書き込み練習場

練習

テスト
掲示板の使い方が難しい

「いいね!」 1

スマホで使ってるけど使い方がまだまだわからない

@tom さん
@dub さん
どういった操作をしようとするとき、難しさを感じますか?
教えてもらうと参考になり助かります。

海外製の掲示板ってこともありちょっと癖があるので、使い方の簡易マニュアルあったほうが良さそうですね。。

てすてす
どうやって書き込みするか悩んだけれども…"返信する"ってとこ押して出た空欄に書き込む…っていうので合ってるのかな…
文章短くまとめるのってほんと苦手だ…(><)
短くわかりやすく伝えないとって思うのにな。みんなどうやってるんだろう…みたいな

「いいね!」 1

はじめまして こんばんは!
僕も苦手ですよ。
分かりやすく伝えるのは難しいですよね。
でもそんなに気負わなくても大丈夫ですよー
僕の投稿が長くて分かりにくいので、悪い例かもしれませんね(笑)

返信するであってます。
こちらから見て表示も正常です。
お疲れさまでした!

私もわからないです。
自分の紹介プロフィールを書くこともできそうですが、よくわからず放置してます(×_×;)

プロフィールは画面右はじの自身のアイコンをクリックすると歯車マークがあってそれが設定なので、歯車をクリックします。
するとアカウント プロフィール メール お知らせ など 右側に色々表示されるので、そこのプロフィールをクリックすると設定ができると思います。

「いいね!」 2

自己紹介プロフィールってあったんですねΣ(・ω・)
私もいま始めたばかり過ぎてまったく知りませんでした…
聞いてくださったおかげで存在に気付けましたほんと助かりました(´ω`)
zesukunさんも詳細な使い方教えてくださってありがとうございます。助かりましたー

「いいね!」 1

今は少し慣れましたけど スレッド方式になってるので最初どこに書いていいのかな?
って悩みました
何書いても良い共通の掲示板?みたいなのは何処だろう?と初書き込みまで1時間程探しました

あと文字を打つ場所も解らなかったです どこどこ?? タイプするとこ何処みたいな
左下が入力する所?右下のは何? 初めて見るタイプの掲示板だったので慌てました
今は返信をクリックすれば文字ウインドウが開く認識なんですがそれでいいんでしょうか?(笑
自分がどんくさいって事は認識してるつもりですが最初はタイプする窓を探す人が居るんじゃないですかね?

でも このような掲示板を作ってくださり ありがとうございます。そしてご苦労様です 自分には出来ないことなので凄い 尊敬しちゃいます

スカイプっぽい チャットも作ってくださーい リアルタイムでチャットしたい時ってありませんか?
自分は会話は苦手(緊張)だけどタイプでのチャットならいけるタイプなので
よろしくお願いします

「いいね!」 1

ありがとうございます!返信、助かります。

なるほどー、最初に書き込む場所。確かに分かりにくいですね。。
このトピックやあいさつ、自己紹介などまとめて紹介してみます。

文字を打つ場所。確かに、普通は最初から文字ウィンドウがあるタイプが主流ですもんね。
返信クリックで文字ウィンドウが開くであってます。最初から展開されていたほうがいいのでしょうが、ちょっとそれは難しそうなので、説明で補足しておきたいと思います。

チャットはそうですね・・・何か良いものがないか探してみます。
とりあえず、使い方で迷いそうなところを、他の方の書き込みも参考にしてまとめてみようかと思います。

メールアドレスを登録したのですが、
みんなにメールアドレスは公開されているのでしょうか?

自分もメールアドレス登録しています。
なので私のプロフィールを確認してみてください。
きっと公開されて無いと思います。

eriiiさんの名前をクリックしてもメールアドレスらしきものはありませんから大丈夫だと思いますよ。

「いいね!」 1

zeusukunありがとうございますそうでしたか。
非公開ということですね。
あとプロフィールの場所もわかりました。
ありがとうです

「いいね!」 1

てすてす これを個人で運営してるとかすごいですね。

「いいね!」 1

はじめまして。書き込みテスト・ω・

「いいね!」 1

こんにちは

よろしくお願います!

「いいね!」 2

承認お待たせしました。よろしくお願いしますー。

こんにちは!はじめましてよろしくお願いします!