた時、私なりの答えがでました。

「生乾きでいいと」

1日中、空調を使えば、部屋の湿度を一定にでき、服の保管状態も良好だと思います。

私は、そこまでする、気持ちが持てないです:disappointed_relieved:

まあ多少、生乾きや匂い(ジメジメ)がしても、まあ仕方ないかなと、折合いを見つけられました。

あまりにも、乾かなかったり、干しっぱなしに疲れたり・気になったら、コインランドリーの、お世話になろうかなと。

長話しに、お付き合い頂いて、ありがとうございます。

「いいね!」 1

以前香害のこと仰ってたのにすっかり忘れてしまってて、ごめんなさい :bowing_woman:

ある程度の妥協は必要かもしれないですね。
これから梅雨の季節だし、せっかく乾かしてもすぐ濡れちゃいますしね(^_^;)

あとはドライヤーで乾かすか、アイロンかけるかくらいかな。
乾燥機が無かった時はこの方法で乾かしたりしてました。

あとこういう方法もあるみたいです。よかったら参考にしてみてください。

「いいね!」 2

香害の件、お気になさらず大丈夫です:blush:

mizukaさんに、長文、たくさん読んで頂いているし、自分でも、自分が書いたこと忘れることもあり(^^;

ドライヤーアイロンで乾かす工夫、教えて頂いて、ありがとうございます:sparkles:

その手がありましたね:laughing:

「いいね!」 1