自立支援"ひますぎチャンネル"

元重度ひきこもり"ひますぎ"です。
脱ひきこもりに向け自分なりにお手伝いできたらと思います。

「いいね!」 2

テスト

トピック立て&テスト配信ありがとうございます!

今の所、不定期なんですね。できれば週1回でも定期定時にして、告知せずとも認知されて人が集まってくれればいいなと思います。

ライブのURLは固定ですか?URLはトピックの一番上に貼ってくれれば、発言に埋もれることがなくなると思います(と思ったけど、そうでもないのかな。。)

「いいね!」 1

Youtube配信との使い分けの提案ですが、Youtubeではひますぎさんと、リスナーさんのやりとりメイン。ここnew村。では、ひますぎさんの配信を聞きながら、リスナーさん同士のチャットメインになれば、同時配信の意味もあるかなと。

ただある意味、ひますぎさんの配信をないがしろにしてしまう面もあるので、あくまで提案ですが・・・けどnew村。のコメントも、ひますぎさんが拾っていくとなると、それはそれで負担になるかなと。。(実験的にどちらも試してみるのもいいと思います)

ともあれ、ひますぐさんのように、リアルタイムでの交流をやってみよう。と言い出してくれる人は今とても貴重なので、ありがたく思います。

とりあえず、僕が同時配信をお願いした経緯もあるので、なるべく同時配信時はこのトピに待機していようと思うので、僕を含め人が怖くてなかなかチャットもやれないという人が、思い切って参加してくれたら嬉しく思います。

「いいね!」 1

メール等連絡ありがとうございます。
確かに一番上に張り付けた方が見やすい。
ライブURLは固定化不可、毎回貼り直す形になりそうです。
定期配信は前向きに検討します。
同時に拾っていくのは、リスナーさんと私自身が混乱するので、誰か協力者が必要です。
youtubeにモデレーターという機能もあるので余裕ある方にひきこもり村でのコメントを要約して伝えて頂ける人がいると助かります。

「いいね!」 1

次回の配信は1月21日(月)の22:00から行います。
よろしくお願いします。

「いいね!」 1

ライブURLは固定じゃないんですね。。お手数かけます。

同時に拾っていくのはやっぱりそうですよね。
Youtube側にもモデレーター機能があるんですね。要約はやってみないとわからないけど、ちょっとむずかしい気がします。参加者がいる場合はチャットに集中したいという思いもあるので。。
逆にこちらでの参加者がいない待機中などは、Youtube側でのリスナー投稿をできればと思います。

今日の夜10時からですね。よろしくお願いします。

「いいね!」 1

間があるときに見るようにして、拾えそうなら拾います。
宜しくお願いします。

「いいね!」 1

こんばんはー。テニスもサッカーも何とか勝って終わったので待機します。
誰もこなかったようなので、Youtube側で投稿ずっとして終わってしまいました。。w

放送おつかれさまでしたー。おやすみなさい。

「いいね!」 1

放送中あげー。

「いいね!」 1

編集が出来ないッス、謎。

「いいね!」 1

編集ってこのトピックの編集ですか?自分の投稿ならできるはずだけど。。
できないってことは、えんぴつアイコン自体表示されてない?

「いいね!」 1

最近の投稿は編集できるみたいです!
古い投稿ができなくなってるのかもしれません。
えんぴつアイコン自体ないです。

「いいね!」 1

報告ありがとうございます!
設定項目検索したら、タイムリミットが設定されてました。
86,400秒。一日の秒数になってたところ、制限なしにしました。

過去の投稿もこれで、編集できるようになるかな?

「いいね!」 1

編集可能になりました!
ありがとうございます!

「いいね!」 1

11月5日(火)20:00にYoutubeにて生配信で、ひきこもり対談を行います。
ゲストに華月(かげつ)さんを迎え、テーマはネットで友達を作るにはどうしたら?を話し合います。

「いいね!」 3