雑談しているところ

雑談するとこ。
日常の話し。

「いいね!」 1

なんとなく作ってみたけど、どうなっているのかわからない。
なんでも楽しかったこと、食べ物の話しとか、

ちなみに今日は、コッペパン食べたよ

初めてこのサイト使います 朝食にいちごとリンゴ、クロワッサン食べました

「いいね!」 2

いいなぁクロワッサンですか
来てくれてありがとtomoki1さん

クロワッサン数年食べてないかも。
日曜日ごろにクロワッサン食べようかな

クロワッサンといえば、近場のイオンモールに入ってた喜久水庵の抹茶クリーム入りのクロワッサンが美味しかったなー。

コッペパンは給食を思い出しますね。きなこコッペパンとか美味しい。そして、らららコッペパンという癒やしの音楽。

「いいね!」 1

抹茶クリーム入りですか!
美味しそうですね
ちなみに私は黒糖コッペパンだったかな?を食べましたよ

今日は、買い物へ行けました。
keitokuさん音楽貼ってくれてありがとう
速度制限で聞けませんでした…。
また、6月に復活したら聞いてみますね

ちなみに今日は髪の毛をカットしたよ

「いいね!」 1

こんにちは。3時です。
ひきこもり村なのに、人来ませんね……。
リアルが案外充実しているのでしょうか……。

さっきkeitokuさんの
プロフィール画像を見たんですけど、
ずっとキグルミの顔の部分を被っていると思ってました。
顔だったんですね!私、てっきり暗かったので、
顔の部分が動物の鼻の部分と勘違いして見てました。
すみません…。

すごいですね顔を出せるなんて…。
作っている本人が顔出しするというのはいいことですね。
皆さんのようにプロフィール画像を変えようか検討しましたが、
まだ荷が重いので、まだしばらくは
このままでいたいと思います。

「いいね!」 1

私はプロフィールの背景画像?のところを変えてみました。

「いいね!」 2

ここは不定期に皆見ていると思うので、マッチングはなかなか難しいかもですね。
僕は毎日情緒不安定ですし、生活リズムもぐちゃぐちゃで、周りの方も、日によっては調子悪い日あるみたいですね。

僕も結構、なんでも話してるようで、だいぶ頃合い見たり、なんとなく踏ん張って書きこめなかったりあるので、各々色々な生き方があるのかな?

僕なんかは毎日、テレビとか見て辟易としてしまうので、気がまぎれる事を探すので精一杯ですよ
ー。

先ずは健康的な心にならないと動き出すのも難しいですし。

「いいね!」 1

こんばんは。
登録してからちょこちょこ覗いているのですが、何を書いていいか考えてしまって結局見てるだけのことが多いです。

過去のトピを読んでいると、皆さん読書をしたり筋トレしたりと生産的なことされてるなあと思い…私ももうちょっと活動的になりたいんですが難しいです。

テレビを見るのは疲れますよね。気分転換になること見つけたいです。

「いいね!」 1

そうですね、何か書くようなことがないと書けませんし、何を話していいかもわからない時もあると思います。
筋トレはなかなか自分はサボり気味ですが、本も一日数ページも行かない日もありますし。
実際はごろごろしてる感じですね僕は。

なにかしら、行動に移るきっかけがあると良いんですが、なかなか無いです。

私見ですけど、引きこもりって何かしたいって強い欲求はあると思うんですよ。
でもエネルギーも自信もなくてそのうえ、侵入思考(心のブレーキをかける作用のある思考)
があったりするので、手足もがれてのたうってるような状態なので、一刻も早くエネルギーと自信のチャージをしたいのが現状です。

僕なんかコンビニも行けないし、他人とはほぼ関わりません。
友人もいたのですが少し前から音信不通です。

僕はそれでもめげないぜ!って虚勢を張るタイプで、実際は駄目駄目ですが。

「いいね!」 2

こんばんは。今0時を回ったところです。
リアルが充実しているというより、ひきこもり気分が高まっているので、何も書けない。ということも多いかもしれません。少なくても僕はそうです。

@eriii さん
プロフィールみてくれてありがとう。
顔出しといっても、フードかぶってサングラスメガネもかけてるし、してるようでしてないような。。(笑)個人的には、せめてアイコンだけでもポップにしたいとは思ってるけど、なかなか作る気力がなくて結局ずっと同じになってます。

「いいね!」 1

omochiさんzeusukunさんkeitokuさん、ありがとうございます
そうですよね。私もなにもかけなくて、
見ているときもありますね(^^;
なんだかせかしたみたいですみません……。

ゆっくり自分のペースで、
書けそうなときにかくという感じで、
緩く過ごせる事が1番ですもんね。
疲れない程度がいいですね。

「いいね!」 1

zeusukunさん私もです…人との関わりがほぼありませんね
仲良くしてくれそうな人も、自分から距離をおく感じですね。

迷惑をかけたくないので、パニックになると相手に迷惑がかかると思い、距離を置いちゃっていますね。自信がないのです。

本音はリアルで、もっとたくさん話したいですが難しいですよね。…。
なので、ここで話せるのは嬉しいですありがとう

「いいね!」 1

よかったです。

今日は、珍しく寝坊してしまい、
予約していた病院行けず

蚊がいる(笑)

もうこんな時期から
家のなかに蚊がいるとか

この前、真夏みたいな日があったせいですかね。うちの外にも蚊をもうみかけました。

と、言ってるうちに、すっかり夜が明けてしまった!そろそろ寝ようと思います。
本当は「演奏した」にもう一曲つたないオリジナル曲をあげようかと思ったけど、せっかくの良い気分を台無しにしかねないのでw、また後日ひっそりとあげようと思います。

「いいね!」 1

何をおっしゃいますか(笑)
きっとkeitokuさんの貼る音楽は、
どんな曲もいい曲ですよ

私速度制限でカッチカチの時があるんですが、
少し聞くことできて、よかったです
明日はもっと
スムーズに聞けそうと思っているので、
さっきの曲また聞いてみます

「いいね!」 1