ひきこもっている人メインの雑談掲示板

外でたい気持ちがでてるのはいいですね。
作業場には行ったことはあるんですか?
なんとなく地味な作業をほぼ無給でやるってイメージが強くて僕は行ったことないけど、一度どんなところか行ってみるのも良いかも知れないですね。

-----no data-----

「いいね!」 1

ひきこもってると、気づかぬうちに声帯と表情筋が使えなくなってくる、というというのは重要な問題ですね。

脳トレとか流行ったときに簡単な計算と音読が脳にいい!ってことで、読書を音読にしたこともあったけど、疲れて長く読めないのと読むのも遅くなるから、いつもなにか黙読に戻ってました(笑)読書の初めだけでもまた音読しよう。

「いいね!」 1

「いいね!」 1

ノック!ノック!
雑談掲示板の扉を開けてみる

「いいね!」 4

ニコ生で「ひきテレ」をやっていた。そうたさん今どこで何してるだろうなぁ・・・。
「コモリバ」とか作ってらした人ですね

結局ここの村が一番居心地が良くて好きだなぁー。
としみじみ思いながら もっと色んな人が参加されるようなそういう場所になるよう盛り上げたいぜ

「いいね!」 6

最近、ようやく気づいたんですけど、やっぱり早寝早起きが重要というか、午後10時から、午前2時の間が一番、成長ホルモンが分泌される時間帯なので、遅くとも日付が変わる前には床についていたほうがいいということですね。

それで、最近、昼夜逆転というか、遅寝、遅起をなおして、早く寝るようにしたのですが、調子がめちゃくちゃいいというか、起きたときに脳みそがスッキリしていることを実感できます。

とはいっても、長年、昼夜逆転+ランダムな生活リズムを続けてきたせいか、徐々に寝る時間と、起きる時間が1時間ずつずれてきておりまして、元の木阿弥に戻る可能性が高そうです。(死)

「いいね!」 5

おはようございます。寒さで起きてしまいました。

確かにシンデレラタイムに寝ておきたいものですよね・・・

今日の夜は眠れるだろうか・・・。

「いいね!」 4

結論から言えば、夜10時にベッドに入ることができない方も心配はいりません。シンデレラタイムなんてないのです。いえ、厳密にいえば、シンデレラタイムと何時に寝るかは関係ないのです
近年の研究の結果、成長ホルモンの分泌が盛んになるのは、時間帯ではなく、就寝から最初の3時間ほどの深い眠りの時であることがわかっています。

熟睡できないから僕の髪にコシが無くなってきたのか納得です
意外と女性でも勘違いされてる方がいるのですね
以上です(‘ω’)
「いいね!」 3

私の脳内アップデートしないといけないみたい。
ついでに嫌な思い出も消えてくれたらいいのになぁ。
好きな人に嫌われたときの苦しみってどうやったら消えるんだろ。

「いいね!」 3

おはようございます。

昨日は、なんとかシンデレラタイムの間に(0時前)には寝ることができました。

理想としては、10時前なんですけど、当面は、0時前に寝ることを目標にがんばりたいと思っています。

筋肉ですべての問題は解決されるツイッターアカウントによると、メンタルの回復は、食事、睡眠、運動を適切に行うことらしいです。

まずは、早寝、早起きからですかねぇ。

「いいね!」 1

好きな人に嫌わるのは悲しいことですが、、、人の気持ちは移ろいやすいものですからね。

嫌われた時点で、相手の欠点をクローズアップして、こちらも嫌いになるってのはどうでしょうか?

男性だと、ふられた後に、ストーカーになりがちですが、だいたい相手の欠点をあげつらいながら、ストーカーするという謎行動になってますね。(あれは、好きな女の子にいぢわるするという小学生の行動ですが、青春時代を陰キャで過ごしてしまうと、恋愛脳が小学生レベルで停止してしまうのかもしれません。)

「いいね!」 2

なるほど。そうだったんですね。とりあえず、就寝後3時間の間は目が覚めないようにぐっすり眠らなければならないということでしょうか。

そうなると、寝る前に水分はとらないほうがよさそうですね。おしっこしたくなりますからね。年をとると、トイレが近くなって、夜中に目が覚めやすいのですが、タイミングが悪いと、二度寝ができず、目がさえてしまって、3時間くらい起きた後に、また眠るみたいになって、睡眠時間がランダムになってしまうんですよね。

食事もそうですけど、睡眠もきちんと決まった時間におこなったほうが健康にはいいらしいです。二交代制みたいな、勤務時間が昼と夜にランダムで変わるような仕事は寿命を縮めやすそうです。

アテクシは年のせいか、昼夜逆転ライフがキツくなってきたので、早寝早起きを心がけようと思うのですが、若い人は、いつ寝ても、とりあえず3時間はぐっすり眠るようにこころがけるといいかもしれませんね。

「いいね!」 2

返信ありがとうございます!
相手の嫌いなところをクローズアップしてこっちも相手を嫌いになるという発想がなかったので、なんかすごく新鮮な考えです。
それくらいの気持ちでいたほうが吹っ切れそうですね。
ストーカーの心理って謎だったんですが、ゆらぎねこさんの書き込みを見てなるほど、そういう感じなのかーって納得しました。

「いいね!」 2

:grin:私もそうしてみます。
悲しいよりは嫌いって感情の方がまだ楽なように思います。

「いいね!」 2

タイムリーな記事のまとめありがとう:pray:
面接では流暢な敬語を使いこなし…ってわけには付け焼き刃ではいかないだろうから、せめて自分の言葉で素直に話せたらいいですねぇ。

「いいね!」 4

どういたしまして(^^)
なるだけ平常心で、素直な言葉で面接に臨めるよう願ってます! :blush:

「いいね!」 1

今まであまり漫画を読んでこなかったが
ここに来て、無料の漫画アプリをインストールしてみました!

「いいね!」 4

私も無料漫画アプリ使ってます!
めちゃコミックで「恋ニ非ズ」と「俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件」を今ちょこちょこ読んでるところです。
無料なんで色々試せていいですよね。

「いいね!」 2