タブレット に詳しい人居ませんか? アドバイス でもかまいません

アイパッドとアンドロイド製タブレットを使用してます

アンドロイド製タブレットのほうが寿命が近づきつつありますので買い替えを考えてるんですが
ネットで調べてもイマイチ解りません<商品の宣伝ばかりで

使用用途:ゲームのみ<ウイニングイレブン専用
予算:決めてません ゲームのみでハイエンドは、勿体ないかなと考えてます
ゲーム快適度:今使ってるアンドロイドはそうとうボロくてゲームもカクカクです。
コスパ重視でローエンドにするか?それなりの快適さを求めてミドルクラスにするか?悩んでます
ファーウェイ問題:3か月後からグーグルはファーウェイに対してグーグルプレイ等のUPデートを中止するらしいですね<今んとこ
毎週UPデートがあるウイニングイレブンはどうなるんだろう?やっぱ中華製はやめといたほうがいいんでしょうか?

ハードに詳しい方 アドバイスをお願いします

「いいね!」 1

タブレットはずいぶん古いiPad2を未だに使い続けてるぐらいで、全然詳しくないのだけど今どきのAndroidタブレットはどんな感じなのか?調べてみたら、これはなかなか大変な状況ですね・・・。以下、ゲームをやるってことで、ミドルクラス(Snapdragon600代くらいのスペック)の話。

もう安くてそこそこのスペックを望むなら、選択肢がファーウェイぐらいしかないんじゃ?と思うくらいファーウェイでしたね。。ファーウェイじゃないとしたら、Xiaomiの Mi Pad 4が価格スペック的に良さそうだけど、同じく中国メーカーなので、GooglePlayとかは自分で入れたりとしないといけないようで、買うのも設定も一手間かかるようです。これなら今出てるものはサポートされるという、ファーウェイのを素直に買っておいたほうがいい気もする。そういう意味では逆に今が買い時なのかもしれないです。

個人的には使ってるノートPCが台湾のASUSなので、そこのタブレットも調べてみたけどタブレットはもうあまりやる気がないのか、最近は新しい商品を出してないようでした。2年くらい前にでたASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4がミドルスペックで価格も3万円代で買えたようで結構良さそうだったけど、残念ながら今はどこも売り切れてるようです。ちなみにアマゾンでは6万で出品されてました。。

最近だとサムスンがミドルクラスのタブレットを出したようだけど、やっぱり高いですね。画面が大きったり性能も良いのだろうけど。

というわけで、長くなってしまったけどゲーム専用機として自分がもし買うなら、手間を掛けたくない場合は、そこそこ良いファーウェイタブ。手間を惜しまないならXiaomi。かASUSのタブを中古でもなんとか安く見つけて買うかの三択かなぁ。

Keitokuさんありがとうございます
アイパッド2現役って凄くないですか?バッテリーがよく持ちますね。3年以内にお釈迦になります。充電の仕方が悪いのかな

そうでしょう?アンドロイドタブレットは性能検索してもカオスでしょ 特にファーウェイ以外は
去年 ファーウェイのメディアパッドM5 WIFI版 4万くらい購入したんですがCPUのkirinはアプリによって癖があるのか ウイニングイレブン起動中にカクついたり フリーズしたり 突然終了したり
当時使ってたiPhone6よりもスペックは圧倒してるのに使用感は断然悪いんです
ネットで調べていきついた結論がアンドロイドアプリは基本、スナップドラゴンを基準にアプリ審査してるから
ファーウェイ独自CPUのkirinでは相性安定性が悪いって結論に至りました やっぱIOSだなぁ~っと
3月にアイパッド購入 メディアパッドは妹にあげました

アンドロイドタブレットで検索するとファーウェイばっかで他の使用感や性能情報少ないんですよね
なるほど 小米(シャオミ)ですか 聞いた事あります 検索します
えとー ファーウェイはグーグルプレイ最初から入ってましたね 小米はグーグルプレイが無いですか?知らなかった 機械音痴の僕には敷居が高そう

やっぱファーウェイかなー ただkirinのカタログスペックは当てにならないから スナップドラゴン機種のほうがアプリ安定性で確実かなーとも思ったり

注:ウイニングイレブンはグラフィック処理に高負荷がかかる為、非主流アンドロイドCPC kirinでは動作審査が甘かっただけかも 通常の操作ではサクサク動いてました 決してファーウェイを貶してるわけではありません

ASUSはゲーミング系で有名みたいですね 値段もハイスペック
サムソン!すっかり忘れてました爆発問題以来(笑
新機種発売されたばかりなんですね 貴重な情報ありがとうございます
CPU Snapdragon670 検索してみるとかなりいいみたい
中古はパスしとうこうとおもいます スマホやタブレットって結局バッテリー寿命じゃないですか(長く使いたい場合)
前使用者がバッテリーをどれだけ消耗させたか解らないですしね 今 寿命を迎えつつあるアンドロイドタブレットも中古で購入しました 半年前くらい(笑 1万5千円で

ファーウェイ 小米 ASUS サムソン にターゲットを絞って 機種選抜してきます

「いいね!」 1

タブレット ぐぐっても ややこしいですね
CPUも色んなのあって性能が解らない
古いのばかりでファーウェイしかないなー
先月末発売された低コストの10インチメディアパットM5lite
でもスナップドラゴンが欲しい 引き続き検索なう

わからん