愚痴を言いたい時の独房

愚痴等を置いておく場所。
最近愚痴ばかり暴走してしまっている…
心の中がわるくちや不満でいっぱい…みたいな時に。
固有名詞やフルネーム等の人物や物件を特定出来る要素を含まなければフリートークで良いと思います。
基本的にはhiroroは暴走始めた時に自分を閉じ込める檻として使いたいです。
問題があるようでしたらご指摘下さいm(__)m

「いいね!」 4

要は封印していたつもりの劣等感が炸裂した。

「いいね!」 1

無能で始まり無能で終わった。

リセット

「いいね!」 1

このまえテレビで気持ちがスッキリする愚痴の言い方みたいなのをやっていて、「私」を主語にするといいというのは、なるほどと思いました。

母が自立の邪魔をする。
私は母の心配からくる反対意見に、やる気が落ちてしまう…。

と試しにやってみたけど、確かに自分の気持ちが主役になって、上よりは聞く方も共感してもらえそうな気もする。

「いいね!」 7

なるほど!
良い話ありがとうございますm(__)m

「いいね!」 1

早速練習してみます!
夢見が悪かったから朝から憂鬱だ(従来型愚痴)
私は悪い夢を見た事で自分の潜在意識の一部を確認して憂鬱な気分になった(改良型:こんなんで良いかなあ)

「いいね!」 1

管理人さんのコメントにはいつも感銘を受けます。
上手く言えないけどコラムニストとか教育番組?何かを人に教えたり語ったりする仕事に就きそうな人…とでも表現すれば良いでしょうか。
「出来る引きこもり」と感じます。

「いいね!」 4

私は慢性化した頭痛と肩凝りに悩まされている。
今の季節は膝痛にも悩まされる。
最近は腰痛なんてものまで参戦してきた。
私は年齢というものに負けているのだろう。

「いいね!」 2

体の痛みは辛いですね。僕も運動してるのに腰痛持ちです、運動してるのに!たまには体を脱ぎたいです。

「いいね!」 1

幽体離脱:ghost:

雨降りのせいなのかひどい頭痛に悩まされる1日だった。

風邪だと思ってたら花粉症だった。
通勤路にも職場の周りにも杉だらけ:scream:

「いいね!」 1

@Keitoku は、経済リターンが見込めないところに投資しがちである。

「いいね!」 1

今年は花粉症の当たり年のようです(個人的な感想ですが)。しんどい:cry:

これから点鼻薬を買いに行かないといけません。
頭が痛くて1日寝てました:zzz:

「いいね!」 2

明日も仕事だ。残業も決定している:disappointed_relieved:
プラスに考えれば給料が良くなるから生活が良くなる。

「いいね!」 1

株、かぶ、ちぇっくがめんどうよ~。

ハァー、ドッコイどっこい。

「いいね!」 3

フレームごとの処理にしているオーバーラップ判定が肝心な時にはたらかない……。
無理やり直前のフレームで取得するようにしたけど本当はこんなの嫌よ~。

仕事のこととか長年連れ添ったペットの死とか趣味のこととか人間関係とか金銭問題とかいろいろ立て込んできてそろそろ爆発しそう
例えるならクリリンのことかー!ってフリーザに怒る悟空になりそうな気分
しんどい何もしたくない
食欲もわかない

「いいね!」 3