大学受験してる人いますか?

自分は、医学部の受験を複数年やってます。もし似たような境遇の方がいたら、少しお話ししてみたいです。

ただ、該当者が誰もいなくて、何も書き込まれないのも寂しいので、何かしら反応いただけると嬉しいです。

あと、初めてのトピック作成なので、何か至らない点があれば、教えて下さい。対応します。

「いいね!」 2

fareさんは、医学部の大学受験に挑戦されているんですね。

僕も本当は大学に行きたかったのですが(そのための大検取得だったわけですし)、ただ4年間も安定した精神状態を保てたことがないので、結局行けずにきました。

心が安定して、行きたい大学があって、高いお金を払う価値があると思ったら、40代、50代になってからでも、挑戦してみたいですね :writing_hand:

「いいね!」 4

Keitokuさん。書き込んでくださってありがとうございます。普段、ほぼ人と会話をしないので、なんてお返事しようかと考えていたら少し時間がかかってしまいました。

良いですね。私の知人も40代で心理士を目指して大学に通った人とか、哲学科に進んだ人とかいますし、以前受験した大学には70代で看護科を受験されている方もいました。自分も、そういったやりたいこと、学びたいことを年齢に囚われず追求する人たちの存在に励まされ
ながら、日々勉強しています。

「いいね!」 5

70代で看護科の受験はすごいですね~。以前、職業訓練校に行ってた時、僕は30代になったばかりだったのですが、50代、60代でも学ぶ意欲にあふれた人たちに出会って、自分もいくつになってもこうありたいものだと思いましたね。

「いいね!」 3

おはようございます。昨日は取り組んだ自由英作文が難しすぎて、少し嫌になってしまいました。時間内に適切に文章を組み立てる能力が自分には足りないようです。

職業訓練校に通ってたんですね。野村宗弘さんの漫画で職業訓練校を舞台にしたものがあって、大変そうだけど楽しそうな場所だなと思ったことを覚えています。職業訓練校とかは本当に色んな年齢、境遇の人が学んでいそうですね。

「いいね!」 1