あいさつ掲示板その3

おはようございます
今日は気分がいいです。
私は昨日、ある仕事に応募しました。を成功させました。
お茶の時間です。

「いいね!」 5

おはようございます。
バナナは主食ですか、おやつですか。
おやつ代わりに食べるとそのあとご飯食べる気なくなる。
でもおっきい方が甘くて美味しいから大きいの買ってしまう〜。

昨日は作業会でいっぱい運動したおかげでお酒がいつもより美味しく飲めました。
ありがとうございました。

「いいね!」 6

今年は早い梅雨入りかな?

おはようございます:open_umbrella:

「いいね!」 6

こんにちは。今日は今から月イチの掃除をします。
今月はどこまでできるかな。
昨日の作業会参加していただいた方、ありがとうございました。

「いいね!」 6

こんにちは。

半袖で過ごせるのでとても楽です。

「いいね!」 5

こんにちはー。現在部屋温度26.6℃。今日も結構気温上がってますね。寝てたら午前中がほとんど終わっていた…。午後は少しピアノ練習したり髪切ったりして過ごしてました。わたくしも少し部屋の掃除でもするかー。はらり~はらり~。

@keralin000000 さん
おー、Good job!

@anon21344961 さん
バナナは主やつです。

@KN さん
もう梅雨なんですね。観測史上一番早いとか?

「いいね!」 7

おはようございます。
昨日NHKでやってた「何も求めず、ただ座るだけ」面白かったです。
15時間の坐禅ってどんなんなんだろー。
何も求めずに生きていけたらもっと平穏に過ごせるんだろうけど、でもやっぱり生きてると色々求めてしまう。
とりあえず目の前のことにもっと集中しようと思いました。

@Keitoku さん、分かりました笑。
バナナは主やつで、おともだち。ということにします。

「いいね!」 5

おはようございます。
とてもどんよりした天気で、電気をつけても暗く感じます。

「いいね!」 6

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:今日は天気悪いですねぇ。そういえば朝ドラ「おかえりモネ」は気象予報士の話とか?見ようと思ってたけど見逃してしまったー。

接心の番組かな?
昨日読んだ本で何か足りないと思ってしまうのは集中力が足りないからだと、スマナサーラ長老が書いてました。え?集中力?と思ったけど目の前のことに集中して堪能すれば、満足するとか。というわけで集中力が欲しいです!(煩悩)

「いいね!」 3

こんにちは。東京もどんより。そろそろ午後の作業です。
本日も藤井聡太(叡王戦)応援隊です。
将棋は人間性(主観)より実力主義(客観)だから好きなのかもしれないな。
客観的な成果をあげるだけで無条件に肯定される世界って実はあまりないような気がする。

「いいね!」 5

今日は雨が降るよ。数ヶ月ぶりに雨が降りそうだ
このために今日は外に出ようか?
興奮しています:droplet::open_umbrella:
おはようございます:ear_of_rice:

「いいね!」 5

おはようございます。こちらも雨が降りそうです。
毎週日曜日はだんなさんがテレビ将棋観てるのですが、ルールがさっぱり分かりません。
でも一度覚えれば歳をとっても出来るし、頭が良くなりそうでいい趣味だなと思います。

@Keitoku さん。はい、禅寺が舞台の番組でした。keitokuさん、さっそく煩悩全開ですね?笑
集中力を欲せず集中力を身につけるって難しいですね。
でも、人が欲望をなくしたらそれって生きてるって言えるんだろうか?とも思ったりします。
私の中には七つの大罪のベルフェゴールが住んでる気がします。
ので、せめてもう少しうまくコントロールできたらいいなぁと思います。
あれ?結局私も欲してしまった…wもう無理ー(^o^)

「いいね!」 4

おはようございます。
最近は雨の日が多くて不調続きでしたが、今朝は晴れてて気持ちがいいです。
少し散歩にでも行ってみようと思います。

「いいね!」 5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:今日は午前中フリー。午後からサポステ行ったり市役所行ってきます。雨降りを回避できたっぽい?(今の所)。

凡人は煩悩駆動ですからね(笑)仏教的には欲望を満たすのが人生なら、欲望の奴隷で一生終わるよ?って感じなのだろうけど。好き嫌い判断しないって基本的機能すぎて、それを止めるって基本無理です\(^o^)/

@wataru さん
散歩いいですね。私も午後から自転車で出かけてみよう。

「いいね!」 5

こんにちは。昨日寝ようと思ったら悪質な蚊に襲撃されて寝不足です。
久しぶりにIPOが再開したのでまた心を無にしてポチポチ生活。
あとほったらかしにしていたマイナポイントも申し込んでみました。
2万円出せば2万5千円あげます!って国をあげてこんなことやりだしたら、
もうこの国(以下自重)

「いいね!」 4

おはようございます。昨日の大豆田さんは色々急展開。
そういえばマイナポイント何に使ったか忘れてしまいました…。
ポイント貰うには4月までにカード申請して、9月までにお買い物すればいいんだったかな。
カード作ってポイント貰うまでに他にも色んな関門があった気がする。。
ポイント貰えるタイミングが決済サービスによってバラバラで、とにかく色々ややこしいなと思いました。
でも5000円分欲しくて一生懸命調べたな。こういう時は頑張れるんだけどなー。

@Keitoku さん、はい私もう諦めます笑

「いいね!」 4

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:マイナポイント貰うのかなり複雑ですね…。スマホがNFC対応じゃなかったりして、申請自体にも結構つまづきました。ポイ活は労働ですね^^;

「いいね!」 3

おはようございます。
なんとか頑張ってます。

「いいね!」 5

こんにちは。雨続きがおふとんが干せませんにゃ。

@Keitoku @anon21344961
作業会でマイナポイントのこと思い出させてくれてありがとうございました。
Edyなら買い物しなくてもチャージするだけで、ポイントくれるらしいので、
忘れないうちにチャージしておきたいと思います。

マイナポイント、もらうのハードル高いですね…。
うちの親は絶対やってないと思いますが、知ってても無理だったと思います…。
国が率先してリテラシーの有無で差別するのはおかしいと思うんですがねぇ。

「いいね!」 3

おはようございます。疲れが溜まってきた。
重い映画とか音楽聴いてたら気分が落ち込んできたので、穏やかなものとか明るい曲が聴きたい。
重たいエネルギーを消化するだけのエネルギーがなくて、ちょっと失敗した。。
やっぱり普段見聞きしてるものが精神に与える影響ってすごいんだなと思いました。

@yasai_app さん、ポイント間に合ったようで良かったです。
Edyはお買い物しなくても貰えるんですね。
色々調べたつもりだったけど、見落としてるところいっぱいあったかも。
うちの親もこの複雑な手続きは無理だろうな〜と思います。

「いいね!」 5