@andoをおいておく場所

本日の ando は終了いたしました。

偽三角おじさん登場~。ぱっぱぱらりらー。

「いいね!」 2
昨日の母の日

母が「母の日なのに~」という要らぬ期待の不満をつぶやき、ひきこもり息子が心無い言葉を返す、心苦しう一日でした。

「いいね!」 1
夜寝て朝起きるヘルシー生活

わりと逆に過ごしづらい。

「いいね!」 1

やり方がわからないでごさるよ

サマリー

こちらの文字は表示させません。

できたでござるか

できてない
……。

「いいね!」 1
質問

このトピックでは、基本的になんでも話しても良いでござるか?

ひきこもりはカルチャーであり、引きこもりというカルチャーを使っていきる部族なのである。

できたですよ!
ありがとう!

「いいね!」 1

理解しました。

「いいね!」 1

了解です

「いいね!」 1
川崎の通り魔事件

犯人が「ひきこもり」だったら・・・またイメージが犯罪者予備軍と高まって嫌だなーと思ってたら、その後ニュースみてないけど、その通りになっているんですね・・・。
この事件をみて母は「勝手にひとりで死ねばいい」とか言ってたけど、確かに事件を犯した後ならもっともだが、事件前に遡ればそういう世間の声が犯人を凶行に走らせたかと思うと恐ろしい考えだ。

そしたらいつか

アンドーさんに投げられた石を僕は社会に正攻法で投げ返します。

読んでみたけど、どうやらsage進行機能ではないっぽいです。。
モデレータ権限があれば、sage返信はできるよってことみたいです(今、試しに使ってみてます)
本来なら、トピック主が設定できたり、投稿者自身が変更できれば良いんですけどね。
過去にそういう要望もあったみたいだけど、創業者二人が反対してるので本家で実装されることはなさそうですね。。

「いいね!」 1

おーありがたい!です。

僕もアカウント作って申請してみました。読む前だったのでBabbleの日本語申請かぶっちゃったかもしれないです。。

とりあえずBabbleのほうが数が圧倒的に少ないので、ここで試してみたいところですね。

ただ訳した結果が承認されたとして、それを自分とこにどうやって取り込むかはまだ把握してないです。やっぱりGitは避けて通れないんだろうか。。w

「いいね!」 1

Babble申請が受理されました。的なメッセージあったけど、まだ追加はされてないみたいですね。なのでチームに加われない。。
とりあえず日本語が選択できるDiscourse本体のチームに参加ポチったら、自動承認らしくチームに加わることはできました。

「いいね!」 1

同じくいくつか訳してみたけど、レビュー待ちって誰か日本語レビューできる人いるのか問題・・・(笑)

それにしてもプレビュー画面に英語で注意受ける機能、どこか設定で切れないものか・・・。

「いいね!」 1

かわいい…癒されました:hatching_chick:

「いいね!」 1

まさかの二段ジャンピング!みんな、すごい。

「いいね!」 1