ひとりごとを呟くスレ

※ぼくのことでござるよ

歯医者でギュイーンされた緊張で筋肉痛

失敗したら、まず反省。

色々切り替えよう。

先の展望がないとモチベーションを維持するのは難しい。
でも今何もやらないというわけにも行かないから、とりあえず考えこまずに手足を動かす。
いつガス欠になるか分からんけれども。

落ち着かないな。

こういう時はひたすら何かに没頭するか、何もしないでやり過ごすのが吉。

単に風邪ひいただけかもしれんが。

とりあえず何も考えずにやろう。

2 Likes

歯の健康は、ひきこもり生活を脅かす一番の原因かもしれないですね・・・。
メンタルと歯の健康。それからセルフカットを覚えれば、とりあえずひきこもれる。

僕も歯が弱いけど、食後キシリトールガム+歯磨き後ドルツ(ウォーター)+たまに糸ようじで、最近はいかずに済んでます。ほんとは歯痛出る前に行ったほうがいいのだろうけど。。

1 Like

あらゆる物語が楽しめなくなってきてるけど、アニメ「どろろ」は刺さってる。

昨日からなんか体調悪いな…

※ぼくのことでござるよ

ぼくもお医者に行きたくないから、うがい手洗い、歯磨き、体操、ストレッチ
軽い筋トレ、マルチビタミン&ミネラルでがんばっています。

しにたみあるのに健康めざしてる矛盾!!!

ちなみに今回の歯医者は銀歯がとれるという不幸なアクシデントのためでした。
歯科用セメントが経年劣化しちゃうらしい。

1 Like

今は笑って生きることはできるはず。

2 Likes

ここ数日の落ち込みは何だろうな。

少し回復したかな。

1 Like

自分を立て直せないことにはどうにもならん。

NHKで「ETV特集」「ハートネットTV」「こころの時代」「ろうを生きる 難聴を生きる」などの教養や福祉系の番組を制作している文化・福祉番組部が解体の危機にあるそうです。

私はNHKの教養・福祉系の番組にずいぶんと助けられてきました。
上記の記事を読んで何か思うところがありましたら、NHKにあなたの意見を伝えて下さい。

NHK メールによるご意見・お問い合わせ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

「メールフォームはここをクリック」というところから意見を送れます。

よろしくお願いします。

1 Like

よりよく生きたいという健全な欲望の群れが、私を崖っぷちへと追い詰める。
「私」は死んだほうがいいのかもしれない。生きているうちに死ぬ方法が知りたい。

さあ行こう。

飯食ったら眠くなった。

考えながら動くこと。

1 Like